※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

34w3dの初マタで、手のむくみがひどくて困っています。水分をこまめに取っているけど、むくみ対策で他に何かしている方いますか?指輪もきつくなってきました。

34w3dの初マタです。最近手のむくみがすごいです。塩分を気にしているのですが、朝起きるとパンパンです。
指輪もきつくなってきました。みなさん、むくみ対策でしていることはありますか?私は水分をこまめに取るようにしていますが、飲み過ぎなのかな?

コメント

一人目ですか?
時間に余裕があるなら
うちはお風呂に長く入ってて汗をかきまくってガンガン水のんで身体中の水分の出し入れをたくさんしてました!

飲むだけではむくみますよ!👀

• ぽぽん

ぽぽん

1人目です!余裕ありまくりです笑やっぱり飲むだけじゃダメなんですね💦お風呂入っていっぱい汗かきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月4日
みゅにー

弾性ストッキングをオススメします☆
指輪、外しておける時に外した方がいいですょ!
気づいたら外せなくなった…となると、最悪病院で指輪カッターで切られちゃいます!!

• ぽぽん

ぽぽん

最近弾性ストッキング履き始めました!履くとはかないじゃ全然違いますね。足のむくみはそれでだいぶいいけど、手のむくみがひどいです。指輪はもう外すことにします!ありがとうございます😊

• 8月4日
ぽぽん

1人目です!
余裕ありまくりです笑やっぱり飲むだけじゃダメなんですね💦お風呂入って汗いっぱいかきたいと思います!

りゅうmama

指輪は、外しておく方が良いですよ。病院で外しておいてねと私は言われました。じゃないと外れなくなって大切な指輪を切らなきゃいけなくなることも😱対策としては、水分を取って汗バンバンかいて、時間があればマッサージしてました。

• ぽぽん

ぽぽん

やはりみんな水分とって汗かいてなんですね!マッサージもしてみます!ありがとうございます!指輪は外しました😊

• 8月4日
のんこ

手の浮腫は半端ないですね(笑)
私は、オイルをつけて手のマッサージをしてます。
が、あまり効果はないですね(´-∀-`)
ただ、手の浮腫がでてきたら足にもそのうちきます。
こちらの方が厄介なので、今から対策しておいたほうがいいと思います。
お風呂にゆっくり浸かって汗をかき、水分もちゃんと取るといいみたいです。
後は、少し足を上げて寝るのもオススメです。

• ぽぽん

ぽぽん

手のむくみが気になりますね。足も若干むくんでいます。
    オイルでのマッサージはあまり効果ないんですね…
    お風呂で汗かいて水分補給やります!足あげて寝てるけど仰向けだと苦しいし、横向きだと片方だけになるし難しいですよね。やってみていますが寝づらいです笑ありがとうございます😊

• 8月4日
  • のんこ

のんこ

わかります(笑)
    私は抱き枕を今は足置きにしてます(´-∀-`)
    足のむくみは、家でじっとしてると少しはマシですが、出かけて動き回るとパンパンです。
    最近は血圧だけ気をつけて、浮腫みはあと1ヶ月くらい赤ちゃん産まれるまで地味に戦うしかないなと諦めてもいます~(˘▾˘~)

• 8月4日
  • ぽぽん

ぽぽん

同じです笑抱き枕に足をあげて寝たり、抱いてみたり…笑
    同じ週数なのできっと同じ感じですね😊血圧は今の所大丈夫なので、むくみとは上手に付き合っていきたいです。諦めも大事ですね!あと1ヶ月頑張りましょう☺️

• 8月4日