※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

妊活中で生理周期が長め。検査は正常。タイミングも取り、高温期に入ったが妊娠せず。排卵が遅れたのか、漢方の影響か不明。妊娠の見込みは?

妊活中です。生理周期は35〜37と結構長めです。
病院で一通り受けるホルモン検査やおりもの検査全て正常範囲内でした。
卵胞チェックを先生にしてもらい生理開始日から20日でやっと15㍉でした。
ツムラ23の漢方も処方してもらい、23日目(7/11)にタイミングを指導されました。
その前後タイミングを取り、28日目(7/16)に又タイミングをとりました。
7/13に排卵が終わったと思われるおりものが出ました。
7/11には基礎体温で高温期に入りました。
7/20.21には腹痛、付け根が痛くなる
など、生理前より早く腹痛があったので不思議に思ってましたが、7/23チェックファーストをしたら妊娠してませんでした。(12日排卵と見込んで)
高温期になったのに排卵していない、まだ排卵していない、妊娠しなかった原因はなんでしょう。ただ単に排卵が遅れたのか、ツムラ23の漢方がPMSを和らげてしまったのか、まだ排卵していないのか、無排卵なのかよくわかりません。
妊娠の見込みはないでしょうか..

6/19-24生理
7/9卵胞15㍉
7/10タイミング
7/11高温期
7/13おりもの
7/16タイミング
7/20付け根が痛い、腹痛、だるい
7/23チェックファーストで陰性

コメント

むぅぅ

私の読み間違えでなければですが、
私の場合は、排卵があったと思われる日から14日後の生理予定日から5日目で薄っすら反応があったくらいだったので、まだ可能性あると思います。
排卵がずれていたとしたら、まだ反応はないのかもしれません。

ちなみに、私は以前薬を飲んでいて高温期だったにもかかわらず、卵も育ってなくて排卵もしてないと先生に言われたことがありました。先生には人の身体なのでこんなこともあると言われました( ̄- ̄;)

漢方については飲んだことがないので何とも言えませんが、多少なりとも身体に影響があったのかも?しれませんね。

ちなみに無排卵と診断された私でも妊娠できましたよ!

  • ミント

    ミント

    読みずらい文なのにお返事ありがとうこざいます。
    いろいろ頭で計算しても体のことになると不思議な事が沢山ありますよね。ほんと自分のことなのに読めません(^^;;
    頑張ります!

    • 7月23日