※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりまだ使ったことがないんですが、使い始めるきっかけってなんですか?寝付かせのときに役だつんでしょうか?

おしゃぶり
まだ使ったことがないんですが、使い始めるきっかけってなんですか?
寝付かせのときに役だつんでしょうか?

コメント

みこ

完母でとめどなく欲しがられてキツかったので
与えてみたところ落ち着きました!
でも使い始めは生後20日頃からで
2ヶ月になる頃には授乳量も落ち着いてきて
そんなに必要じゃなくなって
今ではおもちゃになってます(笑)

m

無理に使う事はないと思いますよ!

にんにん

寝かせる時とかこっちが家事とかしたい時におしゃべりですかね?😊うちの子は拒否ですが、、、(笑)

Na_Ki

私は電車でお出掛けの時にぐずったときのお守り的な感じでしてほしいのと、おっぱいっ子で1日おっぱい吸っていて乳首が痛くなってきたので今練習してます(^-^)ですが、あまり使わないせいか全く吸ってくれません( ;∀;)

hana

息子はおしゃぶり拒否で結局1度も使わずでした(・ω・)
やめるときに大変だと聞くので、必要なければ使わなくていいと思いますよ(´ω`)
一歳すぎて使用していると、歯並びが悪くなったり顎の発達や発音に影響が出たりすることがあるらしいです。

Hina mama💕

生後1ヶ月頃に夜になると泣き止まなくなるときがありなにもできなかったので買ってみました🙂

けど結局おしゃぶりすぐ吐き出しちゃったり、そのまま泣くので泣き声が少し小さくなった?くらいでした😅

結局ほとんど使われないまま
置きっぱなしになってます😵

生後3ヶ月の時の身内のお通夜とお葬式の時に使い始めたのがきっかけです。

外れなくなるのでやめた方が良いです!うちは今もつけてます😢

ただ、皆さんが言っておられるような
歯並び?は悪くなってないです!
歯医者にも定期的に連れてって
ますが歯並び何度聞いても悪くないと
言われます😅
ただうちの子は喋るの遅かったので、
その時は皆おしゃぶりのせいにしました😅
本当のところおしゃぶりのせいかどうかはわからないんですけどね。

そん

今お風呂に入れるときに脱衣所で待っててもらうのですが、その時に泣いたりぐずったりしたらくわえてもらってしのいでいます💦
けどしばらくするとペッと出されます😂

ろもこし

旦那が寝かしつけるのに重宝してました😊最近派が生えてきたので使わなくなりましたが、特に依存することなく辞められました。おっぱい十分あげてるのに吸われて痛い時にも使えます😊

• ろもこし

ろもこし

歯 です。変換ミスです😭

• 8月4日
いちご

寝てくれなかったりしたらおしゃぶりする人いるみたいです😊
が、わたしは癖になるって親に言われてたのでしてませんでした❤️
夜泣きも一時間おきでねてくれなかったりしたのですが、、、
自力で寝かせてました✨

おしゃぶりすると楽みたいですが
取るときに大変だと聞いたことあります💦💦

どてちん

おしゃぶりは使わないで終わりました

ももちゃん

ありがとうございます✨
寝付かせ以外にお出かけのために使ったりもあるんですね😃
今のところ無理には必要なさそうですが、これから寝付かせが大変になったら考えてみます😄