※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てていて、新しいベビーカーを探しています。都内でバスや電車を利用するため、軽くて使いやすいものがいいです。現在のベビーカーを7ヶ月まで使い、その後B型の軽量ベビーカーを購入するか迷っています。

いつもお世話になっています。生後3ヶ月の娘を育ててます。皆さんにお聞きしたいのですが、おすすめのベビーカーを教えて下さい(*^_^*)お下がりでコンビのマルチ5ウェイを頂いたのですが、重いのとやっぱり新しいのが欲しいです。都内に住んでいて車がないのでバスと電車で移動が基本です。今気になってるのはコンビのF2 plusが気になってます。ただ対面式にならないのと振動がネックです。なのでAB型を買うか、今のお古のベビーカーを7ヶ月まで使ってそれからB型の軽いのを買うか迷ってます。

コメント

Lthe

うちも都内で車なしなので、移動は電車、バスです。
電車では混むし、バスは狭くて広げて乗せれないけど、ギリギリまでベビーカーに乗せておきたい!と思い、畳やすさと赤ちゃん抱っこしたまま持って階段を上がれる軽さを重視しました。
私が購入したときは一つ前の型でしたが、コンビのメチャかるハンディMFにしました。2輪駆動なので、対面のときは若干操作しにくかったですが、すぐ慣れました。電車が来て止まる直前に抱っこして、一瞬で畳めますし、重さも4.4キロでその時一番軽いやつでした。
最初は大きくなったらもっと軽いB型に買い換える予定でしたが、歩くのが好きなのでベビーカー自体あまり使わなくなり、ベビーカーを使うときは今でもそのまま使ってます。

• ぽこママ

ぽこママ

返信ありがとうございます!私もコンビのめちゃかるハンディ気になってました!コンビはエッグショックがあって振動にも安心ですね。やはり都内は軽くて畳やすいベビーカーがいいですよね。今度試乗してみたいと思います!

• 8月4日
  • Lthe

Lthe

小さい頃は頭グラグラなのであのクッション性はよかった気もします。友だちが新しいオート4キャス持ってましたが、重さは若干重いだけなのに、畳んだときの厚みが全然違って見えました。(オート4キャスの方がゴツく見えました)
    私も最初楽天とかで見てたんですが、やっぱり実際たたみ方もわからないし、みてみようと思いアカチャンホンポで店員さんと話しながら決めました。その時教えてくれたたたみ方がわかりやすくて、初めて使ったときから一発で開閉できます。が、旦那には私が教えたのでイマイチ理解して貰えず、未だにまごついたり、両手でじゃないと開閉できないです…w

• 8月4日
  • ぽこママ

ぽこママ

すみません、上に変身してしまいました(o_o)

• 8月4日
ぽこママ

オート4キャスはゴツいのですね。アップリカのオート4キャスはスマートと聞きました。色々載ったり畳んだりして決めたいと思います(^.^)
確かに店員さんにいろいろきいてきめるのもありですね。

みぃ

ベビーカーたくさんあって迷いますよね💦
私も色々試乗?して更に迷いました😅
私はアップリカのオプティアというベビーカーを出産祝いに買って頂きましたが、電車移動なら重しいオススメできません。しっかりしてるし、振動が赤ちゃんに伝わらないので、そこはいいと思いますが…。うちは車移動が多いし、ベビーカーはお散歩とか健診の時とか歩いて行ける範囲でしか使わないので、アップリカにしました。
電車移動なら、コンビのメチャカルハンディにしましたね♪やっぱり軽さが全然違います。アップリカは確か6kgくらいあって、コンビは5kgないくらいでしたから😅
あとはピジョンのランフィも扱いやすかったですが、これも5kg超えなので軽くはなかったです…。
コンビは軽い上に、腕で持った時に指をかけられる紐?みたいなのがあって、抱っこしてベビーカー持って階段とかも危なげなくできそうだなって印象でした。
ただ、それでも4.5kgなので、B型とかバギーに乗れるまで待てるのであれば、軽いしかさばらないし、そっちの方がいいのかなって思います。
もし、今から長く使えるもの、少し重くてもいいとかなら、コンビかなぁと思いますが、こればっかりはその方の好みや生活スタイルがあるので、試乗してみて考えてみてください(^^)
長々とすみませんでした💦

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます!
    オプティアは赤ちゃんのためのベビーカーですよね!振動が伝わらないのと風通しが良くて快適そうだなーと思いました。赤ちゃんのためには多少重くなっちゃうのはしょうがないですよね。実際乗って見て決めたいと思います。

• 8月4日