※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ♡
ココロ・悩み

妊活中で協力的でない旦那に悩む方いますか?旦那にどう協力してもらったか教えてください。

2人目がほしくて、妊活中なんですが、旦那があまり協力的ではありません。
私は月に1度しかない排卵日に合わせて旦那にも協力してほしいのですが
前もってお願いしていても今日は疲れてるから無理。と言われてしまったり。
こんなんじゃいつまでたっても赤ちゃんなんて来てくれない気がしてしまいます(T.T)
旦那は、自然な流れで赤ちゃん授かれたらいいじゃん〜といった感じです。。
このようなご夫婦の方いらっしゃいますか?
皆さんは、旦那さんにどのような感じで妊活に協力してもらいましたか?

コメント

もふもふもっち

うちは一人目の出産がこれからなので同じ状況でなくて申し訳ないのですが、そもそも二人目がほしいという気持ちがご夫婦の間で温度差があるように感じます。
ご主人は授からなかったらそれはそれで楽しく暮らしていければ良いとお考えなのでは?
私はそういう考えも全然ありだと思います。
どうしてもご主人に協力してほしければ、まずはお互いに意識の擦り合わせ、足並みを揃えないと夫婦仲自体がぎくしゃくして本末転倒になってしまうのではと思いました。
気を悪くされたら申し訳ありません。

空色のーと

多分、赤ちゃんのため、排卵日だから、というのが、ご主人には嫌なのでは…?

それを言わずに、主様から自然な感じで誘ってみることは難しいのでしょうか(*^^*)?

ご主人にとっては、子作りが義務的な感じで萎えちゃうのかもしれないですよ💦

まるお。

私も来月あたりから2人目作りたい♡と旦那にこの前話しました(❁´◡`❁)
旦那からは『変わりなく俺たちが仲良くしてたらできるってことだね♡』と言ってくれてました。
私は排卵日には何も言わずに普段通り仲良しするつもりでいます♡