※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

旦那に抱っこされるとおとなしくなったり泣き止んだりするので、自分が不甲斐ない気持ちです。子供がママのあやし方に不快感を感じているのか心配です。

旦那が抱っこすると、おとなしかったり、泣き止んだりするので、自分が不甲斐ないです。
パパの抱っこを嫌がるというのはありそうですが、ママがあやせないなんて、母失格に思えきます。
普段の接し方とか、私が子供に不快感を与えてしまっているんでしょうか…

コメント

りゆ

そんなときもありますよ!
深く考えちゃうとしんどいし悲しくなってくるので、助かる!ありがとう!と思いながらパパに抱っこしてもらいましょう😆✨

• れり

れり

そうですね、深く考えないようにして
    、たまにはパパ抱っこに頼ります(^o^)
    気が楽になりました!
    ご回答ありがとうございました🌼

• 8月5日
めちゃ

産まれてすぐはそんなもんですよ。なぜだかまま以外におとなしくなりました。
くじけずあやせば10ヶ月ごろからベタベタくっついて来ますよ。

• れり

れり

そういう時期が来るのを楽しみに、くじけず頑張ります(^o^)

• 8月5日
2kids mama

まだその時期は母親父親などの区別もつかないので当たり前ですよ💓
そのうちお母さんじゃないとダメな時がたくさん出てきますよ😳

• れり

れり

そういう時期が来るのを励みに、気にしすぎず向き合っていきます✊

• 8月5日
ももちゃん

母乳ですか?
いまはおっぱいの匂いがするママが抱っこするとおっぱいを飲みたくなるみたいですよ😄
それなのにもらえないとグズるみたいです😅
わたしもここ2週間くらいで、むしろわたしの抱っこで落ち着くようになりました😃

• れり

れり

はい、母乳です。そうなんですか!匂いってあるんですね。
    うらやましいです✨私の抱っこで落ち着いてくれる日が来ると信じて、向き合っていきます✊

• 8月5日
にじのママ

うちも1歳くらいまでそんな感じでしたよ(*´ー`*)
でも今は逆で、妊娠中なのに抱っこをせがまれるので大変です(笑)

• れり

れり

同じような感じだったとのことで、少し気が楽になりました!
    今はお腹大きくて大変でいらっしゃるでしょう(>_<)
    どうか、お体お大事になさってください🍀

• 8月5日
Hina mama💕

ママが抱っこすると、おっぱいをもらえるものだと思っているのにおっぱいがもらえない!と泣いてねなかったりするみたいです😊
パパの抱っこだとどうせもらえないし、と赤ちゃんは諦めるそうです!笑

でももう少しすると今度はママじゃなきゃだめー😫ってなります🙂💦
先日そのようなことがあり逆にパパはすごく寂しそうでした...

• れり

れり

なるほど👀おっぱいに関係あるんですかね!
    ママじゃないと~!ってなると、旦那さまとしては、寂しく思われたでしょうね(^o^;)

ママの抱っこを喜んで求めてくれる日が来ると信じて✨向き合っていきます✊

• 8月5日
ぷぅ

ママは母乳の匂いがするから、赤ちゃんはおっぱいを求めて暴れたり、泣いたりするみたいですよ♡
だから、れりさんが悪いわけではありません(^^)
もう少しして目もハッキリ見えてくるようになれば、ママを視覚で認識するので、ママじゃないと泣くようになったりしますので、大丈夫です(*^^*)

• れり

れり

母乳の匂いが関係するんですね!
    私が悪いわけではないとコメント頂けて、気が楽になりました。

ママを認識して求めてくれる日が来るのを励みにします✊

• 8月5日
Macintosh

うちもそうですよ〜😊
旦那の方が寝かしつけ早いから、下の子は旦那によろしく〜!してます❣️
まだからはおっぱいやミルクの匂いがするから欲しくてちょうだいよーってなっちゃうのかも😋ママ大好きーって伝えてるのかもしれませんね🤗
ママが一番安心して甘えられる存在だって分かってるからこそ思いっきり泣いてワガママ言えるんだと思います。それは何歳になっても同じだと思います。
泣いてると焦っちゃうかもしれないけど、すこし落ち着いてそんなにママが好きなのか〜!ママも好きだぞ〜!くらいに思っちゃいましょう❤︎

• れり

れり

そうですね(>_<)泣かれると余裕無くなってしまいますが、ネガティブに考え過ぎず、愛情で応えたいと思います!

• 8月5日
ちぇき★

初めまして★

私も似たような状況でした!
私の場合は付き添い入院中、看護師さんはもちろんたまに面会に来るパパには大人しかったです。
思わず看護師さんに相談すると「泣いて甘えてるんやね〜」と言われ少し心が軽くなりました(^^)
最近わかったんですが、うちの子は外面が良いようであまり会わない人にはニコニコしますε-(´∀`)
赤ちゃんの性格もあるかもしれないですよ♬
まだお互い出会って短いので、ゆっくり知っていったらいいと思いますよ♡

• れり

れり

似たような感じとのことで、少し気が楽になりました。
    そうですね、まだ👶との関係は始まったばかり。ネガティブに考えすぎず、ゆっくり向き合っていくべきですね✊✨

• 8月5日