※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

お盆に県外にいる甥2人と姪2人に会います^_^ちなみに5月に会った時には…

お盆に県外にいる甥2人と姪2人に会います^_^
ちなみに5月に会った時にはおもちゃを全員にプレゼントしたんですが、お盆は何をプレゼントしたらいいと思いますかー😭?
シュークリームとかケーキは毎回買っていくので、今回も買っていくのですが、プレゼントもあるほうがいいですよね?💦
悩みます(´;ω;`)

コメント

バナナ

その子達とは年に何回ほど
会う感じなんですか( * ˊᵕˋ )??
わたしなら毎回あげてしまうと、
あげなくなった時に
ない…と思われそうなので笑
年に1回くらいとか、
誕生日の近くとかでいいのかな?
と思いますf^^*)
食べ物だけでも十分だと思います♪

• なな

なな

5月に会ったのは2年ぶりだったのでプレゼントしたんですが、多分お盆に帰ったら、お正月は私が出産したばかりになるので会えません😭
    お盆に会ったら次は来年のお盆になるかもしれません(´;ω;`)
    確かにプレゼントしすぎもよくないですよね!笑
    ケーキなどの食べ物だけでいいですね♡♡

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

このままでは毎回プレゼントを用意しなくてはならなくなるので私なら辞めます。前回はこどもの日のプレゼントだったという事で良いと思います。

• なな

なな

そうですよね( ; ; )
    前回ら2年ぶりに会ったのでプレゼントを買ったんですが、今回はお菓子だけにします^^
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月4日
匿名希望

誕生日や何かの節目のお祝い以外であげると、会えば毎回貰えると思ってしまいますが将来的にも予算的にも大丈夫ですか?
予算も大丈夫で、親御さんがむやみにオモチャを与えたくないなどもなければプレゼントしても良いと思います☺️

• なな

なな

それが、なかなか会えないんです( ; ; )
    前回会ったのは2年ぶりでしたし、今回会ったら、お正月は私が出産してすぐになるので会えません( ; ; )
    次に会うのはもう1年後くらいになります。
    が、プレゼントばかりするのも変ですし、お菓子だけにしようと思います♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月4日
空色のーと

毎回プレゼントだと、なくなった時がショックというか、なんでだよ!ってなると思うので…私なら、お年玉代わりにお正月だけとかかな。

これも躾の1種だとも思ってますし😅

それに、毎回主様からプレゼントを貰っていては、甥っ子姪っ子さんのママさんも、会う度に準備しなきゃとプレッシャーになるのでは??

• なな

なな

そうですよね。。
    今回はお菓子だけ持って遊びに行こうと思います^ - ^

• 8月4日
misoshoyu

自分が子どもだったときのことを思うと夏休みって暇ですし、暇つぶしになるものをもらえたら嬉しいなぁと思います。夢中になってくれている間、大人たちにも時間が出来ますし。
親戚が集まると大人の会話が退屈だったのを思い出します。
子どもの頃、安いおもちゃも楽しくなかったですか~?
駄菓子屋さんにある息を吹くとボールが浮き上がるものとか、マジックテープつきのボールをキャッチするものとか!いまならダイソーにありそう。
あとはもらって嬉しかったのはシールブックとぬり絵です。サンリオのメモ帳も嬉しかったなぁ。

☆★

うちもお盆に旦那の姪っ子やお母さん、妹達にお土産で2万位かかってしまいました😂

かなり予算オーバーです。