※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠線で落ち込んでいます。気持ちを持ち上げる方法を教えてください。

妊娠線ができてしまいました。落ち込んだ経験のある方は、どのように気持ちを持ち上げましたか?
ケアクリームをお腹腰あたりには欠かさず塗っていたのですが、見落としていたお尻にできてしまい...覚悟はしていたものの、ショックでたまらないです💦一日に何度も鏡で確認してしまいます😢母の証にも関わらずここまで落ち込んでしまう自分が情けないです。ご批判はご遠慮願います。

コメント

m

私はお腹にガッツリ出来ました!
検診のたび先生から出来てきたね〜
って言われてイラついてました(笑)

水着も着れないしショックですが
開き直りました!笑
子供産まれたらこの子を産むのに出来たんだーと思うと大丈夫です(笑)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    他人から言われるとショックでかいですよね...

    出産後は赤みは消えると聞きますが、産後1ヶ月ではまだあまりお変わりありませんか?

    • 8月4日
  • m

    m

    まだ赤み引いてないです_φ(・_・

    いつ消えるんだろうと待っています(笑)

    • 8月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね、ありがとうございました☀

    • 8月4日
まめちゃん

今は妊娠線気にする暇があったら寝てたいです😭(笑)でもやっぱりお風呂などで目に入ると多少落ち込みますが😢ここにこの子が入ってたんだなぁって思うとこの妊娠線すら可愛く思えます☺️笑

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    産後はそんなこと気にしてる暇はないんですね😊
    なるほど、ありがとうございます😌

    • 8月4日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    夜泣きが凄くて1.2時間起きとかなので毎日眠くて眠くて気にする暇ありません😢😢出産もうすぐですね✨頑張ってください☺️!

    • 8月4日
さつまいも🍠

わかる、わかります😭
もともと大した体でもないですが、いざ出来たのを発見したらもうショックでした…
陰毛あたりから下腹部にかけて出来ていて、自分の目線からはお腹で見えなかったので見つけた時は本当にショックで…
まだ気分を上げきれてないですが、もう元気で産まれてくれれば
妊娠線なんか屁でもないで!!とお腹に語りかけて自己暗示かけてます笑

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    わかっていただけて嬉しいです😭
    私も昨日旦那に、お尻かゆいの?って聞かれて初めて気がつきました💦
    そうですね...あと少しですもんね!
    産後は目立たなくなると思ってお互い頑張りましょう😢
    ありがとうございました☀

    • 8月4日
ぷにこ

超落ち込んで、まじ泣きしましたよ😢

でももう消えないし仕方ないので
諦めました。。
でも、線ができてからのクリームやオイルを塗ったりしていましたよ。
気持ち程度ですが薄くなりますよ😊

旦那に慰めてもらって、少しづつ落ち着いてきたかなーって感じでした。

本当にショックですよね!情けなくなんかないですよ!

身体に消えない跡が残るのは誰だって嫌です。
私も二人目ですがまたできるんではないかと、ビクビクしています💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私も昨日の夜は家事もおろそかにしてしまいました😞
    そう言っていただけるだけで大変救われます、ありがとうございます😣💕

    ちなみに、産後は赤みは消えましたか?また、使われていたクリーム、オイルを教えていただけると嬉しいです!

    • 8月4日
  • ぷにこ

    ぷにこ


    ショックすぎて家事なんかやってられないですよね💦

    赤みは消えますよ!
    デコボコしている感じに変わってきます。
    あまり目立たなくもなってきます😊

    ノコアのクリームと
    バイオイルを使っていました💡

    • 8月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    同じような経験がある方のお話が聞けてよかったです。自分だけじゃないというだけでも本当に気持ちが楽になります😢

    やはりそうなんですね!
    ノコアは聞いたことあります!参考にさせてください。ありがとうございました😣💓

    • 8月4日
baron

妊娠線、今まで一度も気にしたことないです(・∀・)
これが普通で当たり前だとずっと思ってたので(笑)

今回も新たな妊娠線増えましたが
全く気にしてないです((´∀`))ケラケラ

妊娠、出産した証だから気にしない♪って感じです󾌵

ただ、痒くなるときありますw
これも気にしない\(^o^)/

クリームとか全く使ったことすらないです( ゚д゚)w

はる

特に気にしてません笑
そんなに気になります?
まあ有るより無い方が
いいとは思いますが…
最初はちょっと気にして
ましたが今は子供を産んだ
証と考えてます!