※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺん
妊娠・出産

生産期に入り、運動について相談したら、スクワットやウォーキングは必要ないと言われ、ゆっくり過ごしている方がいいとのこと。同じような経験をした方いますか?

生産期に入りました!
産院でなにか運動をした方が良いですかと聞いたのですが、しなくていいよー、天気のいい日に散歩くらいならいいだろうけど、スクワットしたからって早く生まれるわけじゃないし、と言われました( ˙-˙ )なのでゆっくりゴロゴロしてます_(:3 」∠)_動くといえば家事や、主人と近くに買い物に歩いて行ったりするくらいです
普通臨月に入ったらスクワットやウォーキングなどするものだと思ってたので拍子抜けしました('_')同じように言われた方いますか?

コメント

ちーちゃんmama

産まれてくるのは
赤ちゃんのタイミングだから
今から何かしてもって事ですよね!!!
ちなみにあたしも何もしてません(∵`)
疲れやすくやる気になれず...
それより眠気が強くて
寝てばかりです(∵`)
この際お産に向けて
たくさん寝て体力蓄えておこうかと(*´˘`*)

• たっぺん

たっぺん

確かに、赤ちゃんのタイミングですよね
    私より早い週数でもう出産した方もいらっしゃって、いつ陣痛が来るかドキドキです(つω`*)
    わかります!私も最近になって眠すぎてほとんど1日横になって過ごしてます_(:3 」∠)zzZ産まれたら寝れないだろうし、ぐっすり寝れるのも今のうちですしね😊!

• 8月4日
あみぃ

無理しない程度に動いてねーと言われてましたよ(*^^*)

スクワットはしませんでしたが、階段の上り下りを無駄にしたり、出来る限り歩いたりはしてました!

• たっぺん

たっぺん

階段の上り下り、結構きついですよね:( ;´꒳`;):お腹張ったら休んだりしてましたか??

• 8月4日
  • あみぃ

あみぃ

もちろん休んでましたよ♩

赤ちゃんと会えるまでもうすぐですね♡
    身体に気をつけてがんばってください☺️

• 8月4日
あいあい

早く産まれるようにっていうよりは
体力作り的なもので1日一万歩目標にウォーキングしてました。

• たっぺん

たっぺん

目標一万歩!すごいです…!!
    体力作り必要ですよね!

• 8月4日
ラン

2日に予定日より9日早く、陣痛開始から4時間で出産しました(*´`)私も毎日家でゴロゴロしたり、近場に買い物に行って歩くくらいしかしてません!今の時期は暑いので、出産まで無理せず体力温存です😁

• たっぺん

たっぺん

出産おめでとうございます(*´▽`*)安産だったんですね✨
    今は外暑すぎて体力奪われるんですよね(´;ω;`)

• 8月4日
  • ラン

ラン

ありがとうございます♡
    ゆっくりできるのも今だけですよ(*´`)運動するなら疲れきらない程度に、出産への体力を温存しつつが一番ベストですよね😁私は出産後に産後ハイみたいになって全く寝れず、次の日は授乳でなかなか寝れずだったのでゴロゴロしてて良かったなぁと思ってます🤗出産に向けて、頑張って下さいね♡

• 8月4日

私の産婦人科の先生も同じ感じです!
普通に生活してればいいよ〜という感じで拍子抜けしちゃいました😅
反対に1日一万歩程度歩いてます!とアピールしたら「病的!」とまで言われました…笑

ついついママリの他の妊婦さんと比べてしまいがちですが、私もここで皆さんに「マイペースでいいんだよ〜」と言ってもらって気持ちが楽になりました😌
お腹の赤ちゃんのタイミングを待って、お互いゆったり構えましょう✨