※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

今月で2歳になる息子がいます!今までおしゃぶり使ったこともなく指しゃ…

今月で2歳になる息子がいます!
今までおしゃぶり使ったこともなく
指しゃぶりも新生児くらいからしたこと
ありませんでした。
でも私が妊娠し最近になり指しゃぶりかな?
指を舐めてるのかはわかりませんが
ニコニコしながら口に手を入れたりします。
寂しいサインなのでしょうか。
色々調べてみると愛情不足とか不安な気持ちとか
書いてあり泣けてきてました。
指しゃぶり辞めさせた方がいいですかね、、?
安心するなら辞めるまでほっといた方が
いいですか??

コメント

deleted user

1歳8ヶ月の長女も下の子が産まれるちょっと前から口に指をいれるようになりました💦💦
私は指をいれたりしたときはとりあえず遊んだり、構ったりしてます!!