※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
お金・保険

学資保険について検討中です。保険の窓口に相談し、押し売りや勧誘が心配です。近くの3店舗についての情報を教えてください。

学資保険を検討しています。
まだどこに加入するかは決めていなくて、色々取り扱っている保険の窓口などの店舗に行って、話を聞いてみたいと思っています。

そういった保険の窓口などのお店利用されたことある方いらっしゃいますか?
実際、どうなんでしょう?
その時には恐らく決めれないと思うので、持ち帰って検討したいんですが…。
押し売りや勧誘?のような事ってないんでしょうか?

近くのショッピングセンターに
*保険の窓口
*保険見直し本舗
*ほけん百花
があり、どこに相談行こうか迷ってます。
この3店舗のクチコミなどもありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします(><)

コメント

deleted user

私は保険見直し本舗利用しました!
1回目は私だけだったので
軽くこんなのがあるよ~の
流れだけ聞いて
2回目は旦那連れていって
利率とか詳しい話しまで突っ込み、
まだ検討したいので
赤ちゃん産まれてから
3回目行くつもりでいます!
ずっと付き合っていく
保険ですからね、
そう簡単には決められないです🙏💦
押し売りや勧誘的なものは
一切ありませんでしたよ(*´ω`*)

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます!

    保険見直し本舗に行くことにしました。
    仮予約なんで、まだ確定ではないですが(><)
    押し売りや勧誘がないとの事ですので、安心して話聞いてきます(^ ^)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保険も様々で
    いろーんな提案してくれます!!
    え?そんなことまでできちゃうの?
    ってくらい様々でした!!
    頭ごちゃごちゃしちゃうと思いますが
    1回持ち帰りの検討が1番です❤
    いい保険に出会えるといいですね❤

    • 8月4日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    こういった所を利用せずに生命保険は先月入り直して、今回初めてこういった店舗行くので緊張しますが色々聞きまくりたいと思います♪
    子供の将来の為に良い学資保険に出会えればいいな♡

    もうすぐご出産ですね!
    頑張ってください(^ ^)
    もうすぐ可愛い天使に会えますね⭐️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい人、いい保険に出会えることに
    期待して質問攻めですね😂❤❤

    ありがとうございます👶❤

    • 8月4日
ぬこたそ

ほけん百花は私たち夫婦の医療保険などでお世話になったので、学資保険でも話を聞きに行ってみました。
結論から言って、押し売りはまずありません!
そしてほけん百花のスタッフさん優しいですよ( ´ ▽ ` )
ほけん百花で扱っている学資保険もしくは学資保険に近い使い方ができる保険では正直あまり良い商品が無く、「私たちが言うのもなんですが、きちんと計画的に貯金が出来る性格の方であればうちでご紹介できるものよりそちらの方が貯蓄率良いですよ💦」とぶっちゃけトークまでしてくださいました笑
いくらを目指すか、どのくらいの還元率が良いかによってはまた結果は違うかもしれませんが、今の学資保険はあまり利率も良くないので…私たちは自力で貯金しようという結論になりましたー。
旦那さんに何かあった時は払込みしなくても自動的にお金が貯まって行くのが保険の良いところですが、旦那さんに何かがない限り黒字にならないってなんか切なくて…💦笑
単純に還元率を見るなら、今ならソニー生命保険の学資保険が一番還元率良いみたいですが、これはほけん百花やほけんの窓口などの保険代理店では扱ってないので直接ソニー生命保険に問い合わせしてみることをオススメしますー。
うちがもし入るならここかなぁと話してました。

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    ちなみに、ソニー生命保険さんはたまたまアカチャンホンポの前に出張カウンターを設置して営業されてたのを見かけて、なんとなく話を聞いてみて知りました。
    なので、決してソニー生命保険さんの回し者ではないのでご安心下さいね!笑

    • 8月4日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます。
    ソニー生命保険良さそうですよね!
    うちも気になってました。
    でも、他にもあるかなー?って話聞いてみたいと思ってまして。
    保険見直し本舗に行くことにしましたが、時間があればほけん百花も覗いてみたいと思います(^ ^)

    • 8月4日
迷犬ちーず🐶

昨日、ほけんの窓口で
お話聞いてきました😊!

私達も学資を考えていたんですが
いろんな仕組みを聞いて
終身タイプにする予定です🙆!

押し売りなどはありませんでしたし
こちらのわからないことは
すぐに聞いてくださいね!
と良心的なスタッフさんでした💓
また、ほけんの窓口と掲げていても
代理店?が違うと取り扱い保険も
違うとのことでしたよ〜( ᐛ)

ちなみに私は
ソニーさんの学資だと
11月からって言われました😊

あと健康診断の心電図などで
引っかかると審査通らないかもとも
言っていたので気になることは
どんなに小さなことでも
聞いてみたほうがいいと思います😘

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます!
    昨日行かれたんですねー。
    何とタイムリーな話 笑
    保険見直し本舗に行くことにしました。
    丁寧に教えて頂いてありがとうござい😊

    • 8月4日