※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siiima
妊娠・出産

34Wで赤ちゃん1900gは小さいですか?先生に心配されています。すこし心配です。

34Wで赤ちゃん1900gって小さいですか?
今日診察で先生に小さめだね〜と
言われ心配になってきました。

いままで小さめと言われたことないです。
ここにきて、赤ちゃんの成長が止まって
しまったのか、あるいは何らかの障害が
あるのか?とか悪い妄想ばかり浮かんで
しまいます(-_-)(-_-)

コメント

みちゃむ

私はこの時期くらいから小さめと言われるようになって、主さんと同じくらいでしたよ(*´∀`)

でも出産時には1日早くで2800gなりました!

赤ちゃんの位置によって、計測に誤差がでて小さく値がでたりすることもあるみたいです。

まいチ

私の34週で1800gでしたよ(^^)
7ヶ月位から、ずっーと小さいって言われてます´д` ;
標準内の小さ目らしいです!
二週間で150〜200g成長してました(*☻-☻*)
でも今日は36週で2150gになってました(^^)でも、また小さいねと((((;゚Д゚)))))))
臨月は今までより
急成長するらしいです!
あと計測も大体の先生が少な目だったりするらしいですよ(^^)
助産師さんが言ってました!

siiima

みちゃむさん☆

回答ありがとうございます♡
同じくらいと聞いて安心しました(^_^)(^_^)

2800gだったら基準ですよね(^_^)!
わたしの赤ちゃんもこれから大きくなるといいなぁ。

位置が関係あるんですかヽ(´・д・`)ノ
実は切迫早産で入院中で赤ちゃん
すごく下がってるんですよ…(-_-)
もしかしたらそれが関係してるかもですね!

siiima

まいチさん☆

回答ありがとうございます♡
週数も近いですね(^_^)!

標準内の小さめなら大丈夫ですよね(^_^)♡
先生の言う言葉一言、一言、やけに気になってしまって(-_-)

臨月の急成長に期待したいです(^_^)♡
前向きに頑張ります!
お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょう!

雪桜

33w1800gで至って普通と言われました。わたし的には大きすぎかと思いました。でも、転院して測り方が変わったのか、急激に成長したのか、35w2500g37w2900gでした。

今からぐんぐん成長する可能性があるのと、エコーの体重はズレが+−平気で600gぐらいあるそうです。

私は2700-2800gで産む予定だったのでショックですが、3000g超えてたほうが体の強い子が生まれる可能性高いそうなので、良しとします❤︎

まいチ

大丈夫ですよ(^^)雑誌とかを
見てても 確かに書いてあるのより小さいなぁと思いましたが
母子手帳にグラフがあって
週数と照らし合わせたら確かにちょうど標準内に入ってました(^^)
助産師さん達もむしろママも赤ちゃんも元気なら 小さ目でちょうどイイみたいな感じでしたよ!
大きくなりすぎも 産むのが大変だから 予定日位には3000前後になるよって34週の時に言われました(^^)2300〜2400g位で産まれるってなっても計測の誤差をプラスされて大体が2500〜2800gになってちょうどイイ位になるそうです!
そう思うと赤ちゃんがお腹に数週いてくれたら予定日前にうまれても体重的には小さ目ですが
クリアかなぁと思います(≧∇≦)

私も赤ちゃんがエコーの時にここ3回続けて眠ってたので´д` ;
それだけで心配です(´Д` )
今までずっーと 良く動いてます!元気元気って言われてたのに´д` ;寝てますね〜 だけだと、、
なんか気になりますよね(´Д` )

ちょうどイイ大きさになって
産まれて来てくれるのを待つばかりです(^^)頑張りましょう♥︎

A☆彡

私も小さくて悩んでます‼︎
悪い妄想が浮かぶ気持ちすごくわかります。
赤ちゃんが元気に動いていて、臨月になると成長も大きくなると言いますし…今は赤ちゃんを信じ頑張りましょう👍✨
寒くなったんでヌクヌクにして血流を良くしましょう‼︎
座っているより横になってる方が良いみたいですよ。
小さく生まれても低体重なだけで心配ないとも良く耳にするし…赤ちゃんをおかなで見守りましょう‼️