※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

男性が責任を取らず避妊をせず妊娠させることに対する不満や慰謝料の問題についての相談です。女性は怒りや不安を感じており、相手の責任感や行動に疑問を持っています。別れを決意した経緯や今後の対応についても悩んでいます。

何故、男性って責任取れないくせに避妊しないで妊娠させるんですかね?
そして、未婚の場合慰謝料が取れないんですかね?

愚痴です。

私の見る目がなかったのはわかります。
未婚で、約束した養育費の事を公正証書にするように言えば作れないとそこから音信不通。

きっと今頃新しい女や友達と夜遊びして楽しそうにしているのが目に浮かびます

なぜ、女性ばかり損するんですかね
授かった命大事にしたいと産む決心をしたのにいざとなれば逃げられる始末
世の中には授かりたくても、授かれない方もいるし、中絶してしまえば二度と産めなくなるかもしれない
自分が頑張ればどうにでもなるなら、産まずに後悔したくないと覚悟を決めたのに

あいつも責任取ると言ったくせにその責任は生かす責任ではなく、殺す手段、おろす責任だと言われました

産みたいなら俺を納得させろなんて言われました。

のうのうと生きてるあいつに腹が立ちます。
考えないようにお腹の子の為にと気にしないようになってしていましたが、手続きが進まず余計に考える羽目に。
話し合いの内容はボイスレコーダーに入っています。

楽しそうにしてるやつを想像するだけで、嫌になります 。
向こうの親も頭がおかしいのか、息子が助け求めるまでは何もしないですって
話し合いの場にすら不参加、謝罪の言葉無し
結局向こうと、私の両親と私と4人で話し合い。

この怒りどうしたらいいのでしょう
弁護士に言っても向こうは学生だから何も出来ないって親に請求すら出来ない
考えないようにするのも正直無理です。

別れを告げたのは確かに私
・堕ろそう
・妊娠させなきゃよかった
・自分のやりたい我慢してまで頑張りたくない
・まだ遊びたい
・浮気したい
・お前といてもつまらない
・職場の人可愛い、胸揉みたい
・↑とヤッていい?or他の人とヤッていい?
・貴方と一緒に居たくない
・お前可愛くない、冷たい
・どうしたら嫌いになってくれる?
・君はセフレorペットでしょ?
・お前から俺に触れてくるな
・約束守らないのが俺だろ
などなど色々言われました。

しまいには噛まれたり、肉をつままれたり、帰り道に置き去りにされたり

冷めたと気づかせる為、浮気したいなどの発言はこのままだと他の人のとこへ行くぞと気づかせる為なんて言われました。

しまいにはお腹が張り痛いから病院行くと言えば友達のとこに遊びに行き連絡無し
入院してないし、別に具合悪いのはいつものことでしょう?とのこと。

私のことすら大事に出来ん男が子供を大事にできる訳がない。
だから別れを告げました。

最初は私も片親で育ったので、子供のことを考えたら別れない方がいいと必死に別れないように頑張っていました。

向こうも具合悪いと言えば最初お弁当やご飯を作ってくれたり、家事もしてくれたからです。
次第に家事して貰うのが当たり前だと思うなとキレられることもしばしば。

ちなみに付き合って居た当時私に非がなかった訳ではないと思います。
ワガママを言い過ぎていたかもしれないし、気付かないだけ、色々したかもしれません。
友達と遊びに行くのも確かに良い顔しませんでした。
私は社会人で同棲(元彼居候)していて、0時過ぎて帰ってくるならイライラしてました。

妊娠した私をほっといて出かけるのが許せませんでした。
何故、私が仕事終わっているのに遊びから帰ってこないんだろうと(私の仕事中から遊んでます)
やることもやらないで居たから余計に夜遊びしようものならと腹が立ちました。
だってつわりで具合悪くて、自分はご飯食べれないのに、向こうがご飯食べると言ったから作って待て居れば帰れないかも?ですよ、連絡もないせいかいつ帰宅かわからず朝まで起きていることも、腹立ちました。

距離感が近いならしばらく貴方は実家に帰りなさいと言えばじゃあもう二度と会わない等とわがまま。

で、現状に至ります。恋は盲目、本当に自分が馬鹿だったと反省はしております。
でもここまで好き勝手されて何も出来ないのが歯がゆいです。

最後に話し合いをした時だって
他の人と結婚して、出来た子を優先したいと両親の前で言われました。

どこへもぶつけられない気持ちをイライラし過ぎて感情に任せて書きました。

私より酷い目にあった方もいらっしゃるとは思いますが、ちょっともう吐き出す場が欲しくて言ってしまいました。

子供は双子の女の子の予定なので、絶対に私が幸せにしてやるとは思っています。ただ、正直父親の話をなんて言おうかと悩んではいます。

ちゃんとしてくれれば私だって連絡を必要以上にしたく無いのに。
悩みというか、本当愚痴ですね。乱文すみません。

コメント

りのん

私の旦那になる人もひどいですが、、
彼も大分ひどいですね(p_-)
父親としての自覚が無ですね。。音信不通なんて責任感がない証拠です。
女は赤ちゃんできたら命がけで産むというのに、、男は一体。。
親も親でビックリですね(><)
体調など大丈夫ですか??

そんな男と一緒にいても絶対いい事なんてない、別れてよかったと思う反面色々頭では思ってしまいますよね。
また、色々と手続きだってしたいのにスッキリしない状態で、話し合いもできず逃げられ、、こっちはもういいからお金くれって感じですよね。

またそして双子ちゃんなんて素敵ですね♡かわいーだろーなー双子ちゃん^ ^
あまりストレス溜めないようにしっかり発散してくださいねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    りのんさんも大変なのですね、、、大丈夫ですか??
    極悪非道だとは思いました。
    本当皆無です、流石大学生。
    口だけ達者で、信じてしまった私がアホでした。

男は出して終わりですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    親含め憎いです、なんかしてやりたいですよ〜
    体調は今安定して、しいて言えばお腹が大きくなってキツイくらいですねw

色々考えてしまいます、、、。
    楽しかったことだとかもありますし、はぁぁぁぁあっとため息です。
    本当金だけくれたらいいですって感じですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

驚きか隠せませんでしたが、楽しみです(^ω^)
    ありがとうございます!溜めないように発散はしたいです!

• 8月4日
  • りのん

りのん

そんな男いるんだとビックリしますよね!まさか自分がとも思いますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    うちはまさかの元嫁と浮気してるので、わざわざ離婚したくせに何してるんだって感じです。金ないくせに女遊びするからタチ悪いです。。

• 8月4日
  • みー

みー

私もドラマだとか関係ない存在だと思ってましたw
    元嫁とですか?じゃあ別れるなよって話ですよね!腹立つ!!
    あーかなりタチが悪いタイプですね、イライラ。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月4日
ビッグマム

読んでて胸糞悪くなりました。
そんな男いらないですよ。
音信普通になったりとかありえないです。
親も親でないですね。
そんな親だからこそのそんな息子なんでしょうねきっと。

うちは片親で私が産まれる前にはさよならしたみたいなんですがお母さんは嘘1つなく全部お父さんの事教えてくれましたよ^ ^
子供ながらに聞いてはいけないとおもってたんですが保育園の時に聞きました。今でも忘れれないですが💦
「なんで母さんは1人なん?おっさんおらんのん?どっかいったん?」って聞きました。
お母さんはその時さすが私の娘でおもろいなって思ったらしいですよ。
嘘つかず娘さんが聞いてきた時には教えてあげてください。
きっと理解してくれますよ。
だって2人はみーさんの娘ですから。
きっと大丈夫。いっぱいいっぱい愛情をそそいであげてください^ ^
みーさんも戸惑う事あると思いますがその時はいっぱい考えたらいいんですよ^ ^
1人ぢゃないですよ^ ^
女の子は大きくなったらママを大事にしてくれますよ(^^)
おかしな言い方かもしれないですけどみーさんのとこに娘さんが2人きてくれたのはきっと奇跡です^ ^
2人はあなたの事いっぱい幸せにしてくれますよ(^^)
しんどさは2倍でも嬉しさも2倍です^ ^

わかったような言い方してごめんなさい^^;
でもきっと大丈夫(^^)
私は片親でも母にいっぱいの幸せをもらって今でも幸せです^ ^
そして今でも言い合いしますがかなりの仲良し親子です^ ^
はっきり言えますお母さんが大好きだと(^^)
片親でも自信もってください^ ^

• みー

みー

やはりいらないですよね。
    私もこんな親いるんだと呆れてしまいました。

話してしまっていいんですかね。
    おもろいって思ったのですか〜私の娘って感覚に早く体験してみたいですw
    私の場合は生まれて意識がある時に別れたので、父に捨てられたと感覚があったのですが、、、聞かれたら正直に言おうかと思います。

そう言ってくれて助かります。ありがとうございます!
    片親ではありますが、愛情たくさん注ぎたいと思います!!

いえ、元気付けてくれてありがとうございます!
    子供にそう言って貰えるように頑張ります!!

• 8月4日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

避妊しないならお断りって事も出来ますよ(*-ω-*)
それとも手足縛られ口も塞がれレイプされたんですか?
女なら、自分の身は自分で守る。それも当然のことだと私は思いますが…

確かにその男性の行いは間違ってますし、糞です!
親も糞ですね。普通なら合意の上での行為だとしても、てめぇの息子のした事に変わりなく、他所様の娘をキズモノにしてくれてんだから、謝罪くらいしろよって話ですよね。
子供じゃないんだから自分で解決しろ。親を巻き込むな。って考えも一理ありますが、それはただ喧嘩しただけとか、そういう時の考え方であって、命が絡む以上そうはいかないはず。
きっとその男の親も、自分の息子愛してませんよ。
親としての愛情があるなら、そんなこと知った時点で、みーさんにもご両親にも謝罪に伺うと思うんですよね。
そんな親の愛情を知らないで育った野郎なんか別れて正解だし、そんな奴の汚い金なんか私だったら要りません。
それは、そんな糞男を見抜けなかった自分への戒めの意味もありますが…
双子ちゃんは産まれる前から大変だと思いますが、頑張って幸せにしてあげて下さい。
陰ながら応援してます。

• みー

みー

恋は盲目というやつで、相手の責任取る、俺頑張るよなどと言った発言を馬鹿みたいに信じて許してしまった愚かものです、、、。
    縛られまではしませんでしたが、拒否してもうまいように言いくるめられてしまいました。妊娠自体は自分の責任ではあるので、反省はしております。

本当思いました、妊娠したのは私と向こうの責任なのは重々承知ですが、まさかその反応かと。ただの男女の別れじゃないのに。
    やはり別れては正解ですかね!金銭面だけでも責任をと思ったのですが、そのような考え方もあるのですね。

ありがとうございます!
    両方いる家庭よりは不便な生活をさせてしまうと思いますが、幸せにはできるように頑張ります!

• 8月4日
ちびダル

男性からしたら生が1番って言いますもんね(笑)
男性も悪いけど最終的に受け入れてしまう女性も悪いしどっちもどっちかなって私は思っちゃいますね💦
お互い同意のもとでしてるんだから。

ほんと女性ばかりが何かと苦労しますよね。
どんな選択肢を選んでも大変ですから( .. )
失礼ですけどそんな彼の子をほしいですか?
憎しみがわいたりしないか心配です。

• みー

みー

そうらしいですよねw
    そこは私もわかっているのですが、やる事くらいして欲しいと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

そこが許せなく、イライラしてしまっています。
    子供は大丈夫です!子育てに不安になり弱気にはなりますが、憎いと思ったことはありません!

• 8月4日
RUNA

大変ですね💧体調は大丈夫ですか?
私も未婚です。妊婦中は夜中まで友達と遊びにいき帰ってこなかったり約束破ったりお金全部使ったりと色々大変でした。内容は違いますが何でこの人を選んだんだろうと何度も思いました。
とっても辛いですよね、
未婚の場合慰謝料とれないのもおかしいですし男もおかしいですねほんと。
親が親なら子も子って感じですね。
相手の親ともあまり会いたくないとは思いますがどうせ今後付き合っていくわけではないので私ならボロクソいいます。息子が責任取れないのなら親が取るのは当たり前でお金はとれなくても謝罪してもらいます。そして産まれてくる娘ちゃんは絶対みせません。
私も相手の親と話し合いしましたが謝罪なしで偉そうな態度、私は呆れてものも言えず終わったあとにボロクソ言えばよかったて少し思います。

知ってるとは思いますがシングルだと手当てがでるので市役所などで聞いて見てください!

今は相手に腹が立ち悲しいかったりすると思いますが娘ちゃんたちがきっと笑顔にしてくれますよ(*´ω`*)
出産まであと少し体調に気をつけて下さいね。安産になりますように。

文まとめるの下手くそでごめんなさい。

• みー

みー

体調はだいぶ落ち着きました!
    お腹が大きくなってご飯が食べれない位です。゚(゚´Д`゚)゚。

お金を全部ですか!?それは生活大変でしたね、大丈夫ですか??うちも貯金しろと言ったのに貯金してなかったアホですが、、、。やはりそう思いますよね。イライラします。結婚よりも未婚の方が大変だと思うので、慰謝料位請求できたらいいのに。

電話でボロクソ言ってやりました、ちょっと言い足りないけれども。
    でも息子の意見を尊重すると一点張りでした。
    呆れてしまいますよね、え?その反応ですか?って。

はい!色々聞いてみようとは思います!手当に頼るしかないので、、、。

ありがとうございます!
    そう信じて残りのマタニティ生活過ごそうと思います。

いえ!全然読みやすかったです!
    むしろ私の文が読みづらいかと思います、すみません、、。

• 8月4日
たろう

その程度のクズなら結婚しない方がいいです。
そんなのが父親でいる方が可哀想。
まぁ息子がそんななら親もクズでしょうね、あり得ない‼️

法律的なことは分からないのであれですが
弁護士が請求出来ないと言ってる以上は
相手とやりあうより役所に行って
手当てなど色んなこと聞く方がいいかもしれませんね💦

• みー

みー

結婚は絶対しません!!
    そうですよね〜
    向こうの家族には双子の妹ちゃんもいるのに腹が立ちます。

やはり向こうはほっといて役所の手当だけ頼りにした方がいいですかね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月4日
  • たろう

たろう

ちなみに弁護士さんは学生だから取れないと言ってますが
    逆に社会人になれば請求できるんですかね?
    でもそんなならすぐ払わなくなりますよね💦💦

母子手当て?とか児童手当とかあと何があるか分かりませんが
    請求出来るものはした方がいいですね‼️

ちなみに双子ちゃんは帝王切開ですか?
    もし帝王切開なら3割負担だし、
    限度額の申請をしておけば無駄に払わなくていいですよ‼️
    医療保険に入っていれば保険もおりますし☺️
    (既に知ってたらすみません😓)

• 8月4日
  • みー

みー

どうなんでしょうね〜
    多分養育費自体の査定表の額はアップするとは思います〜
    だから公正証書を作ろうと思ったんです、、、。

はい!産まれてから申請できるものばかりなので、申請したいと思います!!

帝王切開だと話は聞いていて、元々管理入院があると聞いていたので、限度額の申請はしました!!
    医療保険は入っていないので、初めて知りました!ありがとうございます!!

• 8月4日
ゆめ

私も全く同じような状況です。
向こうは今年の春から働いていましたが妊娠発覚から態度が豹変、仕事も勝手にやめ、同棲していた家も勝手に解約。
彼もその親も頭がおかしいので話し合いも進まず、妊娠しているとわかっていてベッドに突き飛ばされたり腕を掴まれてアザになったり、堕ろせ消えろなどの暴言は毎日言われてました。
私も1人で産むつもりだったのですが、のうのうと行きているあいつを考えると許せず弁護士に相談したところ婚約破棄で慰謝料請求して、その和解の条件で認知、養育費を払わせましょうとのことでした。
いまは弁護士から向こうに慰謝料の請求がいってるところでこのまま連絡がなければ強制裁判になります。
養育費は収入がなければ払わすことはできませんが慰謝料は収入がなくても取れるみたいですし、人は普通いずれ働かなくちゃいけなくなりますよね。
そんなやつが戸籍に乗るのは嫌かもしれませんが認知や養育費は子どもの権利ですしもらえるものはすべてとって苦しめてやりたいと思ってるので何が何でも認知させますし慰謝料も養育費も払わせるつもりです!
養育費は強制はできないですが親であれ第三者であれ保証人になってくれる人が見つかれば本人じゃなくても払わせることができます。
私も婚約破棄で裁判起こすことになってますが、実際に婚姻届を書いてたわけでもない、親同士の顔合わせもしてない状況でしたが、同棲しているときに責任が取れないなら避妊してほしいとゆった私に対して避妊をせず、子どもができたら結婚して育てていこうねとゆう口約束をしたこと、ペアリングを貰っていたこと、LINEのやりとりなどという証拠だけでも訴えられることを知りました。

みーさんも養育費などに強い弁護士さんにもう一度相談してみてはいかがですか?

• みー

みー

ゆめさんの体や赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか??
    酷いやつですね、家を勝手に解約だなんて。
    やはりのうのうと生きているのは腹が立ちますよね。
    ただ、今考えているのが認知や養育費を貰うことになって変に関与されるのも腹が立ちます。だからどうしようかなと心が揺らいでいます、、。
    慰謝料請求ができるのですね!慰謝料だけを請求することは可能なんでしょうか、、、??
    多分保証人がいないから養育費支払いできない→公正証書が作れないということだと思われます。

なるほど!!だいたい弁護士さんの費用や栽培の費用はいくら位かかるのでしょうか、、??
    質問ばかりすみません。

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

そういうやつは目の前の快楽しか考えてないんですよね。
    しっかり避妊させなかった自分にも非があるのはわかってますが、おろすことが責任になるわけがありません。
    そんな人たちは反面教師にしてしっかり育てて幸せにしていくことが私たちができることだと思います😊

これは私の考えですが認知や養育費は子どもの権利なので私がもう関わりたくない、とかそうゆうものではないのかなって思ってます。
    なので私が今回裁判起こして慰謝料請求してるのも慰謝料が欲しいわけではなく子どもの認知と養育費のためにしてるんですよね、、
    婚姻届とか書いたり顔合わせしてるなら婚約破棄だけで訴えられるかもしれませんが、、そこは相談してみたらどうでしょうか?🤔

養育費や認知に関して公正証書で決めて仕舞えば向こうがこっちに関与して来ることはできないですし、親権なんて逃げるようなやつには当然いかないですから!

いまは学生とのことですが本人が働き始めてからでも払ってもらえるんじゃないでしょうか?
    保証人に払ってもらおうではなく、本人の責任なのでしっかり裁判起こせば大丈夫だと思います。

私は法テラスからの紹介で弁護士に頼むことにしたので相談も最初の3回までは無料でした!
    その弁護士さんにもよると思いますが私のところは勝てる内容とのことで着手金3万、成功報酬としてとれた慰謝料の20%でお願いできました!

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

長々とすいません😥

公正証書も本人たちで作るのであれば何回かその彼と会わないといけませんよ!
    公正証書に書く内容や養育費を貰うならいつから月にいくら払うのか前もって話し合って決めて、その後2人で役場に行って公正証書を作って貰うことになります。

妊娠がわかってから逃げるような相手と何回も話し合いなんかできるわけないと思いますし、できてればこうはなってないので本人たちで公正証書を作るのはたぶん無理だと思います。

• 8月4日
  • みー

みー

ですよね、私にも非があるとは思いますが、わざと妊娠させたのだから生かす責任を取るのが普通ですよね。
    私もそう思います!!

なるほどです!
    わかりました、一度聞いてみたいと思います!

親権は未婚の場合私が拒否しない限り向こうにはいかないみたいです!

働き始めるとしたら何年後になることやら、、、奴は就職もできるかわかりませんと弱気でした。
    裁判起こすしかないんですかね、やはり。゚(゚´Д`゚)゚。

誤字してましたね、すみません!
    なるほど!ありがとうございます!!

• 8月4日
  • みー

みー

行政書士を頼めば2人居なくても作れるみたいです!
    ただし、色々書類はいるようですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

おろすのが責任って言ってるのは自分が逃げたいだけですよ。

就職するつもりもないならのたれ死ねばいいんですよ(笑)
    弁護士に頼んでとれるものはとりましょう!
    書類だけ作っとけばいいこっちのものですから!

• 8月4日
  • みー

みー

逃げたいとは、腹立ちますよね。

本当それですw
    はい!作れるものは作ってとってやろうと思います!

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

くそも役に立たないブツなら切り落とせよって感じですよね(笑)

弁護士に頼むのが一番ですよ!
    自分のしたことがどれだけのことかわかんないくらい馬鹿なんですから!
    苦しめてやりましょ😊

• 8月4日
  • みー

みー

なんなら私が切り落としてやりたいですw

苦しめてやりたいので、ちょっと弁護士さんにきいて見ます!

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

双子ならなおさらお金もかかります!
    自分から責任が取れないなら法的にさばいてもらいましょう!

• 8月4日
mamichim

私も未婚でシングルです!
妊娠中期のときに喧嘩して別れ音信不通になったとおもったらおろせとゆわれ、向こうの親も責任とらないって感じで(T_T)いま弁護士入ってる状態です。慰謝料とれなくてむしゃくしゃしてます!いま息子三カ月ですが、産んでよかったと幸せです❤︎一緒にがんばりましょう!

• みー

みー

親あれば子ありなんですね、、、
    そうなんですね!産まれるのが、待ち遠しいです!!

• 8月12日