※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

生理予定日より1週間遅れており、妊娠かもしれないが初期症状がない。下腹部や腰、お尻に痛みがあり、眠気は普段から。胸のハリはなく、かゆみがある。他の方は早い段階でつわりがあるが、検査薬はまだ試していない。妊娠していた方の経験を知りたい。

今日で生理予定日より約1週間遅れています。

今まで26〜30周期で必ず来ていたのでもしかしたら妊娠かな、、?とも思っていますが初期症状のようなものがあまりありません。

しいて言えば生理が来そうで来ない下腹部がビミョーに痛みがあるのと(生理痛よりは全然痛くないです)普段ない腰痛やお尻の筋肉痛になっています。眠気は普段からあるのでわかりません(^^;;

胸のハリは無く、たまにかゆくなります。(これは関係あるのか、、)

初期症状あまりなくても妊娠していた方いらっしゃいますか??他の方々は早い方で生理予定日前からつわりがあります、というのをお見かけするので妊娠じゃないのかも?!と思うと他の病気かもしれないと、ちょっと不安です。

検査薬はまだ試していません。

コメント

二人共何の予兆もなく妊娠してました(^ー^)悪阻もほとんどなかったです!

• みゅう

みゅう

お二人ともなんですね!つわりもなかったなんてよかったですね♩

• 8月4日
ママみ

わたしは全くいつも通りでした!
妊娠したかったので
あー今月も生理来るな~と思いつつ全然来なくて、妊娠してると気がついたのは
ダメもとで試した検査薬のお陰です笑
つわりも、とっても軽かったです。それでも辛いと思いましたが笑

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。私も生理来るだろうなーっと思っていたので遅れていて「?!:という感じです!私もダメもとで試してみようかな、、

• 8月4日
  • ママみ

ママみ

調べた方が気持ち的にいいと思います!できてたら早い段階で体を大切にできるし、できてなければ つぎ! と思えます。ちょっと落ち込みましたが💦 

• 8月4日
  • みゅう

みゅう

ママみさんの言葉で検査薬やろうって思いまして、先程やってみました!!が、、陰性( ; ; )でも生理痛みたいな痛みがあるので何か病気かもです。少し浮かれていたのでショックです、、。少し様子見て生理こなかったら病院行ってきます!

• 8月4日
  • ママみ

ママみ

そうだったんですね💦わたしも何度か あー陰性か...となった経験あるのでお気持ちとってもわかります💦 今思えば、息子のタイミングでわたしのもとに来てくれたのかなあなんて思えますが 生理が遅れるのは気になりますよね💦お体大切にしてください!きっと、赤ちゃんが好きなタイミングでお腹に来てくれると思います。 そしてグッドアンサーありがとうございます👶

• 8月6日
あゆみんこ

妊娠2回とも初期症状ありませんでした💦
生理前と変わらない感じの症状でしたよ😊

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。私も今まさに生理前とほとんど変わりない感じで変な感じです💦

• 8月4日
町民

ほんとに妊娠していた時は、ネットにあふれている妊娠超初期症状、全く何一つありませんでした・ω・妊娠してれば良いな、良いな、という気持ちで妄想気味だった時は、生理数日前から色々な症状があったのですが^^;

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。確かに、、妄想している月は生理予定日1週間前から、ダルい、眠い、胃もたれetcいろんな症状ありました💦

• 8月4日
みにー

すでに1週間経っているなら検査薬試してみては?
陽性でも陰性でも遅れているなら何か原因があるはずなのでどちらにしろ病院に行かないとですよね(>_<)
今2人目妊娠中ですが、普通に生理がきそうなかんじだったので今月もダメかあと思っていたのに予定日前日で検査薬うっすら反応でましたよ。

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。そうですね、、検査薬使うか迷ってます💦昔流産していて少しドキドキしてしまいます、、。私も今月もダメだなーっと思っていたら生理が遅れてるので検査薬やってみようかと思います!

• 8月4日
ポッチャマ

私は生理予定日前ぐらい胸がとっても痒くて生理予定日に生理こなくて
2日後に検査薬したら陽性でした( ๑´•ω•๑)

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。生理予定日2日後でも検査薬で反応するんですね!私も明日辺り検査薬試してみようかな、、でもちょっと不安です!💦

• 8月4日
えみ

生理前の症状がずっと続いて、それでも生理が来ないから、検査薬してみたら、陽性でしたよ😃
つわりもしばらくなく、病院で診察うけてからも、いつもと変わらなかったので、実感わきませんでしたw

• みゅう

みゅう

ご回答ありがとうございます。確かになにも症状ないと実感わかないですよね(^^;;私も少し様子見てみようと思います。

• 8月4日