※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
お金・保険

生後3ヶ月の男の子の保険について、オススメの保険や保険料について教えてください。郵便局の学資保険やソニー損保の生命保険についての情報をお願いします。

教えてください(´;ω;`)

生後3ヶ月の男のこがいます☆
そろそろ保険にはいろうと考えてたのですが
みなさんは子供と旦那さんの
保険でオススメの保険とかありますか?(´;ω;`)

よく聞くのが郵便局の学資保険がいいと
聞きましたがみなさんはどうですか?

また毎月どのくらいお支払いしてますか?

旦那の生命保険はソニー損保に
しようかと考えてたのですが

保険に私が全然詳しくなくて
ぜひ参考までに教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

あんり♡

私も保険には詳しくありませんが…

我が家は主人や私の生命保険も息子の学資保険も第一生命に加入しています。というのも、保険員?の方がとても信頼できる方だからです。もともと主人が入っていたのですが、結婚したから出産したからと言って新たなプランや保険を勧めてくることは全くなく、私や息子が加入を検討していることを伝えても他社のものと贔屓目なしに比較し説明してくれました。
それによると、値段と保証には保険会社によって大きな差がないことがよく分かり(安かったら保証も手厚くない) 、強引に勧められなかったことと何かあってもお任せ出来るという安心感で選びましたよ。
郵便局は潰れないという点で良いと私も聞いたことはありますが、私は信用できる方を通して加入が一番良いかな?と思います。

ちなみに主人は1万少々、私は8千円少々、息子の分も1万少々支払いしています。
縁起でもありませんが、死亡の場合は主人の方が高額、寝たきりになった場合は私の方が高額出るようになっています。
女性が寝たきりになると、男性の収入はあるものの家事がうまく回らず、外食費その他で今までより生活費が掛かるのが現実らしいので…これもその方から教わりました。

りゅうな

私も第一生命に入ってます。
旦那の会社に第一生命の保険屋が良く訪れてました。何かと商品を貰ったりしてました。
生命保険、旦那と私で二万ぐらい。学資保険も2人いるので2万ぐらいで加入してます。
生命保険は掛け捨てなので、
勿体無い気もしますが、保証は手厚いので入りました。

周りは郵便局が1番多いですね。
後はよく分からないんですが、
旦那は終身保険に加入して、
学資に当てる方もいますよ。

保険はいざって時のお守りですよね。私もなかなか入れなくてやっとつい最近入りましたよσ(・´ω`・) 

我が子が世界一❤️

郵便局のかんぽとコープ共済に入ってます