※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
家族・旦那

ここでの質問であってるのか分かりませんが(*_*)元旦那から養育費を貰っ…

ここでの質問であってるのか分かりませんが(*_*)
元旦那から養育費を貰っていたんですが、
4ヶ月前から払われなくなり、給料の差し押さえをしようと思っているんですが、その前に裁判所の方から忠告?養育費を払ってくださいと元旦那に送って貰おうと思っています!

同じようにされた方、細かく仕方を教えて欲しいです(*_*)まず元旦那の現住所を調べて裁判所の方に行ったらしてもらえますかね?

分かりにくい文章で申し訳ありません!
よろしくお願いします!

コメント

ハルくんママ

公正証書に残してますか??
それ以外の文書や口約束だけでは差し押さえはできません💦

• 3歳児ママ

3歳児ママ

公正証書は作ってあります!
    まだ未払いが4ヶ月なので、言えば払ってくれるかなって思って、裁判所の方から払ってくださいと言って貰いたいんです(*_*)連絡先を変えたみたいで自分からは連絡できません…

• 8月3日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

そしたらママリの検索のところで『養育費 差し押さえ』で検索してください!!
    写真の下から3番目の記事に詳しく載ってます!!

• 8月3日
  • 3歳児ママ

3歳児ママ

ありがとうございます!
    見てみます!

• 8月3日
はにー

私、離婚して8年、養育費一回も支払いしてもらえませんでした!裁判所からの奴も、仕事していないから、支払いできないwいわれた。実際は親の自営のとこで働いてるのに、支払いしてくれませんでしたよ!それでも会わせろと未だにいいますよ。