※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家事・料理

お庭に大量のプチトマトが出来てしまいました。しかもみんな大きめです…

お庭に大量のプチトマトが出来てしまいました。しかもみんな大きめです。今日は大きめのボウルに山盛り収穫しました。まだまだあります(T_T)
プチトマトが大量消費出来るレシピがあれば教えてください!

コメント

じゅんじゅん

沢山あったら、プチトマトの浅漬けとか、出汁漬けにしてます(^^)
浅漬けは漬け物のもと(液体状のやつ)に切り込みを入れてジップロックに一緒に入れておきます。
出汁漬けは湯剥きをしなくてはいけないのでちょっこっとめんどいですが美味しいです☺

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

あと、トマトソースにしちゃいます☺

• 8月3日
  • クマー

クマー

回答ありがとうございます(^-^)

出汁漬け美味しそうですね!初めて聞きました。早速明日やってみます〜

トマトソースだとかなり大量に使えそうですね!

• 8月3日
しょぼーん

今日うちもトマト消費に刻んでカレーに沢山ぶち込みました(笑)美味しかったですよ♡

• クマー

クマー

カレーに入れても美味しいんですね!娘がカレー好きなので、参考にさせていただきます。

• 8月3日

羨ましいです( *´꒳`*)

私はよくナスとトマトを塩胡椒とニンニクで炒めて、チーズのせてグラタンにしたり、カレーやスープにガンガン入れて食べてます😋

娘が加熱したトマトしか食べないので専ら火を通したのばかりですが😓

• クマー

クマー

ナスとトマトにチーズってめちゃくちゃ美味しそうです!考えただけでお腹空いてきました(笑)

うちの娘は逆に生のトマトしか食べてくれません。スープに入れると、「こんな事はしないでー」と文句言われます。その代わり、あまり甘くもない庭のトマトを毎日そのまま10個くらいずつ食べてくれてます(^_^;)

• 8月3日
りん

トマトをみじん切りにしてニンニクで炒めてケチャップとソースで味付けしたハンバーグソース美味しいですよ(*´꒳`*)
ピーマンの肉詰め、ポークソテー、ドリア、パスタによく合います(*^^*)

• クマー

クマー

ハンバーグソースいいですね!うちはあまり洋食は作らなかったので、メニューの幅が広がりそうです。

• 8月3日
  • りん

りん

私の実家もミニトマトのあいこを1苗植えたら大量に大きめにできちゃってボウル山盛りですw
    ベーコンで巻いたり、甘酢あんにしたりしますが、夫婦揃って好きではないので消費が大変です(^_^;)

• 8月3日
  • クマー

クマー

うちも1つはアイコです。お店で売ってるのより一回りもふた回りも大きくなりますよね?
    娘がトマト大好きなので毎日食べてくれますが、それでも消費しきれず…
    ベーコン巻きとか美味しそうですね!ありがとうございます(^-^)

• 8月3日
  • りん

りん

大きいです!
    しかも長細い形で(^_^;)
    大量消費するなら火を通すのが1番ですよね(*^^*)

• 8月3日
  • クマー

クマー

やっぱりトマトソースとかスープに入れたりが1番消費出来そうですね。
    明日作ってみますo(^-^)o

• 8月3日
麦

魚のアクアピッツァ、卵とトマトのスープ、パスタ、ピザトースト、鶏肉のトマトソースマヨネーズ煮込み、サラダ、そのまま付け合わせ
などですかね╰(*´︶`*)╯♡

• クマー

クマー

色々挙げていただいてありがとうございます!
    夫も娘も魚好きなので、アクアパッツァとか喜んでくれそうです。
    やっぱり加熱した方が沢山食べれそうですね〜

• 8月4日
  • 麦

私もよくトマトいただくのですが、たくさんだと加熱して、かさをへらして食べやすくします😂笑
    冷たいものなら、マリネ、浅漬け、蜂蜜漬けとかもクックパッドでみて作ったことあります♡
    あとは朝トーストなので、トマトジャムしたこともあります🙆✨

• 8月4日
  • クマー

クマー

トマトジャム!さっばりしてて美味しそうですね(^-^)
    一度試してみたいと思います。

私もクックパッド愛用しています。すごく助かりますよね。
    ありがとうございます!

• 8月4日