※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

IKEAのダイニングテーブルを、引越し時に解体した方いますか?IKEAの家具…

IKEAのダイニングテーブルを、引越し時に解体した方いますか?
IKEAの家具は1度組み立てると解体しづらいと聞いたことがありますが本当ですか?

コメント

解体余裕でできましたよ!!

• さとみ

さとみ

そうなんですね!
    引越しの予定があるわけではないですが、解体できないと外に出せません^^;

• 8月3日
れっぴー**

あちらの国では家具を持って引っ越す習慣がないので、解体・再組み立てすることは計算せずに作られているそうです⭐️

ダイニングテーブルぐらいなら大丈夫かなぁと思いますが、うちは勉強机が面倒なことになり、自分たちではどうにもなりませんでした💦

• さとみ

さとみ

なるほど、お国柄でそうなっているのですか!

その勉強机はどうされましたか?
    いざという時は引越しやさんが何とかやってくれるのでしょうか…(えらい迷惑かかりそうですが)

• 8月3日
  • れっぴー**

れっぴー**

アート引っ越しセンターは、別料金ですがIKEAの職人さんを呼べます😊

うちはベッドだけお願いしていたので職人さんを呼んでいました⭐️
    机はアートの人が分解したんですが組み立てられず…💦
    職人さんに無理言ってちょっとだけ机もお願いしました😵
    本当はダメなんで、ちょっと手順だけ教えてもらいました😅
    最初から机もお願いしておけばよかったです💦

• 8月4日
  • さとみ

さとみ

IKEAの職人を呼ぶオプションなんてのがあるんですね!
    なるほど、分解したとしても説明書が手元にないと、複雑なものは組み立てられないですもんね…
    もし引越しするときは職人さん検討しようと思います!
    参考になりました〜!(^∇^)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

解体し辛いというか、IKEAの家具は一度解体すると、組み直しても元の強度には絶対戻らないので、引っ越し業者さんもIKEAのものは運べないって言ってました!

強度不足も検討した上で、解体して運び出すしかないですかね(;´・3・`)

• さとみ

さとみ

そうなんですねー!
    引越し業者さんもIKEAの家具には困っているという話を聞いたことがありましたが、そういう理由があったんですね。
    どのみち引越しの時には解体せざるを得ないので、組み直して使えなくなってたら、家具買い直すしかないですね^^;

• 8月7日