※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週で目眩や動悸が酷く、食欲も落ちています。体重も減少しており、食べやすいものや運動の必要性について相談したいです。

妊娠30週です。目眩や動悸が酷くて苦しいです。ここ数日は特にひどいです。

特に朝は酷くてフラフラします。
起き上がるのもしんどいですが、今日は水分とっておにぎり食べて30分くらい横になったら何とか動けるようになりました。

これは夏バテなんでしょうか?
食欲もかなり落ちてます(T_T)

1か月前までは順調に増えていた体重も、2週間前の健診で体重が-0.5kg、昨日の健診では-1kgで、1か月前よりtotal-1.5kgも減ってました。

病院では赤ちゃんや羊水とかの分しか体重が増えてないので、出産や産後に備えて食べてと言われましたが、どうにも食欲がわかず…
ちなみに赤ちゃんは標準より大きめなので問題ないそうです。

今日はおにぎり2個、豆腐半丁、焼き鳥1個、バナナ半分、野菜ジュース食べました。でも、1日分だと少ないですよね?

何か食べやすいものとか、お勧めの食べ物があれば教えて下さい!

夏バテなら少しでも運動した方がいいんのかな? とも悩んでます(T_T)

コメント

Pたろう

私も今同じ感じですよー!お腹が圧迫されて食欲落ちてる感じです(´;ω;`)あとは体が常にだるくて…
辛いなら無理に動かなくても良いかなーと思います!
私は食べやすいのでスイカよく食べてます(´;ω;`)

  • みかん

    みかん


    辛いですよね((´д`|||)
    1人目の時も多少は食欲落ちたんですが、ここまでではなかったので心配で(T-T)

    • 8月3日
えりかママ0221

夏バテか熱中症ではないかと思います😥💦

  • みかん

    みかん


    熱中症ですか💦
    寝起きが一番辛いので、寝てる間に水分減ってるのかもしれないですね。
    夜中目が覚めたときは水分取ってみます!

    • 8月3日
まぬーる

ここからまた圧迫されながら、中の人が育つので…きっついですよね💦低血圧だと余計に辛いです。朝昼はいくらかでも食べないと、やっぱりしんどいですね、私はそうめんや野菜とかばかりですけど😅

ちょっと思ったのは…鉄分が足りてないから怠いんじゃないですか?そろそろ貧血検査のある週数ですよね!

市販のもので補えるならいいですが、近々健診があるなら、薬を出してもらったほうがいいかもしれませんね?

  • みかん

    みかん


    低血圧あります💦
    前は貧血傾向と言われましたが、あまり酷くなかったので薬は出ませんでした。

    それから食欲なくなったので悪化してるかもです(-_-;)
    一度病院で相談してみます。

    • 8月3日
  • まぬーる

    まぬーる

    私は最近の健診で、最後まで鉄分とっててよーって言われました!へー。って思いました😁

    貧血検査の結果は普通だったんですけど、そういや1人目出産後、貧血になって鉄剤が出たので、今はサプリやらなにやらで、しっかり調整しないといけないんだなって思ったんです!

    痩せると、食べてる?て聞かれるし、焦りますよね💦水分もしっかりとらないと、熱中症になるし💦夏を乗り越えましょうね!

    • 8月3日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね!
    病院は2週間後なので、とりあえずサプリ飲んで様子見ます。

    夏の妊婦は辛いですね(-_-;)
    子どももひっついてきて暑いし💧
    頑張って乗りきります!

    • 8月3日