※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

ファーストシューズの履かせ時、お家の中での練習では靴下を履かせるか、何分から履かせるか悩んでいます。

ファーストシューズを買ったものの
まだ履かせるタイミングがわかりません。

まだ1人で立つことはできず、伝い歩きなら
素早く動けてます。

お家の中で練習で履かせる時も靴下は履かせますか??何分くらいから履かせるものなんでしょうか?
なんとなく躊躇して出来てないです。

コメント

2人目欲しい☆

1人で歩けるようになってからでいいと思いますよ!家の中で、歩く練習させてるなら靴下履かせない方がいいと思いますよ!

• めぐひまち

めぐひまち

靴に慣れさせようかなと思ったんですが、歩いてからでいいんですかね💦
    靴下無いと蒸れと靴擦れが心配で。なくてもいいんですね😅

• 8月3日
しましままま

うちの子はいざ外で履かせようとしたら靴を嫌がって履かせただけで棒立ち号泣でした´∀`笑
せっかくご購入されたのでしたら、
ベビーカーに乗ってお散歩のときなどで履かせてあげて靴に慣れさせるのもありだと思います♩
帽子の場合だと、
うちの子はそれで嫌がらずに慣れました^^

それから室内で練習するときの靴下についてですが、
私は靴を履かせるときは靴下を履かせていました^^
外でもそうするものとして慣れさせるためと、
靴下を履いたサイズで購入しているので靴ずれしないようにです´◡`

長くなり申し訳ありません(>_<)
お役に立てれば光栄です☆

• めぐひまち

めぐひまち

確かに外出の時足先が靴下だけだと不安だったので、ベビーカーに乗せる時に履かせてみます😆
    やっぱり靴下も必要ですよね💦初めての靴って靴擦れもしやすいし😅
    ありがとうございます😊

• 8月3日