※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちくりん
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べないので心配です。保健師に相談しようと思います。他のお子さんも同じように食べないことがあるでしょうか?

ここ1ヶ月ほど、子どもが離乳食ほとんど食べなくなってしまいました。母乳と麦茶が大好きです。
ドロドロにしたり、固めにしたり、手みメニューにしたり、ベビーフード試したりしましたが、食べません。遊ぶだけです。
フォローアップミルクも飲みません。
食パンとフルーツとヨーグルトは少しは食べます。
公民館行ったりお散歩したり、しっり遊ばせてはいるんですが、お腹すいても母乳をほしがり、離乳食は拒否します。
体格はいい方なので、無理に食べさせないようしていますが、さすがに最近心配になってきました。
今度、保健師さんに相談しようと思いますが、みなさんのお子さんは食べてくれますか?今の時期は食べむらもあると思うのでこんなもんでしょうか?

コメント

そらまめ

うちも先週までそんな感じでしたが、今週は割りとよく食べてます☺️
今は食べるものを食べるだけあげて、ダラダラ食べさせず食べなかったらキッパリやめちゃったほうがいいみたいですよ☺️

• あかちくりん

あかちくりん

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、私も今、ダラダラあげてしまっているんで、キッパリきりあげるメリハリ大事ですね
    明日から時間きめて試してみますね(^^)

• 8月3日
moe

私の息子もその時期は全然食べてくれませんでした😭

ミルクとセンベイの生活が続いて同じく不安になって相談したりもしました
😰

でも根気強く子供の前で食べるフリをして大袈裟にあー美味しいー😍😍食べてみるー?って演技をしてたらばくばく食べてくれるようになりました!
あとは抱っこしながらだと食べてくれたり、、、

時間はかかりますがちゃんと食べてくれるようになりますよ💕💕

• あかちくりん

あかちくりん

ご返信ありがとうございます。
    不安になりますよね~ 今の時期はほぼ離乳食から栄養とるのが理想みたいですし。
    わかりました、私も大袈裟にご飯おいしいアピールしてみようと思います。
    ついつい今まで自分のご飯はさっさと終わらせていました。
    アドレスありがとうございます。

• 8月3日