※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。オムツを脱がせると座りたがらなくなり、「ちっち!」とアピールしますが、トイレに行っても座りたがらず、部屋に戻ると再びアピールします。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについて。

少し前から「ちっち!」と言ってオムツを叩くようになりました。

補助便座があるので、とりあえずトイレに慣れてもらおうと壁に飛行機のシールを貼ってみたりしてます。

始めはオムツを脱いで嬉しそうに座ってくれたのですが、この何日か座るのを嫌がるようになりました😢

ただ、「ちっち!」と不快そうに(時には泣きながら)うったえて、トイレに連れていけというアピールをします。
オムツを確認すると出ていません。

でもいざ行くと、私を便座に座らせて、あとは色々触ったりするだけで自分は座りたがりません(一緒に座るのもNG)。

そしてまた部屋に戻ると「ちっち!」コール…😌

どうしたいんでしょうかー!

コメント

もふもふ

うちもあります、ちっち詐欺!(笑)
とりあえず座らせますがやはり出ず、、まぁこれでもいっか!と思いながらトイレとリビングを往復してますね😅
たまにタイミング良く出たらめちゃめちゃ褒めてあげてます(笑)

• greenbus**

greenbus**

これが、ちっち詐欺!
    トイレで遊びたいだけなんですかね😅

うちは座ってもまだ成功したことないので、このやり方で良いのか不安になってしまいました笑

• 8月3日
雷注意

うちも座るの嫌がるくせに人のトイレにはついてきて「ちっち!」と楽しそうにしてます笑
補助便座じゃなくておまるにしようかな〜〜と検討中です💦

greenbus**

おまるの方がいいのかなって私も思いました!
    便座に座るのはやっぱりこわいのかもですね😌
    でも結局おまる→便座のステップが必要なので、それも二度手間だなーと笑

お互い早めに進展するといいですね!

• 8月3日
ひーこ1011

うちは最初喜んでたのに途中からトイレ嫌がって、ついて行くことすらしなくなりました。
諦めておまる買い直して、おまる数回使ったと思ったら、大人トイレ行くー!とトイレ行くようになりました。
見たいテレビある時はおまる使うと言います(^^;

そして、おしっこ出た!トイレ行く!!と事後報告で、おしっこ出る!と言うので慌ててトイレ連れてっても一回も出た試しがありません(ー''`ー;)

greenbus**

トイレにも行ってくれなくなったらおまるしかないですよね😓
    その使い分け、お子さんしっかりしてますね笑
    報告はハッキリできるなら、もう少しなんでしょうね!

なかなか簡単にはいきませんよねー
    あせってもいけないと分かっているのですが💦

• 8月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ちゃっかりしてます。
    あとは、寝たくない時とか着替えたくない時とかはトイレ行く!!と言います(´・ω・)

毎回出る出る詐欺です(^^;
    娘の行きたいタイミングだと出なくて、出そうな時には嫌がられ…難しいですね(´・ω・)

• 8月3日

greenbus**

なるほど…
    娘さん、なかなか上手くトイレを利用してますね笑
    かしこいなぁー!

トイレで用を足すっていう当たり前のことが、こんなにも遠く遠くに感じるなんて…😅
    今はたどり着ける気がしませんが、
    お互いがんばりましょう!!

• 8月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

変なところに知恵が回って、2歳児なかなか手強いです(ー''`ー;)
    そうですね!まだまだ先が見えないですが、頑張りましょう!!

• 8月3日