※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

採卵後の凍結から移植までのスケジュールや体験談を知りたいです。

先月末に採卵終わりました!
19個中18個受精しました
来週何個胚盤胞になったか聞きに行きますが…
採卵ばかりにスケジュール気を取られてて
採卵後凍結して移植までのながれ全く
確認してませんでした(´・ω・)
みなさん採卵後凍結から移植まで
どんなスケジュール出ましたか?
何周期見送りました?
ホルモン補充など調べたけどわかりません(;o;)
来週聞いて来ますがその前にみなさんの体験談教えてください

コメント

こーこ

うちは一周見送るように言われましたが、年末で休みのため二周見送りました。生理が始まってから三日後に薬スタート。内膜を厚くする薬です。注射も移植までに2回目と内診、胚盤胞なら28日生理周期なら14日目を排卵として計算して、五日目の胚盤胞なら生理から19日目に移植でした。そこから11日目が判定日でした。

  • annan

    annan

    ありがとうございます!
    私もお盆に被りそうで(;o;)
    そこまで通院多くなさそうですね♪
    こーこさんは何度目の移植での妊娠でしたか?

    • 8月3日
  • こーこ

    こーこ

    採卵に比べたら全然少なかったです😄凍結胚での移植は人工受精より通院が少なかった気が、、。
    私は2回目の胚盤胞移植で妊娠しました😄沢山卵ちゃんあるなら、二人目にも使えますし、計画たてやすいと思います!うまくいくといいですね😉

    • 8月3日
  • annan

    annan

    採卵までの通院より少ないなら安心です(・∀・)
    2回目だったんですね♪
    何個採卵して何個胚盤胞になりました?

    • 8月4日
  • こーこ

    こーこ

    採卵は15個でしたが3つが未熟で12こ受精させて一個だけ初期胚凍結胚、8個が胚盤胞で凍結しました。普通は7割くらいが胚盤胞になるみたいです。なので可でもなく不可でもなくって言われました😅

    • 8月4日
  • annan

    annan

    私の病院だと半分くらいが目安と言われました!卵ちゃん凍結あると次の子にも使えそうですね(^^)楽しみですよね(´∇`)

    • 8月4日
ケメ子

最近のお話なので詳しくお伝えしますね!
私は6/14に採卵をして、その後1回目の生理がきて、マーベロンを2週間飲みました。私の場合採卵後少し卵巣が腫れてたそうなので飲み終わる頃にもう一度病院へ行き、まだ腫れていたのでもう1週間マーベロンを飲みました!
飲み終わって2回目の生理がきて、黄体ホルモンのお薬を飲み始め2週間後に病院へ行き移植日を決めました!

結果まとめると採卵日6/14、移植日8/1、判定日8/10で採卵からは1ヶ月半ですね!その間に2回生理を起こしました!
移植日、判定日についてはある程度希望を聞いてくれる病院でした!
長くなってすいません( •́⍛︎•̀ )

  • annan

    annan

    詳しくありがとうございます!
    わかりやすかったです^ ^
    採卵後生理はどのくらいできました?

    ちょみさん移植お疲れ様でした!判定までドキドキですね^ ^妊娠してますように♡

    • 8月3日
まきぷぅー

採卵お疲れ様でした。たくさん受精して羨ましいです^_^

生理2回分見送り、採卵から2ヶ月弱で移植しました。

2月下旬に採卵&凍結、3月初めに生理がきたら、内膜休ませるためにピルを3週間のみ、飲み終わったらまたすぐ生理がきました。4月初めです。ちなみにこの時の生理は少量で4日で終わりました。そして、薬などで内膜を作り(ホルモン移植周期)、4月半ばに移植しました。

  • annan

    annan

    ありがとうございます
    2ヶ月弱ですね♪
    だとあたしは秋ころかなー…
    沢山受精はしたけど…その後育ったかなーなんて不安です(;o;)
    まきぷぅーさんは妊婦さんですか?身体気をつけてくださいね♪

    • 8月3日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    沢山胚盤胞もできるといいですね。
    私は四月の移植では陰性で、五月の移植で妊娠しました。

    • 8月3日
  • annan

    annan

    2度目の移植だったんですね(^^)
    妊娠おめでとうございます!
    まきぷぅーさんは何個中何個胚盤胞になりました?

    • 8月4日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    6個中、2個胚盤胞、2個桑実胚でした。方法にもよるし、個人差もあるみたいですが、もうちょっと採卵出来たら良かったな…と思います。ただ、採卵数のわりに受精卵が出来たので、上出来なのかもしれませんね。

    • 8月4日
miley

たくさん受精できて良かったですね🤗わたしの場合は採卵した月は卵巣を休めるという目的で、ソフィアAを服用して少し生理を遅らせました。生理が終わった翌月には卵巣の腫れも完治したので、フェマーラを服用、hcgで排卵させ、その5日後に凍結胚盤胞を移植しました、自然周期での移植だったのですが、ホルモン補充の目的でルトラールと膣剤のみ判定日まで使いました♩
採卵から移植、そして判定まで大体2ヶ月で終わりました。
体外受精は色んなステップがあってその度にドキドキしてました💓沢山の胚盤胞が出来てることを祈ってます✨

  • annan

    annan

    受精は沢山したけどそこからどれだけ胚盤胞になったか…心配です!
    2ヶ月くらい目安ですね(・∀・)
    mileyさんは何個中何個胚盤胞になりましたか?

    • 8月4日
  • miley

    miley

    心配ですよね、、わかります!わたしは8個採卵して全て受精しましたが、凍結したのは4つです!上手くいきますように!

    • 8月4日
  • annan

    annan

    私も半分くらいできればいい方と先生に言われました!上手くいくといいなーと心配ばかりです(´・ ・`)

    • 8月4日
  • miley

    miley

    沢山の受精卵がありますし、信じましょう!もうこればっかりはポジティブに信じるしかないです✨✨✨✨

    • 8月4日