※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたむ
妊娠・出産

35週の妊婦です。体重が増えて悩んでいます。食事に気をつけているのに増え続け、ストレスです。増加をどう紛らわせたり解消したら良いかアドバイスをお願いします。

こんにちは。やっとなのか、もうなのか・・・35週に入りました。

体重のことで質問です。
私は元々体重があるほうでした。
今月の半ばで仕事も落ち着いて産休に入りました。
それまでは体重は8~9㌔増えてました。
それでも増えすぎですよね(´;ㅿ;`)

産休に入って、もう元の体重より10㌔増えてしまいました。
食事も気をつけているのですが、増えます。
病院からは特にうるさく言われず、
今後の増加は赤ちゃんが増えていると思って下さい、と優しい声をかけてもらっていますが・・・
やはり元々デブだと気になり、ストレスになってきています(´;ㅿ;`)

どう紛らわせたり、解消したら良いか、アドバイスもらえないでしょうか・・・?

お願いいたします。

コメント

凛

こんにちは♡
予定日近いですね!
私は27日です!
私はすでに11キロ増えました。
特にうるさくは言われてませんが、大きいと産むの大変だよとぼやかれました。
足やお尻、腰のあたりが今まで見たことないくらい巨大化して、私も不安です。
ちゃんと戻るのか心配です。
でも、ダイエットするわけにもいかず。
とりあえず、今は自分よりお腹の子のことを考えて、産んでから努力しよう!と気持ちを切り替えてます。
鏡を見るたび悲しくなりますが。

かなお

お仕事お疲れ様でした(^^)
病院からは何も言われてないのなら大丈夫なのではないですか?

週数近いのでコメントします。
私は旦那にデブと言われます。
165㎝60㎏です。
妊娠してから、+6〜7㎏をうろうろしてます。
病院からは10キロまでなら大丈夫と言われてるのでこのままキープすることを目指してます。

最近は食欲が無く、米を減らしてます。おちょこみたいな入れ物にご飯入れて食べたり、夜ご飯は米抜いたりしてます。
お菓子も食べてますが、米食べてない分体重があんまり増えないのでオススメです(´▽`)ノ

もともとぽっちゃり代表として、森三中の村上さんが数キロしか増えずに出産されてて凄いなぁと感心しました。確か4キロくらいだったかな?
それを見習って頑張りたいと思いますm(__)m

あゆすけ

こんにちは♪♪
予定日一緒です(´,,・ω・,,`)

あたしも+10キロを迎えてしまい、ちょっと気を付けるようにと言われています。
でも張りがあるのでよく休んでと言われてて...

食べて休んで太るななんて無理な話ですよ(´;д;`)
急激にだけ増えないようにと言われてるので、食べ過ぎないようにだけ注意してるつもりです!!

お互いもう少しのマタニティ生活!
不安もいっぱいですけど頑張りましょー\(*´•ω•`*)/♪

おもち

予定日近いです(ノ*ˊωˋ)ノ

私も元々の体型が丸っこかったのですが、今体重が10キロ近く増え、、
鏡を見たらまるでハンプティダンプティのようでヽ(;▽;)ノ

凹んで夫に話したら
「逆にその体型でいられるのも今のうちだよ?あと1ヶ月位しかここ(お腹の中)にいないんだから」って言われて、凹んでた気持ちが消えました!

もちろん体重増えすぎはいけないので気をつけますが、産後痩せればいいやーって思ってます(笑)

増えすぎ注意のために一気に大量に食べない、20時以降は食べない、糖分の高いものは食べない!と気をつけてます。(暑いのでアイス食べてたらすぐ増えました💦)
私は来週から産休に入るので朝晩の涼しい時間に30分ウォーキングをするつもりでいますε٩(º▽º)۶з

あと1ヶ月、お互いがんばりましょう〜!♡

みたむ

難産になるの、怖いですよね。
産後自分の体型が戻ることも心配ですが、体重が増えたらどういうリスクがあるかがもう少しわかればいいなーと_(:3」∠)_
けど、あまり気にしないようにします。子どもさんに申し訳ないですもんね(´ᐞ`)

みたむ

コメントありがとうございます!
とりあえず来週また通院なので様子見ます。

けど、極端に増えないように気をつけていかなきゃですね٩(ᐖ)

みたむ

予定日一緒嬉しいです\(¨̮)/
夏バテ気味であまり動けないし
食べないようにするしかないですねチ───(´-ω-`)───ン

けど、こうやってママさんたちと励まし合いながらいられたらがんばれます(♡˙³˙)ありがとうございます!

みたむ

予定日近いんですね!嬉しいです♡

旦那さん、優しい(´ω`*)♡
やっぱりウォーキングですかねー!運動はあまりしてないかもしれません。近くの駅まで20分位歩いてるくらいで・・・

けど、もう少しだし頑張りましょう!ありがとうございました\(¨̮)/

GachapiiI1

わぁ!予定日同じです!♡
私はすでに13Kg増です‥(泣)
あと1カ月残して規定内の体重超えてしまいました(•́દ•̩̥̀)

病院からは何も言われず、赤ちゃんも順調なので私自身も余り気にしていません(๑¯ω¯๑)(笑)
産後、頑張ってダイエットします!

• みたむ

みたむ

予定日一緒ですか!嬉しい♡
    やっぱり、赤ちゃんが順調でしっかり育ってたら問題ないですよね、きっと。
    そう思うようにしたいです!

今日はずーっとお腹張って張ってやばいです_(:3」∠)_

• 7月24日