※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ファッション・コスメ

今、22歳なんですが、昔からあまり化粧っ気はなく、つけまもしたこと…

今、22歳なんですが、昔からあまり化粧っ気はなく、つけまもしたことないし(成人式にマツエクしたくらい)、服装もごく普通で、地味とか暗い訳ではないんですが💦💦
若いけど、落ち着いてるねってよくいわれます。今まではヤンママと言われるよりはましかなと思ってたんですが、一回り以上上の人に、「若く見えないね…落ち着いてるからかな?」と言われたのがなんだか気になってます。
老けたかな?とか気になりました。
肌が綺麗になる方法とか、もっと化粧しようとか思いましたが、何かアドバイスください。
洗顔も化粧品も全くこだわりはなく、ずっと同じものを使ってます💭

コメント

ママ

私も18くらいから落ち着いてるねって言われ続けました!
化粧しないわけじゃないですがバッチリきめきめでしてるというよりは、最低限の化粧しかしてないし、服装も素朴って感じです。笑
でも、25、6になって流石に?というか年相応にだんだんなってきましたよ😂
見た目と年齢がだんだん一致してきたというかw
あまり良いアドバイスはないですが別に気にせずで良いと思います😂👍🏻

• みな

みな

36くらいのママ友に言われたのですごくショックでした😭
    肌とかみたら若いけど、ぱっと見が若くないみたいで😰

• 8月3日
Naa

わたしはハタチ頃は髪型がワンレンだったので、いろんな人に25歳ぐらい?アラサー?って言われ続けてました!

前髪を作った25歳ぐらいから大学生?と言われ始め28歳の今でも大学生?22.3?って聞かれるし、年齢を言うとびっくりされます😂😂

言わせておけばいいんですよ!💓
自分の好きな格好しないとあとで後悔します!周りに振り回されず、自分を持つことが1番だと思います♪

• みな

みな

化粧してないと年確されるんですけどなんでですかね??
    化粧が下手なのかな??

• 8月3日
  • Naa

Naa

化粧していないときに年確されるなら、化粧の色使いややり方が大人びてるのかもしれませんねー✨
    22歳なら大学生と同世代だと思うので、ピンク味の強いチークやリップを使うと一気に幼げになると思いますよ😊

• 8月3日
べべ

わたしも21ですが、なぜか落ち着いてるねって言われます。
なんか老けてるねと言われてる気がしてとても嫌なんですが…

服装も落ち着いてしまい化粧や髪型でなんとかしています。
昔はカラコンとかつけてたんですが最近はめんどくさくて…😅

化粧面で気をつけているのは
まつげをしっかりあげること
(ケイトのマスカラ下地)
リップに色をつけること
クマを隠すこと

髪型は緩めに一つにくくり
光り物の飾りを必ずつけるようにしてます👌

スキンケアはプチプラのものをたっぷり使うようにしてます!

• みな

みな

髪の毛は普段全くセットしません😅
    そして、マスカラもアイラインもしてません😭💭
    そこしたら変わるのかな💦💦?

• 8月3日
  • べべ

べべ

髪型だけでもかなり印象変わると思います!
    わたし自身お出かけするとき以外化粧しないのですが
    髪型だけでもなんとかしてます💦

• 8月3日
KHママ

私も高校生の時は22〜23。20歳頃から貫禄があると言われ、アラサーに見られる。今は30歳ですけど未だに見た目30歳超え。いつから見た目年齢と実年齢が追いつくのか、、、、😭
その代わり、見た目はきちんとしているように見えるよう化粧品、基礎化粧品、シャンプーとかはこだわって使ってます♬化粧品とかいろいろ探すと楽しいですよー😊デパコスとかならカウンターで相談ものってくれるし化粧もしてくれるし♬

• みな

みな

化粧品をデパートで買ったことなくて、やっぱりそう言うところの化粧品の方がいいんですかね😭?

• 8月3日
  • KHママ

KHママ

私の場合、若いうちはプチプラを使ってたんですけどなんか納得できず最後まで使い切れないことが多かったのでデパコスにしました♬
    化粧の仕方で悩んでるならデパート行って化粧してもらったらどうですか?アドバイスしてくれますよー😊今後はそれを真似して化粧すればいいですし😊別に買わなくても試供品だけもらって帰ればいいですし、私もデパート行ったら試供品もらいまくってますよ💕(笑)

• 8月4日
ぐでたま

私も子ども産む前から17の時ぐらいから言われてましたし、今もふたり子どもいるので年相応には見られないことが多いです。

でも最近知り合ったママさんに年相応に見えない!って言われる
って話をしたら、
若いのわかるよ!お肌が違うもん
と言われましたww

なのでお肌などでも判断される基準なんだなと思い気をつけようと思いました。

お肌のお手入れなど気をつけてみるのもいいかもです。

• みな

みな

肌とかみたらわかいのはわかるけど、ぱっと見ためが若くないみたいです💦
    なので化粧なのかなと思います😰
    化粧の仕方が悪いのかな💦💦
    でも12歳以上上の人に言われると気になりますね…

• 8月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

ぱっと見、私も若くないですよw
    服装などにもよりますし、たまに鏡みて老けてるなーと思いますw

化粧の仕方は分かりませんがギャルみたいじゃなくていいと思います…
    私は薄化粧ですが歳とった時困らないと思うので気にしませんw

プラスに受け止めることできませんか?
    私も一回り上の方などから落ち着いてふと言われますがプラスに考えてます。

• 8月3日
m ❤︎

私も22歳ですが、未だに高校生と間違えられますよ😂
子供といてもお姉ちゃん?って聞かれますし😂
髪もアッシュで巻いたりして、派手ではないけどちゃんと化粧もしてるんですが…
この間ママ友とかじゃなく出会ったハタチの子にもずっとタメ口で話され(タメ口は全然いいんですが💦)結婚してて子供がいるって話したら、え、いくつ?ごめんなさい年下だと思ってました…と言われて。笑

親になったにも関わらず何の貫禄もなくすごく情けないです…笑
因みにいつもアホみたいにニコニコしてます😂