※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。安定期に入ってから腟の奥がチクチク痛む痛みがあります。土曜日に検診がありますが、同じ経験のある方いますか?

いつもこちらでお世話になってます
今16w3dなのですが
安定期に入った頃から
腟の奥がチクチク痛むんです...
子宮が収縮してる時の痛みとはまた別に
腟の奥がチクチクチクと刺さる痛みがあります
排卵痛みたいな痛みです!
凄い痛いわけでも無くてあー痛いなーぐらいの痛みなんですが
土曜日検診なので待とうと思っているのですが
初めての妊娠で心配で同じ痛みがあったかたおられますか( ; ; )?

コメント

まな

1人目の時は膣のチクチクありました!
友人に相談したらみんなあったよ!と言ってましたよ😊

  • mii

    mii

    ほんとうですか( ; ; )?調べても中々出てこないんで1人で不安になってました😢💦

    • 8月3日
  • まな

    まな

    私も結構調べました〜💦
    ココでも同じ質問している人結構見かけますよ😊😊
    ちなみに一昨日くらいにもチクチクしてました😋

    • 8月3日
  • mii

    mii

    そうなんですか😳?みなさん経験されてる痛みなんですね😢少し安心しました!!
    チクチクがある日は頻繁にあるのにない日は全く無いから凄い焦りました😂!

    • 8月3日
  • まな

    まな

    なんでチクチクするかは未だ不明ですが…笑
    検診行った時に一度聞いてみてもいいと思いますよ😊

    • 8月3日
  • mii

    mii

    そうですね😣✨聞いて見ます!!

    • 8月3日
kks

あたしもチクチクしてました!
でも後期くらいからでした!😊👍

  • mii

    mii

    そうなんですね!!痛むの早すぎますかね😣?

    • 8月3日
  • kks

    kks

    どうなんでしょうか??でもあたしの友達もチクチクするーって言ってましたよ♡いつ頃からかはわからないですが…( ^ω^ )

    • 8月3日
  • mii

    mii

    みなさん感じる痛みなんですね😣安心しました😭✨

    • 8月4日
ベイビィ

初期からありました!今でもあります(><)
今日病院に行って先生に聞いたけど
子宮が大きくなってるからだと言われました!

  • mii

    mii

    やっぱり子宮の痛みなんですかね?
    子宮の痛みはいつも感じが違うし場所も違うので心配になってました😢💦

    • 8月4日
Lieb

私も2人目はチクチク感じることあります(>_<)
先生に聞いたところやはり子宮が大きくなる痛みじゃないかと言われ、出血やお腹の張りがずーっと治らないとかあればすぐに電話してと言われました!
出血とかなければ次の健診で聞けば良いかと思います(^^)

  • mii

    mii

    個人差があるんですかね😣?
    お腹が張ってるわけでもないし出血もないので土曜日の検診まで安静にしてみます☺️!

    • 8月4日