※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を子育て中で、マザーバッグをリュックにしようか悩んでいます。リュックを使っている方の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月半の娘を子育て中ですが、マザーバッグをリュックにしようか迷ってます。
このリュックを使ってみえる方いらっしゃいますか?使い心地や色など参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

あ★き

マザーバッグ用に買いましたよ!
まだ生まれてないのでマザーバッグとしてはわかりませんが、
かなりたくさん荷物入るし、両脇のポケットも大きいのでスマホが余裕で入ります(*^^*)
頑丈なので、今はスーパーの買い物袋代わりに使ってます(笑)
中のポケットが少ないので、マザーバッグで使うときはポーチとかで分けなきゃいけない感じになりそうですね。

あ★き

ちなみに、旦那に荷物を代わりに持ってもらうのを想定して、黒を買いました。
旦那に持たせてもかわいくなり過ぎないので、男性でもいけそうでしたよ(*^^*)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!参考になりました!
    マザーバッグはすでに購入していたんですが、娘を抱っこしながらだと肩掛けは使いにくくて…(;´д`)
    かなり余裕のある作りのようなので、購入しようと思います!

• 7月23日
moon

この商品ではないですが、似たようなリュックをマザーズバッグに使ってます。
母乳外来の時使いましたが、両手空くのはとても楽です。重くなっても肩の負担が少なくてすみますし。

ただお財布や母子手帳を出すには、ポーチがあったほうがいいと思います。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

今まで肩掛けバッグで母乳外来なども通って行っていたので、大変でした(-_-;)
    やっぱり、リュックの方が楽ですよね!ありがとうございます!

• 7月23日
あゆmam♡

日頃からこれをそのまま
使用してます♡
全部ベージュのものです(⍢)
軽くて柔らかくて濡れても染み込まないので好きです!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

オシャレで可愛いリュックですね!(*´∀`)
    荷物も結構入りそうで、参考になりました!ありがとうございます!

• 7月23日
らん

違うリュックですがこちらを使用してます(*^_^*)
黒のドットです♪

• らん

らん

詳細です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 7月23日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

確かファムベリーのバッグでしたよね?これもいいなーと思ってました!
    でも旦那にも持ってもらうには可愛すぎて、旦那に却下されました(;´д`)笑
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月23日
  • らん

らん

そうです~♪
    うちの旦那、何も言わずに背負ってます(笑)

そういえば、男性が持つには可愛すぎるかもしれないですね(*꒦ິ³꒦ີ)

使いやすい物が1番で気に入ってものにすれば~と適当なお言葉をいただき、大好きなドットにしまして(笑)

• 7月23日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

旦那さん、なにも言わずに背負ってくれるなんて羨ましいです!Σ(゜Д゜)
    ウチの旦那は「必要なら買っていいけど、さすがにこれはちょっと…」と言われてしまったので泣く泣く諦めました(笑)

• 7月23日
  • らん

らん

うちの旦那は何も考えてないだけです(笑)
    これどう思う?って見せたら、いいんちゃう~?と(笑)
    えっ、パパも背負うねんで!って言っても背負わなあかん状況なら背負うしかないやろけど、基本はママが背負うんやし好きにすれば~と(笑)
    こんな適当な夫婦です…笑

• 7月23日

黒を使ってます〜(*´ㅂ`*)
沢山入るし、どんな服にも合うし、私はお気に入りです♡

一つ難点としては、下ろさないとリュックを開けられないところかな〜と思いますが、私は全然気にならないです♪
少しぐらい開けにくい方が子どもも勝手に開けたりできないので₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
このリュックを買ってから、子どもを病院や検診に連れて行くのが楽になりました〜♪

• ☆yuka☆

☆yuka☆

やはり黒を使ってみえる方が多いんですね!
    使いやすそうなので早速ポチってきました(笑)
    色は黒と悩みましたが中がターコイズ色のキレイだったのでネイビーにしました(*´∀`)
    届くのが楽しみです!
    詳しい情報ありがとうございました!

• 7月23日
tomo924

わたしも10ヶ月になる娘がいて歩いたりしだすのに両手があくのがほしくて悩んで買いました♪
けっこう使い安いです♪口もしっかりあくので中身も見やすく出し入れも楽々です。

娘はまだ歩けないので背負ったまま出し入れがしにくいので抱っこしたままちょっと財布を出したり片手であけたりとかちょっとしにくいのが残念ですが、見た目もおしゃれで気に入ってます♪

• ☆yuka☆

☆yuka☆

中身が見やすいのはいいですよね!
    使いやすそうなので、購入しました!早く届いてほしいです(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます!(*´∀`)

• 7月23日