※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
妊娠・出産

つわりで食べづわりの悩み。ジャンクフードが食べやすくてカロリーが気になる。1日の食べる量や何を食べていたか知りたい。

つわり真っ最中です😂
吐き気止め、胃薬、張りどめを出してもらっていて、少しは楽になってる気もしますが寝たきりが続いてます…
幸い、食べ物は食べられてるのですが、やっぱりジャンクフードや菓子パンが食べやすくて、お腹が減ったと思ったら食べる様に…としてると1日で凄いカロリーになってそうで怖いです。
食べづわりの方は1日でどれぐらいの量をたべていましたか??
何を食べていたかも教えていただきたいです♡

コメント

そらママ

その頃は仕事してたのもありますが..
食べつわりではあったものの量は食べられず、 フルーツやトマトなどでした。 朝はフルーツ、昼はこんにゃくゼリーとかしか.. 夜もご飯は食べれず さっぱりした麺類などでしたw

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

仕事してたってのが本当に凄いです😂😂フルーツも調子がいい時は食べられるんですが、タイミング間違えると吐いてしまって😅
    コメントありがとうございます♡

• 8月3日
クロワッサン

私も悪阻酷かったのでわかります!食べれるようになってもジャンクフードばかりを好んでましたし、食べてないと気持ち悪いので常に何かを口にしてました!
日中は極力のど飴とか葉酸飴とかを舐めて気を紛らわせてました ☺︎
悪阻の間は我慢するよりも食べたいもの食べてストレス無くした方がいいと私は思います!
体重やカロリーのコントロールは悪阻がおさまってからでもいいんじゃないかなって…
私の持論ですが、安定期までは食べれるものから栄養補給して考えすぎないのが1番です✨

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

つわり大変だったんですね😂
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😊ストレス貯めないように、食べられるものを食べますっ!

• 8月3日
  • クロワッサン

クロワッサン

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    今は悪阻で辛いかとは思いますが、産まれたらスッキリするのでベビちゃんに会える日を楽しみに頑張ってください😍❤️️

• 8月3日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

りえさんの考えすぎないのが一番って言葉がほんと嬉しかったので♡
    ありがとうございます~!りえさんもベビちゃんのお世話大変だと思いますが、お身体気をつけて下さいね♡

• 8月3日
もん

つわり辛いですよね(><)私も9~12週死にそうでした╭( ๐_๐)╮笑
食べつわりの時は私もハンバーガーやポテチ、菓子パン、炭酸ジュース、炭水化物全般と偏った食事で、野菜類がほとんど食べれませんでした(><)今もまだマシにはなったもののその名残は続いています。。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

今はつわり落ち着かれましたか??😊
    野菜が食べられないのすごくわかります~!!決して嫌いなわけじゃないのに何であんなに食べられなくなるんでしょうね😅

• 8月3日
  • もん

もん

今はだいぶんマシになってきましたよ♪
    11週目ごろから食べつわりから吐きつわりに変わったので今はそうめんとかさっぱりしたものしか食べれていませんが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も普段は野菜も全然食べれていて、むしろ今食べずにはいられない諸々のものたちは妊娠前には食べたり飲んだりしなかったものなので、自分が自分じゃないみたいな感覚です(´・ ・`)笑
    たけのこさんのつわりが早く治まるようにお祈りしています😌

• 8月3日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

お返事ありがとうございます~!!
    食べづわりと吐きつわり同時なのでほんとヘトヘトです😂
    お祈りありがとうございます😊💗
    maさんも順調にベビちゃんがすくすく育つようにお祈りしてます😍

• 8月3日
M

私も1人目の時食べづわりでフルーツとか腹持ちにいいお米を食べてました!麺とかだとすぐお腹空いてました( ;∀;)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

2人目ママさん尊敬でしかないです~😂もうこのつわりで2人目考えられない…やっぱりおコメの方が腹持ち良いですよね😍

• 8月3日
37cham

私も食べつわり真っ最中です😂
ちょっとでもお腹空いたり、
喉乾いたりすると気持ち悪くなります😭
食べれる日と食べれない日の差が
あるのですがとにかくしょっぱいもの
食べたくて、おにぎりとかしょっぱいお菓子とか食べてしまいます😵
体重も減ったり急に増えたり😔
アーモンドフィッシュは
食べごたえもあるし、カルシウムも
取れるのでオススメです😊

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

週数近いですね~♡
    喉もすごく乾きますよね😂😂
    そうなんです、差が激しくてそれでもやられますよね😅
    アーモンドフィッシュ!確かに味もしっかりしてるし良さそう!買ってきてもらいます😊

• 8月3日
  • 37cham

37cham

ほんとだ!近いですね☺️
    1日500のペットボトル
    2本とか飲んじゃいます😂
    それでも足りなくて常に
    飲んでますね😵
    なんだか無性にアーモンドフィッシュ
    食べたくなって買ったら
    どハマりしました🤗