※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

10月に出産予定です。肌着の必要枚数や、ベストや靴下、帽子、ミトンが必要か教えてください。

10月出産予定です😊💓
これがあってよかった!
ってものがあったら教えてほしいです!

そして、肌着って何枚くらい欲しいですか?
ベストや靴下、帽子、ミトンなどは必要でしょうか。

コメント

わかな

ガーゼや少し大きめのハンドタオルが沢山あるとなにかしら使えてよかったです!
肌着は何枚かセットになっている物を買って計10着はありました!
肌着はいろんな素材がありますが個人的には綿とかではなく伸縮性があるものの方がひとりで脱ぎ着させやすかったです!

はは

昨年10月に出産しました!
まだ暑い日もあるけど、だんだん寒くなるので難しかったです💦
肌着は、短肌着とコンビ肌着5枚ずつのセットで着回せました。ベスト、ミトンは使わずです。靴下、帽子は外出時に使うことがあるので、あると良いですが洗い替えはいらないと思います!
外に出られる頃には寒くなっているので、全身包んでくれる防寒着はかなり使えると思います。あとは薄手のタオルケットは、温度調節やくるんだりもできるので便利でした。

Edy♡

娘が9月末産まれですので参考になれば、、!

肌着は10枚弱、ウンチ漏れやミルクの吐きこぼしなどのため着替える頻度が高かったので多めにあっていいと思います(^^)

爪が生まれつき長く顔を引っ掻いてたのでミトンを買い足しましたが結局自分で外しちゃうので、ほぼ使いませんでした( ̄∀ ̄)

すぐ、冬になってなかなか外にも出せなかったのでしばらくは短肌着と長肌着の組み合わせで過ごしてたので、帽子や靴下もほとんど使わず💦

ベストは部屋が寒いのであればあった方がいいかとは思いますが、最初はガーゼケットやブランケットで調整してあげてました(^^)

カバーオールも最初は2、3枚あれば十分だと思います♫すぐ大きくなって着れなくなってしまうので!

あめねこ

こんにちは(*´ω`*)
出産時は吸い口ストロー付きのペットボトルとうちわテニスボールでした!
ストロー付き以外は婦人科にありましたが(笑)

肌着は50を20枚→半袖足元ボタン付き夏のためこれだけで生活してます(笑)

ガーゼハンカチ20枚→赤ちゃんおっぱいを吐き戻したりダラーっと垂れてくるんで首元に常においてます!

帽子はお出かけ用ですが、基本的に1ヶ月は室内ですし移動も車なんで使用してません。
ベストよりフェイスタオルをかけて過ごしてますよ。
靴下も使ってませんね。
ミトンはまだ大きくて100金の椅子足保護用のを手にはめてます(笑)
でも爪切りをすればそこまででした。

これ!と言うのは、爪切り円座授乳クッション上下に揺れるバウンサー体温計赤ちゃん用保湿ですかね?

ごまちゃん

こんにちは☺
ミトンははめてもよくとれるのでうちは靴下を手にはめてます😅
あとガーゼハンカチは入院中からよく使いました。3枚しか持って行かなかったので病院の売店で割高ですが購入しました。

pepe

去年の11月に出産しました。
肌着は5セット(短肌着+長肌着)はあった方がいいと思います。よくミルク吐いたりして何度も着替えたりするので。もともと3セットあったんですが、里帰り中に2セット買い足しました。ベストは使った覚えないです。帽子はお出かけするとき寒いのであった方がいいですね💡ミトンは私は結局使いませんでしたが、手で顔引っ掻いて傷だらけになったりするのであると安心かもです。
授乳クッションはありますか?授乳時にももちろん利用できますが、あれにもたれかけさせるとうちの子はよく寝てくれました。あとは保湿剤と鼻水吸引器ですかね🤔なにが必要でなにが不要なのか難しいですよね💦

mamari

肌着は12枚を回してます💦
始めはそんなにいらんやろう!と思ってましたが、オッパイの吐き戻しが激しく、着替えが頻繁です😅

10月の気温はどうかな?と思いますが、産まれたての赤ちゃんは体温調節が未熟なので、帽子はあったらいいかもしれないです‼︎
私は靴下、ミトンは使わないです🙌🏻

ちょみ

昨年10月に出産しました。産後すぐにあって良かったのは授乳クッションですかねー。新生児って小さくて授乳する姿勢が難しくて💦あと会陰切開の傷が痛すぎて、円座クッションは退院前に買ってもらいました😅他は赤ちゃんが寝る場所や沐浴の道具が一式と服があればなんとかなると思います。
肌着は5〜6枚用意してたのですが、1ヶ月で2kg大きくなってしまったのですぐ60cmを買い足しました。吐き戻しも多く、トータルで10枚ぐらいあっていいと思います。使ったのは半袖ばかりでした。肌着の上に着る2wayオールは長袖で薄手と厚手と用意したのですが、思ったより暑がりで、薄手を数枚家族に買ってきてもらった気がします。ベスト、カーディガンは使わず、抱っこ紐の上にかけるモコモコのケープは1ヶ月過ぎて買い物に出るのに使いました😊靴下はたまにはかせましたが、ケープで足が隠れるし、体温調節もあるので真冬のよっぽど寒い日以外はしなかったです。ミトンはしたことないです。帽子は出歩くようになってからニット帽をかぶせました😙赤ちゃんにもよるので、出歩くようになってから使うものはネットで買ってもいいかもしれません👍

pooon

靴下、ミトンは使わなかったです!顔を頻繁に引っ掻く時だけ、親が付けてましたが><
足と手で子どもは体温調節してるので、ミトンや靴下を付けるとうまく体温調節できなくなっちゃうので、病院からも必要ないと言われました!

肌着は毎日洗濯するなら5.6枚あればいけます!
吐き戻しが多い子なら10枚くらいはあった方がいいかもです><