※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

乳歯がまだ生えていない8ヶ月の赤ちゃんについて、生え始める時期が気になります。周りの子どもたちは早く生えたので心配です。遅く生えた経験のある方、いつ頃生え始めましたか?

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、
乳歯が一本も生えていません(>_<)

個人差が大きいかと思うのでユックリ待とうと思いますが、周りのお子さんが乳歯が早く生えた子ばかりだったので…やはり遅いですよね。

乳歯が生え始めるのが遅かったお子さん、いつ位に生え始めましたか⁇
参考までに教えて頂きたいです☆

コメント

ゆぃママ

娘も遅かったですよ(^ω^)

初めて生えてきたのは
確か、11ヶ月になったくらいですよ(^O^)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お早い回答ありがとうございます。

11ヶ月ですか〜(^^)
    うちもまだ生える気配が無いのでまだ時間が掛かりそうですが(笑)楽しみに待ちたいと思います☆

やはり、赤ちゃんの成長は個人差が大きいですよね(^^;;

参考になりました‼︎
    ありがとうございます☆

• 7月23日
  • ゆぃママ

ゆぃママ

私も、周りが5.6ヶ月で生えてきたりしていて1人で焦ってました💦笑

• 7月23日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

意外と早い子も多くて、やはり焦りますよね(>_<)

同じ方がいらして嬉しいです☆
    比べない様に〜とは常日頃、思っているのですが心配になってしまって(^^;;

• 7月23日
  • ゆぃママ

ゆぃママ

ついつい、比べてしまっている自分がいますよね(^^;;笑

もし、1歳過ぎても、1本も生えて来なかったら歯医者に行って相談してみるのもいいかと思います✨

• 7月23日
らん

歯は生えるのが遅い方がいいみたいですよー(*^_^*)
うちは上が6ヵ月半、下が7ヶ月で生えてきました!
1本生えたらあっという間に4本5本と生えてきました٩(*˙0˙*)۶
歯磨きが大変です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お早い回答ありがとうございます。

お子さん、2人とも早めに生え始めたのですね(^^)

歯磨きはまだ始めていませんが、確かに赤ちゃんの小さいお口の歯磨きは大変ですよね(>_<)

周りに離乳食進まないね〜と言われて少し焦っていましたが、そう言って頂けて安心しました☆

参考になりました‼︎

• 7月23日
controlbox

まだ生えてません…そろそろ11ヶ月です〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

下の歯茎にちょこんとした白い盛り上がりが見えて、やっと〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。と思って早1ヶ月、まだ出てきてない…

欲を言えば、早くハイハインをバリンバリン食べる姿がみたいです(笑)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

お子さんの可愛い歯が見られる様になるまで、もうすぐカウントダウンですね〜(≧∇≦)

私も早くバリンバリン見たいです(笑)やはり個人差がありますが、待ち遠しいですよね☆

参考になりました‼︎
    ありがとうございます☆

• 7月23日
コグママ

10ヶ月過ぎてから下の前歯二本がゆーっくりと、1歳になってから上の前歯二本でした(*^_^*)
生えてくるの遅くても大丈夫ですよ☆ミ
離乳食も歯が生えてないから進まないなんて事はなかったです(^^)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お子さんの歯もユックリさんだったのですね☆

そして離乳食の進みは関係ないと教えて頂き、ユックリでも大丈夫とのお言葉にとても安心しました〜(^^)

個人差が大きいので私も焦らず待とうと思います☆

参考になりました‼︎
    ありがとうございます☆

• 7月23日
つーちゃんママ

歯は遅めがいいみたいですよ!
歯が早く生えるのは、栄養がたりなかったり必要な物が摂取できないと早く生えるといいます。
頭を打ったりと生命の危機を感じた時に生えるとか...
他の哺乳類も同じで親と離れてしまい、ろくにエサが得られない状態で育った動物は早くに歯が生えるというみたいです。
まぁ、一説によると...っていう話なんですけどね!

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

栄養面や赤ちゃん自身の生命の危機でも歯の生え方が変わる〜という説があるのですね(゚o゚☆

全く知りませんでした‼︎

確かにウチは完ミですし、離乳食も米好きのプク子なので栄養はバッチリかもなので一理あるかもです(笑)

全く無い知識でしたのでお話、聞けてとても嬉しかったです☆
    ありがとうございました(^^)

• 7月23日