※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米民/脊オパ参戦
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分が誕生日や結婚記念日などの日は休みとります…

みなさんの旦那さんは
自分が誕生日や結婚記念日などの
日は休みとりますか?

うちの旦那は絶対とらないし
ましてや、仕事優先してほしいです。

知り合い夫婦どちらも
とあるSNSで繋がってますがが
奥さんの方は休みとらないと
怒り気味。

旦那さんは休めない、、、奥さんに
怒られるみたいな感じで
困り気味。。


みなさんは記念日は休みとってほしいですか?



コメント

とと

自営業なので休みとれないですよ~(*^^*)
別にとってほしいとも思わないですし、頑張って働いてくれてありがとー✨って感じです😃

tanpopopon

そんなんで休む人聞いたことないですよね😅
職場の人がそれで休んだら正直引きます😅
ま、でも有給は権利なので取るならとっていいとは思いますが☺

旦那にはそんなことさせませんねー🎵

まこ

元々仕事上取れないし、取って欲しいとも思った事ないですね 😹(笑)

記念日などの祝い事は、前後の休日どちらかでお祝いしてます (^^)

  • まこ

    まこ


    画像の言葉には共感出来ますが、重要な問題のレベルが違いますよね(笑)

    そりゃ旦那が危篤で!っとかなら仕事放ったらかして行くし、逆なら来て欲しいけど。(笑)

    • 8月3日
deleted user

記念日くらいだったら、
働いてって言っちゃいます。
運動会とかのイベントで休みとってくれなくて怒る…とかならわかりますけど。笑

〇HARUmama〇

たまたま休みだったら
いいですが
別にいいかなぁ~って感じです😅
私は今年の結婚記念日
私の方が仕事でしたし
つわりがひどかったので
ご飯食べにも行けず
でもまぁいっか!って
感じでした!笑

桜花

誕生日でわざわざ休んでもらわなくてもいいです(笑)
お仕事の都合もあるでしょうし…(*´ω`*)
有給を近々取りなさいとか言われて、それが誕生日辺りで取ってくれたんなら素直に喜びますが…(*´ω`*)
絶対休み取ってよ!とかは思わないです(*´ω`*)

あっちゃん

休みとりませんし、むしろ取らなくて良いです(>_<)その奥さん仕事をなんだと思ってるんですかね?

米民/脊オパ参戦

たくさんの返信ありがとうございます☆
その女の知り合いはとても仲良いのですが共感できなくて、、😅
この画像とともに貼ってて、、
すごい、いいねの数なので
どうなのかな?って思いました😅

はじめてのママリ🔰

共働きしてた時でもお互い取った事無いですよ。それで怒る人がいることにビックリです!Σ( ̄□ ̄;)
結婚して7年たちますが当日にお祝い出来たの2~3回だけですよ。それ以外は後日レストラン行ったりとかしてました。

あんぬ

私は取ってくれなくても仕事優先で全然構いませんが、主人はよく記念日や誕生日などは休んでくれます😊
休めないのに怒るのは可哀想ですね😭💦

deleted user

私の旦那は飲食で自分のお店なので
記念日に休みを取って普段行けない
お店にご飯連れてってくれたり
半日でも休めれば休みとってくれます😊

でも旦那の判断でバイトの人数や
状況を見てなので私が強制する事は
ないので私は休み取れなかったから
って怒ったりはしないですね💦💦

記念日が大事なのもわかりますが
それは旦那さんが可哀想ですね😭
仕事なら仕方ないと思います💦

Maddie

休みとってもらっている派です(笑)
主人の会社が年休取得を勧めているため、絶対に月1〜2日休まないと消化できません。休んでも何をする訳でもないようなので、意味のある使い方をしてもらうため、年休は記念日、誕生日で使ってもらっています(笑)

先月の結婚記念日には多忙で休めなかったんですが、怒るというか…年休はみんなに与えられた権利なのになんであなたは取れないの?とは言いました(笑)後は誰かが休むとカバーに入らないといけない、と言われます。役職者は仕方のないことなんでしょうね。

でも、休みをずらして、必ずお祝いはします!(笑)

deleted user

誕生日、記念日なら取んなくて充分です!休みかぶったらラッキーって感じですし。
その代わりその日が特別に感じるように朝からお互い甘やかしたり夜お祝いしたりはバッチリします!
近くの休みの日にイベント入れればいいですし…

プライベート優先って、生命など緊急事態が起きたことを指すもんじゃないんですかね?

♛зёёё♛

今のところ記念日など休んでます( 。・-・。`)
でも私的には休んで欲しくない…そんなんでいちいち休むなって思います😥💭
そんなんで怒っちゃう奥さんもいるんですね(´・・`)

ゆうき

休みをとらないでいいですね(Ŏ艸Ŏ)
そんなんで休みをとるって人を聞いたことありません(笑)

ドナルド・ダック

私は私の誕生日は繁忙期なので休めませんが
結婚記念日は勝手に休みを取ってくれていました!

私も「そんなことで…」と思う人ですが
主人の職場がとても融通がきくところで
皆さん結構休みを取ってるので
主人も取ってくれたのかな?と思っています☆
ちなみに主人の誕生日も休みは取りませんが
恐らく娘の一歳の誕生日は休みを取ってくるような気がします(^^)

  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    素敵な旦那さんですね😊

    • 8月3日
あんこ

わざわざお休みは取って貰いたくないです🙄(笑)
バイトじゃないんだから…(笑)
近い休日にちょっと豪華な外食程度です!!
画像も拝見しましたが、
それは第三者が言うから寛容的な上司〜!ってなるだけで、
本人から上司にプライベートで大事な記念日なのでお休み下さい!なんて言わせるなんて可哀想です😅

ちび

休んでほしいと思ったことはないです。前後の休日のどこかにお祝いしていて、当日はちょっと夫の好物を食卓に程度で満足ですよ。

れっぴー**

そんなことで休んでほしくないです😵

仕事は会社の人やお客様がいて成り立っているので、仕事を優先してほしいです💦

有給は権利なので自由ですが、こちらからお願いしてとってもらうようなことはしません😓

たとえ、一度はとれた記念日の有給が仕事の都合でダメになったとしても怒りません😊

mana

記念日ってだけで休みはいらないです。記念日が近いお休みの日で軽くお祝いか、記念日の日に仕事から帰って来てちょい祝うくらいでいいと思いますー!!

yuuka

私の旦那はシフトせいの仕事で月3日まで希望休がだせるので他に用がないならとってくれます😊
でも別に取れなかったからといって不機嫌にはならないです。仕事なので😊

M(>᎑<`๑)♪

そんな人,聞いたこと無いです。
休んでる方居てたら申し訳無いですが
ドン引きです。

ゆ〜たん

毎月有給取れる環境なので、取ってくれたらそれはそれで嬉しいし、仕事でも別に気にしないです。