※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がジョイントマットの端を噛んで困っています。毎日拭いても止めてくれず、他の玩具よりも好きなようです。同じような経験をしている人いますか?

生後9ヶ月の息子さん
ハイハイもできて毎日冒険が楽しそう(*´-`)

が、しかしです💦
ジョイントマットの端を外しかじるのを止めてくれない😂
毎日拭いて拭いてしていますがうちの子だけなのかな?
どんな玩具よりもジョイントマットの端が好きすぎて困りました😂

コメント

まこ

うちも未だに外しますよ (;▽;)
流石にもう口にはしませんが、気が付けばバラバラにされてます 😾

  • そまる

    そまる

    ひぇー!
    2歳でもするんですね😱
    部屋全体にひいてしまったのでちょっと後悔😵💦

    • 8月3日
  • まこ

    まこ


    パズル感覚なんですかね(笑)

    • 8月3日
  • そまる

    そまる

    今は外してかじって怒られたら楽しそうに振り回しながらハイハイで逃げていきます😂

    • 8月3日
たこすん

うちもやってます😂
みんな一緒ですね~😁
もう放置です✋
でも確かに噛みちぎって食べちゃったら😱って心配ですね😣
うちも対策考えないとな😰

  • そまる

    そまる

    結構やられてるかた多くてびっくり😲
    拭くのだけしてしてある程度やらせちゃうしかないですよね😂
    対策いい方法あるといいなぁ~💦うちも何とかしなくては…(笑)

    • 8月3日
deleted user

うちも大好きです笑
ずりずり動いてはジョイントマット引っ張って外してかじってます😂😂
やめてくれ〜!って感じですよね😰
あまりに頻繁なのでもう最近はあんまりかじっててもまだ歯も生えてないので噛みきれないからいいや…と思って気にしなくなりました笑

  • そまる

    そまる

    ここにもジョイントマット大好きな子が😂
    本当に毎日毎度かじられる度に拭いて直して大変です💦
    うちは歯が7本生えているので噛みちぎりそうで目が話せません😱😱
    にこさんの家も歯が生えるのそろそろですよ~一気にはえだしてヒヤヒヤになりますよ😂😂😂😂

    • 8月3日
ポン☆ポン

ウチも同じことやってます(^_^;)
取ってはカミカミ気づけばバラバラに😭ww

  • そまる

    そまる

    とってはカミカミ分かります~😱
    そして飽きたら反対側へハイハイしてまた新しい場所からとってはカミカミ😵💦

    • 8月3日
deleted user

うちもします!
掃除しても3分後にはバラバラにしてかじって遊ぶので常に散らかり放題で困ってます😅

  • そまる

    そまる

    いたちごっこになりますよね~😱💦
    取って引っ付けてる間に隣のジョイントマットからベリベリと…(笑)

    • 8月3日
いぬやしき

うちも同じことやってます!
まだ下二本しか生えてないので噛みちぎることはなさそうですが、かみかみして遊んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なによりも好きそうです!
最近噛むようにあまったのパーツを渡してあげてます。
でも外してかみかみもしたりするので困ってます!笑

  • そまる

    そまる

    玩具よりもジョイントマットって何がそんなに魅力的なのか…(笑)
    あー!うちも余ってるパーツあるのでよく拭いて渡してみようかな🙏

    • 8月3日
なっちぃ☺︎

うちの子もです😃
かじらないように端っこ全部アロンアルファでくっつけたのに、はがしてかじってました(笑)
なので、諦めました(笑)