※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後の悪露について、鮮血が9日目でも出ることや薬の心配、痒みやお腹の痛みについて相談中。他の方の経験や止まる時期について教えて欲しいです。

出産後の悪露について。
出産してから9日目。まだ鮮血のような血が出ます。
ダラダラとではなく、いきなりドバッとでるかんじです。
悪露はだんだん茶黒くなると書いてあったので、不安になりました。
鮮血が出るのは異常でしょうか?
30日に退院時は子宮の戻りがかなりいいとは言われ、会陰切開したところも治りがよいと言われました。
その時、何か膣の中に薬を入れられました。
その時先生があ!っと言って薬が入ったのが気になります。
そして家に帰ってから、悪露は少なくなり、粉っぽいのが出ていて、陰部が痒くて痒くて仕方なかったです。
今もたまに痒みはあり、お腹もたまに痛いです。
それが原因かは不明ですが。

出産後の悪露はみなさんどうだったか教えていただきたいです。
いつ頃止まったか、お腹の痛み、痒みなどあったかなど。
宜しくお願い致します。

コメント

みこちゃん

私は帝王切開だったのであまり参考にはならないかもしれないですけど、悪露は1ヶ月くらいで止まりました!
痒みはなかったですけど、傷のところは痛かったです!

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️悪露は大体一カ月なんですね!痒みはカンジダかなと思ってます。ありがとうございました💕

• 8月4日
みすた

徐々に鮮血も落ち着いたなって思ってた産後6日目に鶏卵大の胎盤の一部が出てきてビックリしました。そこからまた鮮血が出始めて次の日までドバドバでした。
今は15日目ですが日によって茶色で少量だったり、鮮血まではいかない出血があったりなので9日目ならまだ色々な変化はあると思いますよ。

• もも

もも

コメントありがとうござます☺️落ちついた時にそれはビックリしますよね!でもそれ聞いて安心しました。ありがとうござます❣️

• 8月4日
プリッツ

悪露は、1ヶ月すぎくらいまででてます!と、言ってもまだチロチロ出てる感じです(;・∀・)
痛みはないですけど、痒みはやっぱり蒸れてなるのかなと思ったり!粉っぽいものがでてるのは、カンジタかもしれません!痒くてたまらなかったら、病院で塗り薬とかもらったほうが樂になりますよm(*_ _)m

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️一カ月過ぎてもチロチロて出るんですね!やっぱり人それぞれですよね!痒みはカンジダかなと思っていたので、あまり痒くて仕方なかったら、病院へいこうと思います!ありがとうござました💓

• 8月4日
あきらプリン

悪露わ上の子産後01ヶ月弱、下の子わ産後01ヶ月で終わりました!悪露わ段々終わりに近付くまでわ女の子の日のような鮮血でしたよ⭐️
後陣痛わ下の子の時のみありました( ^ω^ )会陰縫いましたが、溶ける糸だったのもあったのか、痒みわ一切ありませんでした!

• もも

もも

コメントありがとうござます☺️鮮血でしたか!それ聞いて安心しました💓痒みは…カンジダになったかもなので、あまり痒いようなら病院へ行く予定です。ありがとうございました😊

• 8月4日
ありす

悪露はほぼ落ち着きましたが、授乳すると子宮が収縮するので多くでてました😊子宮収縮するとお腹も痛いですよー💦

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️授乳が関係しているのかもしれませんね!少し様子見てみます!ありがとうございました💕

• 8月4日
美悠(OvO)

自分もドロっとでてましたよ!しかも2ヶ月ぐらい(・д・。)でも何も異常なかったです\( ˆoˆ )/♡

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️二カ月も続く場合もあるのですね!本当に人それぞれですよね!ありがとうございます💓

• 8月4日