※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

最近息切れがひどくて、元気がない。妊娠中でも遊ぶのがつらい。他の人はどうだったか気になる。

今に始まったことではないんですが、最近特に息切れします。お皿洗いで立ってるのも辛かったり、何かとだるい…常にという訳ではなく、料理したり掃除したり(たまにですけど笑)もしてるし仕事もしてますが(座ってることも多いです)安定期に入ってからも本調子ではなくて、なんだかなぁと思います。食欲も落ちて食べるとお腹が苦しいし。勿論我が子の成長や胎動は嬉しいんですけどね。SNSとか見てても、妊婦とはいえもっと旦那さんや友達と遊びに出かけたり、食欲があって外食を楽しんだり、ディズニーまで行ってる人を見たことがありますが、今の私にはそんなに元気に遊ぶの無理( p_q)人によると思いますが、皆さんはどうですか?妊娠中も元気に遊べてましたか?

コメント

るな

私もその頃くらいから疲れやすく、息切れするなあと思ってたら貧血でした😙

• せな

せな

やはり貧血だったんですね!昨日中期の検査で病院に行ってきました!来週結果がわかるんですが、貧血なのかなぁ…。助産師さんには、息切れは貧血の可能性ありますって言われたので来週がドキドキです(>_<)回答ありがとうございます♡

• 8月3日
ぴぴ

同じでした!頭が重くて息切れフラフラ…たぶん低血圧だったのかな?って思ってます

• せな

せな

回答ありがとうございます!なーんか調子が出ずしょっちゅうため息みたいなのが出ます(+_+)昨日中期検査行きましたが血圧が低くて測り直しさせられました(笑)貧血も低血圧も関係してるのかもしれないですね💦

• 8月3日
ぴー

私も脳貧血がひどくなって、スーパーのレジ待ちすら、立ってられない状態だったので、外出するときはいつも主人か実母についててもらう感じでした😥

• ぴー

ぴー

ちなみに、貧血ではないので血液検査は異常なかったです。
    あくまで脳に血がのぼらないだけってことです…😅

• 8月3日
  • せな

せな

回答ありがとうございます!幸い私はレジで立ってられないほどではないです!kittyさん、辛かったですね( p_q)脳貧血だとしたら先日の検査では異常は見つからないのかな…、

• 8月6日