※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

下痢が続いていて心配です。症状や様子を詳しく説明しました。病院を受診した方が良いでしょうか?

至急です!
今まで一日一回ちゃんと正常なうんちが出てたのに先程水下痢?みたいなうんちがでて見てみると黄色の下痢で中に白い塊とゼリー状のようなものが一緒に出てました!これは異常ですか?

ちなみに今日7時と10時半に普通のうんちがでててミルクは朝120と10時に70しかのみませんでした。いつもは170くらいです。

熱をはかったら37.0でした!
本人はそんな機嫌悪くないみたいです!
病院行ったほうがいいですか?

コメント

のっかちゃん

いつもと違うと心配ですよね(´;ω;`)

とりあえずかかりつけの小児科か#8000に電話でその旨伝えて受診すべきか相談してみてはいかがでしょうか?

• ありさ

ありさ

8000ではかからないんですけどどこにつながるものですか?
    病院は今繋がらない状態で、。。

• 8月3日
∞chi_fu∞

もうオムツは処分してしまいましたか?
便を持っていくと先生も診断がしやすいです!
お腹の風邪かなと思いますが続いても可哀想なのでわたしなら受診します( ¨̮ )

• ありさ

ありさ

今のところ下痢は先程だけなんですが風邪とかだとずっとつづくものですか?オムツとってあるのでみせれます!

• 8月3日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

胃腸炎などだったら1回で終わることは少ないです。
    1回だけだったら冷えたか何か別の原因な気がします( ¨̮ )
    お子さんは女の子ですか?
    でしたら白や透明なものはオリモノの可能性もあります!
    赤ちゃんのころからオリモノ出るので⋈*。゚

• 8月3日
  • ありさ

ありさ

確認しましたがオリモノではなさそうです…少し様子みます…

• 8月3日
かあちゃん

息子も同じようなことが5ヶ月くらいのときにありました。
わたしもびっくりして小児科に行きましたが『そのような便でも特に問題ないけど下痢が続いて水分がとれなくなったりするようであればまた連れてきて』と言われ整腸剤を処方されました。

赤ちゃんの様子が普段と変わらずミルクもちゃんと飲んでくれているようであれば様子見でも大丈夫かと思いますが不安を解消するためにも小児科で診てもらうのもいいかもしれませんね。

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます。安心しました。今日は病院がお休みなので続くようだったら明日受診します

• 8月3日
  • かあちゃん

かあちゃん

お大事にしてください😌

• 8月3日