※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LGM
産婦人科・小児科

栃木県小山市で不妊治療後の出産を受け入れる産婦人科を教えてください。

栃木県小山市付近で、不妊治療で授かった子でも出産できる産婦人科を教えてください。

不妊治療をしてやっと子供を授かることができました。
順調にいけば、8月の半ばには不妊治療のクリニックから産婦人科に転院予定です。

どこの産婦人科がいいかわからずインターネットで調べていると、不妊治療(体外受精や顕微授精)で授かった子は拒否されることがあると知りました。

栃木県小山市で、不妊治療して授かった子でも出産できる病院をご存知の方、または逆に不妊治療後の出産を断られた病院をご存知の方がいました教えてくださいm(_ _)m

コメント

さすらいの女中さん😥

自治医大とかは問い合わせしてみましたか?

• LGM

LGM

コメントありがとうございます。自治は体外受精もやっているので受け入れてくれないと言うことはないと思い、問い合わせていません。
    総合病院の自治と西南医療センターは最終手段と考えており、通いやすさ重視で、できれば小山市の個人医院を探しています。
    電話すれば良いのでしょうが、すでに始まったつわりがひどく話している最中に気持ち悪くなってしまうので、難しくて。体調が良い時に電話するつもりですが、まずはここで聞けたらなと思いました。親になるのに泣き言言ってすみません。

• 8月3日
  • さすらいの女中さん😥

さすらいの女中さん😥

大丈夫ですか❔私は、授かったら自治にしようと思ってます、なぜなら今不妊治療中で双子ちゃんや三つ子の対応してくれる病院が栃木ではほとんど無いって院長がいってた。自治か、獨協ならまずは大丈夫かと。獨協はかなり遠いから候補外ですが。
    こんな情報しかなくてごめんなさい😥

• 8月3日
  • LGM

LGM

自治は双子も受け入れてくれると有名ですよね。私も双子ちゃんだったら自治か西南医療センターと決めてました!
    獨協も断られないと思いますが、獨協はちょっと聞いたことがないですね(-_-;)

• 8月3日
ヨックモック

小山ではないですがインターパークのアルテミスは大丈夫でした!
ダメと聞いたのは中田ウィメンズでした!

• LGM

LGM

情報ありがとうございます!

• 8月3日
  • LGM

LGM

途中で送信してしまいました(-。-;
    やっぱりダメなところもあるんですね(´;ω;`)

• 8月3日
  • ヨックモック

ヨックモック

なぜダメな所があるのかが不思議ですけどね(>_<)

• 8月3日
みーmama

小山市ですと樹かやまなかレディースしか産婦人科は分からないですが小山市のどこら辺に住まれてるんですか?
もし、やまなかレディースもお考えでしたら今入院中なので良く話す助産師さんが居るので時間頂ければお聞きしましょうか?(^o^)

• LGM

LGM

ありがとうございます!実は、小山のやまなかレディースクリニックが1番家から近いので、できればそこに…と思っています。
    入院されていると言うことで、お体にさわらないようであれば、お時間がある時にお願いしてもよろしいでしょうか?

• 8月3日
  • みーmama

みーmama

そうなんですね(^o^)
    なら尚更やまなかレディースが良いですよね!
    日曜日に退院なのでそれまでに聞けるのでそしたらまたこちらにお返事致しますね😁✴
    悪阻辛いですが無理なさらないで下さいね(;_;)

• 8月3日
  • LGM

LGM

本当にありがとうございます(´;ω;`)悪阻は良くなる時間帯とダメな時間帯がランダムに来て…ダメな時間帯はテレビもケータイもダメなのでつらいし暇だしで(-_-;)

よろしくお願いします!

• 8月3日
フレッシュれもん🍋になりたいの

知り合いは樹で双子ちゃんと分かり、自治医大で出産したと聞きました!
因みに双子ちゃんとわかったら自治医大紹介されたみたいです!
因みに不妊治療してたみたいです。

• LGM

LGM

私は双子ちゃんじゃないのですが、小山から近い場所だと双子ちゃんは自治と西南医療センターで産めるみたいですね。自治は双子の出産がすごく高いみたいですが。
    双子を受け入れられると言うことは、不妊治療で授かった子でもOKでしょうから…希望の個人医院がダメだったら、候補に入れようと思います。
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月3日
yuxnoma

私は流産から
生理来なくて他院で不妊治療しましたが
樹で問題なく受け入れてもらいましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
自然妊娠で二度授かり流産で
樹で手術をした経過もあったので
院長からは
よかったねー♡って言われましたよ

紹介状もあったので
それをみて
薬の副作用で卵巣腫れることもあるからって詳しくみてもらえました!

ただ
樹はハイリスクは受け入れないとよく聞きます
なにかあれば自治か獨協に飛ばされるようです。

• LGM

LGM

ハイリスクは送られちゃうんですね〜(´;ω;`)
    わたしは自然妊娠じゃないし、どうなんでしょう。ネットとかだと、体外受精+高齢出産だと断られる病院もあると見たので…。
    情報ありがとうございます!

• 8月4日
かぴ

樹もやまなか もハイリスクだと、自治医大にすぐ紹介します。
不妊治療してた先輩は、下野市の和田マタニティで産みました。
和田の先生は賛否両論で合う合わないあるかと思いますが…

下野市の木村クリニックは評判良いですよ。
不妊治療の人も健診受けてました。

• LGM

LGM

和田マタニティは看板見たことあります!下野あたりは全然知らないので、木村クリニックも調べてみます(*゚▽゚*)

• 8月4日
パフィ

私も小山市在住。高齢出産で、体外顕微受精で東京の病院で授かり、紹介状もらい、茨城県結城にある池羽レディースクリニックで出産しましたよ。
私の場合、潰瘍性大腸炎の持病持ちでしたが、受け入れて貰えましたよ。
事前に電話で問い合わせして、確認してもらい、大丈夫とのことで決めました。ちなみに、電話対応も一番親切で、ヨガとかビクスとか出産前、出産後一年間通えたので、色々相談できたし心強かったですよ。

パフィ

ちなみに、池羽レディースクリニックに小山市から通われてる人、沢山いましたよ~。小山市の、マタニティ割引券とかも県が違っても使えたし、県が違っても不便はなかったですよ。助産師さんがとにかくやさしい方が、多くておすすめです。 小山市の産婦人科じゃなくてごめんなさい。

• LGM

LGM

池羽さんも調べたら通えそうな距離でした!それと、県が違っても割引券も使えるのは初めて知りました!私も軽いものですが持病持ちですし、良さそうですね(*゚▽゚*)
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 8月7日