※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
妊娠・出産

初マタの方がウェディングフォトを考えています。妊娠5ヶ月頃が良いと言われたが、11月は寒いためスタジオフォトかロケーションフォトか迷っています。同じ時期にフォトウェディングした方の体験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
6w3dの初マタです👶🏻
結婚式をする前に赤ちゃんを授かりました。
できれば産まれる前にウェデイングフォトだけでもと考えています。
ブライダル会社に問い合わせたら、妊娠5ヶ月頃が良いですねと言われたのですが、5ヶ月は私の場合11月頃です。
寒さで身体が冷えることを考えるとスタジオフォトの方が良いのかなと思いつつ、やはりロケーションフォトも魅力的…。
同じような時期にフォトウェディングした方がいらっしゃったらお話伺いたいです😊☘️

コメント

(*・ω・)

つわりなどがなければ、早めに撮られてもいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
5ヶ月頃になると、徐々にお腹もでてきますしお腹の張りもわかるようになるので😊
ロケーションも、何ヶ所で撮るかとかにもよると思いますが、ドレスを来て歩き回るのも結構疲れるので休み休みとるとか、場所を限定して撮るとかだと大丈夫かなと思います😌

• ひじき

ひじき

今6wなんですが、まだつわりは無いんです💦つわりは急にくると聞くので、どのタイミングで撮ったらいいのか悩みます😭
    そうですよね、あまり身体に負担のかからないプランを考えてみます💓ありがとうございます😊

• 8月3日
まー

わたしも写真だけで4ヶ月に撮りました〜(>人<;)
きつく縛るからお腹苦しかった覚えがあります(~_~;)
妊婦ぢゃなくても苦しいと思いますが∑(゚Д゚)

• ひじき

ひじき

そうだったのですね☘️
    結構お腹周り締めるって言いますもんね😞でもやはり4〜5ヶ月くらいに撮るのが一般的なんですかね😊
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • まー

まー

今しか余裕もないだろうし、撮るなら体調いい日がいいだろうし悩みますよね(*^_^*)
    悪阻も早いならもう出てくるかも?

• 8月3日
はなたろ

ダブルでおめでとうございます!

ブライダル会社の人の言っている5ヶ月というのは安定期に入ったら、ということですよね🤔?

時期というのは妊娠中ということではなくて季節ということでよかったでしょうか。私12月に前撮りしました!今やればクリスマスのイルミネーションの中撮れますと言われて急遽。

すごく寒かったですが、テンション上がっているので大丈夫でした笑!❤️
ガウン?のようなものも貸してもらえるし、ホッカイロ貼るとかで大丈夫かと思うのですが(о´∀`о)北海道とか東北の方ですか??それだときつそうですが(´;ω;`)

• ひじき

ひじき

ありがとうございます😊
    そうですね!安定期に入ったらということでした☘️
    時期的にというのは、安定期にそして寒い季節にフォトウェディングした方、という意味でした🙈
    ちょうど私の場合、安定期イコール寒い時期なので、そんな時期に外で写真撮ったら身体が冷えて赤ちゃんに影響するのかなぁと気になって💦私がもともと寒がりというのもあって😂笑

イルミネーションの中でのフォトなんてとーっても素敵ですね💓💓

• 8月3日
  • はなたろ

はなたろ

ちょっと違いましたね(>_<)すみません。寒いのどうなんですかね🤔

寒いのがどうかはわからないですが、お腹にお二人で手を当ててる写真とか、ウェディング&マタニティーフォトっぽくて、今しか撮れないし素敵ですよね(๑>◡<๑)❤️

• 8月3日