※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

生後6日目の赤ちゃんが、授乳のタイミングやミルクの量について相談しています。ミルクを間違えて与えたり、吐き戻しや泣き止まない状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後6日目です。
3時間ごとの授乳と言われ7時10時13時と直近の授乳があります。
ミルクよりの混合?です。搾乳して混ぜて上げてます。

7時に間違えてミルクを60あげてしまいました。
10時はいつも通り50作ったのですが40しか飲まず吐き戻し。

今現在泣き止まず母のアドバイスで20作ってミルクあげました。
(オムツはうんちしてたので換えた後です。)

まだ泣き止まないんですけどどーしたらいいんですか?

コメント

しー

眠いのに寝れずぐずり泣きっていうのも
あるのかもしれません😣
しばらく抱っこしてゆらゆらしたりしても
泣いちゃうようならミルクでいいかもしれません

ゲップは出てますかね?

  • 。

    抱っこしたら泣き止むのでそれかもです😣💦
    背中スイッチが結構敏感みたいでグズグズのときは、泣き止んだのにまた泣かしちゃってとかになってしまってて……😣

    ゲップ出る時と出ない時があります💦💦
    💩気張ってる感じもあるんですが泣く度に綿棒浣腸とかしてみてもいいんですかね😣💦

    • 8月3日
  • しー

    しー

    私の子も敏感です!よくあります😢
    寝たな〜と思ってからそこから
    10分は抱っこしてからベットに寝かすって見ました!
    あと寝かせてお尻だけ持って
    上下にゆらゆらさせると寝るってのも
    YouTubeで見ましたよ☺️
    寝かしつけが結構のってるので
    よかったら見てみて下さい!

    うんちは1日何回くらい出てますか?
    2、3日出なかったら綿棒ですかね😣
    私もしたことなく詳しくわかりませんが😔

    • 8月3日
とっぽぎ

それだけあげてれば問題ないと思いますよ。抱っこしてあげたり泣き止むまでママが辛抱強くスキンシップしてあげてください。それかおっぱい吸わせてみたら落ち着くかもしれないですね。

  • 。

    なるほどですね……
    スキンシップ……確かに抱っこスクワットしてると泣き止んでくれます!
    ただ縫い傷痛くて止まるとまた泣いてしまって……💦💦

    おっぱいですか……
    出てなくても落ち着いてくれるんですかね??
    吸う時間長くすれば泣き止んでくれるのかな……😓

    • 8月3日
♡バンビニ♡

うちの子は眠くてグズグズの時に、おっぱい吸い尽くして出てない時でも口にくわえると安心するみたいで、そのまま寝ちゃったりします。
しばらく抱っこのままで、完全に寝たなと思ったらベットにおろします。
早くおろしてしまうと、うちも背中スイッチがあって、ギャーーって泣くので、、
なのでしばらく抱っこしたりトントンしてあげたりすると安心して寝てくれたりしますよ^_^
不安のままだと寝られないし泣き続けると思います。

  • 。

    なるほどですね……
    眠りが浅いせいで泣いてるんですね。
    寝たと思っても気を抜かずあやしてから置いて見ます!
    ありがとございます‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

    • 8月3日
♡バンビニ♡

ベビーは眠りが浅い時間が長いそうなんです。
目を閉じてても瞼の下で目が動いていたり、薄め開けてたり口がパクパク動いてたりすると、まだ熟睡してないそうですよ^_^
あとはベットに置く時も置き方で起きちゃう子もいるそうで、、
頭と背中を平らに持ち、そーっと同時に置くのがいいそうです。

それでもダメなら、ママが赤ちゃんと一緒に布団に横になり、おっぱいをくわえさせて赤ちゃんが安心して眠ったら、そーーっとママが起きるっていうやり方もネットで見ましたよ^_^

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    すみません。返信したつもりが、こちらに記載されてしまいました。。

    • 8月3日