※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんりん
妊娠・出産

神棚や高い位置がない場合、壁に掛けたり、テーブルに置いたりする方法もあります。他の方の飾り方を参考にするのも良いです。

安産祈願をしたお寺さんから、ご祈祷済のお札をいただきました。
一般的には「神棚、もしくは目線以上の高さの位置に飾る」ということは知っているのですが、リビング・寝室には神棚も目線以上の高さの棚もありません…
皆さんはお札をどのように飾っていますか?
参考にさせていただきたいので、よければ教えてください!

コメント

koro.❁

写真はネットからお借りしましたが
100均でこのような壁掛け写真たてのような物を買ってきて飾っていますよ/(^o^)\

• はるりんりん

はるりんりん

お返事ありがとうございます!
    100均だとお手軽でいいですね、お洒落です!

• 8月4日
まき

私の家にも目線以上の場所がありません(>_<)アパートなので壁に何かを取り付けたりもできず…。ダメだとは思いながら目線より下の棚の上に置いています💦

• はるりんりん

はるりんりん

うちもアパートなので悩んでの質問でした…やっぱり下の棚になっちゃいますよね(;▽;)
    神様はそれくらいで怒らないと信じましょう(-人-)

• 8月4日

我が家は飾り棚があるので、最初はそこに飾っていたのですが、あまり目につかない場所なので、、よく目につくよう、本棚の上に飾ってます💦目線より上ではないのですが😂

• はるりんりん

はるりんりん

目に付くことを優先するなら目線より下になることもやむなしですかね…参考にさせていただきます!

• 8月4日
みかん

目線より下の棚ですが、南の方角に置いて下さいと言われたので南の方角に置いています。

• はるりんりん

はるりんりん

方角を大事するのもいいですね、参考にさせていただきます!

• 8月4日
まゆだんご

こんにちは☀
私もアパートなんですが、角部屋で小窓があるので、その窓のカーテンレールの上に飾ってます😅
一応、目線より上だからイイかと思って🙏💦

• はるりんりん

はるりんりん

カーテンレール、有りかなあと思ってたので、飾ってる方がいると聞けて安心しました!
    上は上ですもんね( ´﹀` )

• 8月4日