※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠中で仕事が辛い。在宅ワークを探しているけど信頼できるサイトが見つからない。オススメのサイトを教えてください。


現在妊娠16w6d
仕事は介護士で週6日9時から17時半まで
みっちりと働いてます。
最近お腹のはりも多くなり
体もついていかないので旦那から
仕事やめたら?と言われます。 →自分や子供の体のが大事だからと。

もう10ヶ月は勤めている会社なのでギリギリまで働けるだけ働きたい
辞めるよりシフトや時間を減らそう!と決めました。

そこで在宅ワークも取り入れてみようと思い
色々と調べてみたのですが
あまり信用ができなくてなかなか登録できず😅
在宅ワークなら沢山あるのに‼️
みなさんどこで在宅ワークを探してますか?
よかったらオススメのサイト教えて下さい🙏

コメント

deleted user

どのくらい働いたからとか関係なく
いまはお腹の子を一番に考えてください!
仕事大事ですか?
なにかあってからでは遅いですよ!

  • mama

    mama

    そうですよね!少し考えてみます

    • 8月3日
kana1104azu1218

お腹のハリが気になるって先生に伝えたら就業制限かけてくれますよ!!!

週6→週4
9時〜17時→15時などに。

あとはハリが気になるならある程度の期間診断書で休むのもありです。

私は妊娠初期からトラブルばかりでちょっと安定してきたころから切迫でした(笑)なので行って休み〜ってしてましたが先生に相談して診断書書いてもらい産前休まで休みました!!!


お体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

  • mama

    mama

    そおですよね!
    妊娠中に働かせてもらい
    1人めもまだ1歳8ヶ月なので
    当日に結構お休み頂くことはあるのですが
    自分のこととなると
    申し訳ない気持ちになってしまって(T_T)
    素直に休むのがいいのか
    頑張って遅れてでもいくべきなのか
    どちらが迷惑のかからない選択肢なのか
    深く深く考え過ぎちゃいます💦

    • 8月3日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    自分の事だけど一人じゃないですからね☆
    私も仕事は介護です。
    休むより行ったほうがって思ってましたが仕事の代わりはどうにでもなるけど赤ちゃんの代わりはいないしなにかあっても責任は取ってくれない。
    それなら大丈夫って落ち着くまで休んで残りの期間をしっかり出たほうがいいって上司に言われ3か月半休みましたよ(笑)
    診断書があれば傷病手当金でるし(笑)

    そもそも週6は働きすぎですよね??
    私は施設ですが…
    業務の内容を軽減してもらうなど他にも策はあると思いますがなにより辞めてもいいと言ってくれているので
    きっぱり辞めるのもありですよ??

    金銭的な感じでまだ働きたいって感じですか??

    • 8月3日
deleted user

クラウドワークスやランサーズというサイトを利用して、在宅で仕事してます。

ただ、ある程度パソコンが使えたりスキルが無いと最初から稼ぐのは難しいかもしれません(>_<)