※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

2歳の息子の名前に悩んでいます。ネットでの反応に不安を感じ、改名を考えています。アドバイスをお願いします。

※長文です

子供の名前について相談です。
2歳になる息子が漢字2文字で「咲◯(さく)」といいます。
ネットでキラキラネームの投稿を目にして初めて「豚切り」というものを知りました。咲くの送り仮名のくを取ってさと読ませる。。恥ずかしながら咲くの「さ」だけを使うのがダメ、変だとは思っていませんでした。それから色々気になりだしネットで検索すると。。
・咲の漢字は女みたいでおかしい
・さく という響きは名前として違和感がある
・将来いじめの対象になりそう、就職の時に不利。。
などコメントがあり、それから毎日気になりネットで検索しては落ち込み息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。候補がいくつかあったので、他のにしていれば良かったかな。。なんで咲◯にしたんだろう。。と。親として最低な事と分かっていますが、息子の顔を見るたびそう考えてしまいます。
生まれた時に、顔を見て主人とこれだ!と思って名付けた名前。周りにどう言われようが自信を持っていれば大丈夫!なのかもしれませんが、大きくなって「女みたい!」や「キラキラネームだな!」など、もしからかわれた時に周りに言われるのは息子本人。。そう考えたら、豚切りではなくすんなり読める「朔」に改名した方がいいのかななど思ってしまいます。

さく君、さくちゃんとお子さんに付けていらして不快に思われた方がいらしたら、本当に申し訳ありません。
どうしたらいいかわからなくて、マイナスな事ばかり考えてしまいどうしようもありません。
どなたかアドバイスいただけませんか?

コメント

m ❤︎

友達にさくらちゃんがいますが、
みんな、さく〜って呼んでましたよ!😊

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!「さく」という響きは変じゃないんですね😢✨それだけでも救われます!

    • 8月3日
©️hi♡

率直な感想ですが
やはり男の子なのに咲はちょっとなぁ...と思ってしまいますね
朔なら何にも思いませんけど
でも、付けてしまった物だし仕方ないのでは?
今頃魔法が解けても遅いと言うか、、、確かにキラキラネームで色んな弊害もあるかもしれませんがそれは周りの環境や考え方次第でどうにかなったりするものもあると思います。
息子さんがそんな事をはねのけるくらい明るい性格になれば笑い話になるかもしれませんよ?
実際に私の弟、妹はキラキラネームです。私はごく普通ですが、性格次第な所があるなとつくづく思っています。
私の知り合いのキラキラネーム子は自分の名前が好きって言ってます。
両親が悩んでたらお子さんはもっと悩んでしまうと思いますよ。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    率直なご意見も素直に受け止めます。咲に笑うという意味があるのを知り、素敵だなと思って付けたのですが男の子だという事を1番に考えるべきでしたね。本当今更です💦さくという名前を吉ととるか凶ととるかは、私次第でどうにでもなりますかね😢✨私が悩んでいるということが1番の問題ですね。。今からどう育てていくかが1番大切なんですよね。まずは自分の気持ちを切り替えることから始めてみます。

    • 8月3日
たまご

人の意見はそんなに大切ですかね?
私なら親が気に入ってつけてくれた
名前の方がいいです。
ご夫婦でこれだと思われた名前、嬉しいと思いますよ(^^)✴️
私自身、キラキラネームの定義はよくわかりません!
本当にいいの?って名前も目にするけど
「咲」素敵だと思います⭐
「朔」はかっこよくも思いますが
<遡る>、<暗月>、などダークさも持ち合わせるイメージです。
私の息子の名前候補にも「咲」を使った名前入ってますよ💡
ほほえむという意味を持つ漢字らしいですね🤗
「咲」に関しては幸せなイメージを持ちます。

いじめのことは
どんな理由でいじめられるかなんて
わかりませんよ!
今は大切に愛を注いであげて
それで将来もし、いじめられることがあれば
全力で助けてあげることしかできないと思います⭐

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    1回気になり出したら止まらなくなってしまって。。そんな風に言っていただいて少し自信が持てました😢✨
    夫婦で色々悩んで付けただけに、逆にもっともっと考えてあげれば。。と思ってしまいました。
    誕生日も春生まれで、咲という意味も柔らかい印象も息子に合っているなぁと思って最終的に咲の付く名前に決めました。
    あやさんの候補にもあるのですね🌸それなのに、否定的な内容で申し訳ありませんでした。
    まだイジメられてもいないのに、先ばかりを考えて落ち込んでいても仕方ないですね。。名前のことでイジメられた時には、息子にしっかり名前の意味を、説明して守ってあげれるのは親しかいませんもんね‼️今、大切な事に目を向けてみようと思います。

    • 8月3日
とん

保育園で働いてました❗

確かに次の漢字が解らないので咲だけでみると女の子っぽいですが、綺麗な字だと思いますよ?
確かに例えば真美と書いて"まさよし"と読みます❗とか言われたら、うーんちょっと可愛いすぎかなー?とか思いますが。

あと"さ"だけで読ませるのおかしいなんて私も初めて知りましたよ⁉️

私的には驚きビックリな漢字やお名前沢山見てきたので"さく"君の響きもなーんにも思わないです😆

きちんとご両親の気持ちや想いが込もってて、どー考えても子供が喜ぶんじゃなくて自分の自己満だろ❕ってお名前(例えば話題のピカチュウ光宙やアリエル泡姫など)以外は私は良いと思ってます。

就職の時に不利なのはきっと今の現状です。
未来は今キラキラネームで就職に不利になってる子達が人事になってるはずなので問題ないと思いますし、虐めの対象は漢字より読みの方がなると思いません?
例えば、むんこちゃん→やーいウンコちゃんウンコちゃん❕みたいな笑

私も小学生の時ソウジロウって子の事、掃除しろー掃除しろーって言ってました笑
なのでいじられる子はいじられるしあんまり関係無いと思いますよ🎵

大丈夫です❗
そんな沢山心配してもらって立派な男子に成長するはずです♥️

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    相談しといて中途半端でした。申し訳ありません。名前は「咲玖」です。
    玖も女の子らしいのかも、なおかつ日常であたり見かけない字だからキラキラ度合いが増してしまうかも、縦割れでバランス悪いのかも。。と次から次へと悪い考えばかり。
    「咲玖」で名付け本に載っていたので問題ないと思っていましたが、さと読ませるのにおかしい!と感じる人は多いようです。
    私もピカチュウ、黄熊でプーなど本当にあり得ない!と思っていて、それでも咲もキラキラネームの部類に入ると知り、ショックが大きかったです。

    響きが気にならないと言ってもらえて良かったです😢確かに、書く事より呼ぶ事の方が多いから、さっくん〜さくちゃん〜は何ともないんですかね。。実際小学校などに入ってみないとわからないですよね😂✨
    沢山心配してもらって、立派な男子に成長する。。。
    悩みをそういう風に捉えてくださり、嬉しいです。

    • 8月3日
  • とん

    とん

    すみません返信下にしてしまいました💦

    • 8月3日
ろーず♡

改名って簡単じゃないのはご存じですよね?「さく君」いいお名前ですょ。両親がコレ!!と思ってつけたんだから、他人にどう言われようと、ネットの意味が悪かろうと自信と誇りを持ちましょう。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    就学前なら改名しやすい。。とネットで見たのでもし朔の方が息子にとっていいのならと思っていたのですが、自分が決めて、自分が悩んで、簡単に改名の事を考えたのは自己中極まりないですね、すいません。
    いい名前だと言っていただき嬉しいです。
    生まれたての我が子を見て、沢山笑って幸せな人生になってほしいと願いを込めた名前、ネットの意見で左右されていてはダメですね😢大切な息子の名前、批判的なコメントにも、だから何だ!!くらいの気持ちが無いといけませんね。

    • 8月3日
deleted user

周りの評価の為に名前をつける必要は無いと思いますよ😊
もちろん、巷で言うキラキラネームの中には信じられないようなものはありますが、それとは全然違うと思います。
キラキラネームと騒ぎ過ぎな風潮がありますよね。バカにするような…。
そんな事を言う親の子供はキラキラネームをバカにするかもしれません。近くで聞いてるので。
なので、私は子供の友達の名前に関して悪い印象を与える事は言わないようにしてます。
子供にとって、大人の言葉は影響力ありますからね。

小さな会社の自営業してますが、若い子でもキラキラネームと思われる名前の子はいます。
私も主人も型破りな発想の親御さんなんだね。きっと、他の人と違う感性の親の元で育つと個性的な子に育ってるかもね。とかえって興味を持ちます。
決して就職に不利になるとは限りません。

子供に名前をつけた時の気持ちをそのまま息子さんに伝えてあげると自信もつくと思いますよ!
意地悪する子にその事を堂々と言える子になれば大丈夫ですよ!
あまり悩まないで自信を持ってくださいね😊

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    ネットではバカ親のエゴだ!こんな親で子供がかわいそうなどという意見が多くて、自分も息子をそういう目に合わせてしまったのではないか。。とかなり不安でした。
    子供にとって、大人の言葉は影響力がある、そうですよね。自分の親、周りの大人を見て成長するんですもんね、私も息子の前で名前を気にしている風な話はしないよう気をつけます。
    自営業されてある方の意見、有難いです。そういう風に考えれるREIなさん、ご主人さん本当に素敵だなぁと思いました。息子も将来そのような考えの就職先の方々と出会えますように。。
    きちんと息子に思いを伝え、どんな名前でも親の思いがこもったいい名前なんだ!と思ってくれるようこれから大切に育てていきたいと思います。

    • 8月3日
とん

全然漢字としては女の子ですね❗って風に思わないですよ?😲
私も勝手に(すみません😅)さく君の字想像したのこの玖か、久でしたよ😃♥️

呼び名はおかしいとは全く思いませんし、実際さくたろう君て子がいて周りは皆さくちゃんて呼んでましたよ😃

ちょっと話はずれますが私今年30才の歳なんですが、私の時代にも"みにい"
や"もにか"など面白い名前の子居ましたよ❗
その子達だって今やアラサーですよ?名前でいじられてもいませんでしたし、皆普通に呼んでました😄
保育園でのキラキラネームの子達だって大人達が不思議に思うだけで子供同士は全く友達の名前なんか気にしてないです😆

  • さく

    さく

    またお返事嬉しいです、ありがとうございます😢✨
    私も最初に「咲玖」の字を見た時は男の子っぽいから大丈夫、と思ったんです。その辺は人それぞれですかね。。とんさんが玖や久で想像してくれた事、ホッとしました。
    呼び名も「さくちゃん」でおかしくないとの事で、更にホッとしました😭

    みにいさん、もにかさんも今だとキラキラだ!DQNだ!などと言われるのかなぁ。そうですね、1番気にしてるのは周りの大人ですもんね。子供達はその名前が当たり前だと思って生まれてきたのに、変!とかキラキラだ!と決めてしまうのは大人の価値観ですよね。1番身近な大人の私が、変かな?イジメられるかな?なんて思っていてはいけませんね💦

    • 8月3日
Macintosh

うちの子も女の子ですが 咲◯ という名前で さ と読みます。一文字で笑うという意味があると知り、絶対にこの字を使いたい!と妊娠中から決めてました😊そして他の方のコメントでお名前見ましたが、素敵なお名前ですし、男の子かなって連想するお名前だと私個人は思います。別にキラキラ感はない、今時のお名前じゃないでしょうか。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    娘さんも咲が付くんですね🌸さ として使ってある方のコメントがあり嬉しいです。私も同じです☺️名前を考えていて名付け本で見付けた時は、これだ!と思いました。
    男の子の名前だと言ってもらえてホッとしました。目立ちたい!個性的な名前がいい!と思っていたわけではなかったので、キラキラ感が無いという意見は救われます。

    • 8月3日
deleted user

友達の子供で咲也くんっています。私の産まれてくる予定の女の子にも咲という漢字を使って豚切りですが、旦那と話し合ってつけてあげたいなと思い今の所第一候補です。
みんながみんなイイね!っていう名前なんてないですよ(;ω;)自信を持ってつけたならお母さんが堂々としてないと!咲には笑うとかいう意味がありますよね!その意味も調べてつけられたんですよね?いいお名前だと私は思います。他の人やネットに惑わされないでください!

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    咲也くんっていらっしゃるんですね。男の子で咲を使っている人が周りにいなかったので、ホッとしました。ゆーみさんも咲という漢字の候補があるんですね🌸
    そうですよね、人それぞれ好みもあるし、かっこいい漢字が好き、柔らかい漢字が好き、この響きが好き、嫌いも必ずありますよね。
    咲の意味を知り、気に入って付けました。いい名前だと言ってくださり嬉しいです😢✨ネットの、変だ!女の名前だ!豚切りだ!と悪い意見ばかりを自分も取り入れていたように思います。いい名前だ!自信を持って!と言ってくれる方がこんなにいるのに。
    自分にもっと自信を持ちたいと思います!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は咲那と付けるつもりです。サキナって読まれるかもしれませんがサナです。←読みづらい、豚切り、変というネットの意見もありますが、可愛いと言う意見もあるので感じる事は人それぞれです。もしかしたら子供がこの名前で苦労するかもしれないと思いました、けど旦那とその辺も分かった上で付けようと決めました。2人でこんな子に育って欲しいと考えて考えた名前です。

    さくさんの周りには男の子で咲って字を使った子がいないだけで私の周りにはいますよーだから世の中たくさんいると思いますよー!
    漢字の雰囲気、意味、形、一生懸命旦那さんと考えられた名前を大事にしてあげてください。産んでもないのに偉そうにすみません( ;∀;)

    • 8月3日
  • さく

    さく

    お返事ありがとうございます。
    咲那ちゃん、とってもとっても可愛いです❤️私の周りにもサナちゃんが2人いて咲菜ちゃん、彩月ちゃんです。2人とも本当に本当に可愛いですよ🌸色んな漢字、想いがあって素敵ですよね。ゆーみさんの咲那ちゃんも両親が沢山考えて付けてくれた名前大好きになりますね❤️サキナじゃなくて両親の気に入ってるサナで良かった〜って☺️

    偉そうに。。なんてとんでもないです。一生懸命答えてくれて、我が子の名前も出してくれて、本当に感謝しています。名の通り、よく笑う、周りも華やかに明るくしてくれる息子に育っているので「咲玖」をマイナスの感情に引っ張るのは止めようと思います。

    • 8月3日
chez

「咲」は、本当は「えみ、わらう」という意味ですよ(^^)
中国から漢字が伝わる時に、こちらが「わらう」なのに、「笑」が間違って伝わったと見たことがあります。
男の子でも女の子でも、とっても良い漢字だと思います(^^)
生まれた時「これだ!」ってご夫婦で思われたのなら、間違いないですよ!!
自信持っていきましょう(^^)!!

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    咲に笑うという意味があるのは本で見て知ったのですが、間違って伝わって、笑になったのは初めて知りました‼️花が咲くのイメージがなんとなく女の子なだけで、笑うはもともと咲くの意味なら男の子に使っても特に気にならないような気がしてきました!
    息子を見て、舞い降りた直感、信じてみます😢✨✨

    • 8月3日
himawari4

咲玖君漢字を見ると私は男の子に感じましたよ(^-^)
かっこいい名前だと思います!

ちなみに私も2番目が男の子なのですが、周りの人に漢字だけ見ると女の子かと思った!と言われたり、病院などでも間違えられたりします(^^;)

読み方は完全に男の子なのですが、悩んで考えつけた時には女の子に間違われるなんて全く思って無かったので、あとから言われてそういうイメージなんだぁ…(^^;)
と思ったことありますが可哀想なことをしたと思ったことはないです!!

あまり気にしない方がいいと思いますよ✩

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    漢字を見て男の子だと感じてもらえてよかったです。そして、かっこいいとも言ってもらえて嬉しいです😢✨

    himawari4さんは周りにどう思われても、揺るがない気持ちがあってすごいなぁと思います。いや、親だったらそれが普通ですよね。私は名づけた時に、女の子っぽいかな〜という気持ちがどこかにあって、まぁ大丈夫かな?という曖昧な気持ちで名付けたからこんな風に悩んでしまってるのかなと思えてきました。
    けど、その名前を可哀想にするのか素敵にするのかは私次第ですよね。
    あまり気にしないよう、息子の名前を可哀想だと思うのはやめます!

    • 8月3日
みんみん

こんにちは😃今さらですが。。。たくさんみなさんからご意見出てるのにすみません。

うちの三男も『咲』使っています❗うちは『○咲』で読みはそのまま『○○さく』です😊

うちもやっぱり『咲』の意味が笑う、微笑むなどがあると知り、なんて良い漢字なんだ(笑)と感心してこの字を使うことを決めました👍

確かに何人かの方には『優しい名前で女の子みたいだね』と言われました💦が❗でも、どう思うかは人それぞれ💡その人たちに良く思われるために、息子の名前をつけるわけじゃないので、まったく気にしませんでしたよ😊

それにしても『咲』良い漢字ですよね~♥(笑)

『咲玖』くんも素敵な名前ですよ~✨特にアドバイスじゃなくてごめんなさいね、ただ男の子で同じ漢字で嬉しくなりました⤴

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    息子さんの名前に咲の付くお母さんからのコメント嬉しいです☺️🌸
    祐咲ゆうさくくんとか、真咲しんさくくんとか、響きも絶対男の子で漢字は柔らかい感じすごく素敵だなぁと思います。
    本当に「咲」の漢字、とってもいいですよね✨(笑)

    周りの人達に、良く思われようと思って名前を決めるはおかしいですね。感じ方は人それぞれ違うし、自分がこうあってほしい!と想いを込めた名前大切にします。
    素敵な名前だと言っていただきありがとうございます😢✨
    実際に我が子に付けてますよーって意見も聞きたかったのでありがたいです‼️

    • 8月4日
ゆ

私も名付けで色々悩んだので、お気持ちとてもよくわかります‼️
私も名付けた後にネットで調べまくってしまい、夜も眠れないほどでした💦
ネット見だすと止まらないんですよね…芸能人のエゴサーチってこんな感じなんでしょうね。旦那には呆れられました(笑)
でも悩むのって子供の事を強く愛おしく思ってるからなんですよね。
さくくん、かっこいいと思います✨
私の周りのお子さんは、女の子で『りくちゃん(漢字あります)』、男の子で『桜』が付く名前、などおられますが、どの名前も凄く素敵だなーと素直に思いました😊

咲って意味はとても良いですし、響きも綺麗で素敵です‼️
私からしたらさくさんは先輩ママさんなので、全く偉そうな事を言える立場ではないのですが、お互い子育てを楽しみましょうね(^^)

  • さく

    さく

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    同じくです😢見なければいいのに、分かっていながら夜な夜なネット検索して落ち込んで。。違う名前とか見たりして最低でした。我が家も旦那は名前の事、なーんにも気にしてなくて何が嫌なの?なんでからかわれる、いじめらる前提なの?と呆れてました。
    愛おしく思っているから。。そんな考えができる みさん、素敵です!
    そうですよね、子供の事が心配だからこそ先回りしてあれこれ悩んでしまうんですよね。そう思ったら気持ちが楽になります🌸
    かっこいいと言っていただき嬉しいです😢✨芸能人にもヒロミやシノブ、太凰や桃李、鳳華、男女どっちにもいそうな名前の方いるけどその人の名前だ!として見ていたら別に違和感ないですもんね。
    偉そうな事を、なんて言わないで下さい!とてもとても嬉しいですし、本当に有り難く思っています。
    ありがとうございます、悪い情報を検索する時間があるなら息子との大切な時間に使いたいと思います!!

    • 8月5日
まる

もう見ておられないかもしれませんが・・・
うちの娘が全く同じ漢字、同じ読みです。私も同じように悩んだ時期がありました 。
その結果、

咲希は違和感ないのだから、送り仮名と合わせて豚ぎりじゃないのでは!

正美さんという男性もいます。美を男女ともに使うように、咲という字が女性だけということはありません。

子どもが名前をからかう可能性なんて、どんな名前でもあります。
名前っぽくないよねなんていじめる子は、親がそういうことを言っているのだと思います。

私は娘の名に、キラキラの笑顔が溢れる幸せな人生を送ってほしいと思いをこめました。
自分の名前を誇らしく思ってくれるように愛情いっぱいに娘を育てたいと思います。
なのでさくさん。どうか名前のことで悩まないでください。ステキな名前をつけたと一緒に胸をはりましょう!

  • さく

    さく

    お返事ありがとうございます。
    なんと!咲玖ちゃん、全く同じ漢字で同じ読み、とてもびっくりです!!!
    ここで相談して、みなさんからの暖かいメッセージでほとんど気にならなくなりました。本当に感謝しています。でも、たまーに、小児科やテレビなどで子供の名前を見かけるとちょっとモヤモヤ。。の所に、咲玖ちゃんのお母さんからのコメント‼️‼️何という運命なんでしょう‼️
    私も、息子に同じく沢山笑って、キラキラ輝いてほしいと願いを込めて名付けました。数ある漢字から同じ漢字を使って同じ読みの名前を付けられた方がいると思うと本当に本当に嬉しいです。
    そうですね、いつまでもくよくよ悩むのは終わりにします!!
    「咲玖」という名前を大切にします。まるさん、前の投稿だったのにコメントありがとうございます。
    我が家の咲玖が笑顔いっぱいの人生になるよう、胸張って育てていきます!

    • 9月27日
  • まる

    まる

    こちらこそお返事いただきありがとうございます!
    私もこの間林先生の番組でキラキラネームの子は〜なんていう話を見て、また少し落ち込んでいたところだったんです笑
    なのでさくさんの質問を見て私も運命を感じました☺︎
    私だって悩んでいるのに偉そうに言ってすみません。
    同じ漢字読みで、同じ悩みを持つさくさんがいるというだけで、勇気をもらえました!
    私こそありがとうございます!
    お互いステキな咲玖に育てましょうね✨

    • 9月28日
  • さく

    さく

    林先生の番組気になってネットで調べてみました。やっぱり色んな意見がありますねぇ😢だけど、脳科学の茂木健一郎さんはキラキラネームを日本の伝統だと言っていましたよ(笑)🙏🏻
    キラキラネームをいいか悪いか判断するのは、個人の自由ですもんね。。
    ある人の本に「大人が子供に教えてあげるべき事は、来るか来ないか分からぬ将来や未来の不確定な不安ではなく、今日を悔いなく楽しんで、嬉しく眠りにつくことなのである」って書いてあって。。それを読んだ時、私に今できる事はキラキラネームかなぁとかいじめられるかなぁ。。とかで悩んで1日を過ごす事じゃなくて、子供と楽しく笑って過ごす事が1番大切なんだなと気付いたんです。
    偉そうに。。だなんて、とんでもないです!咲玖にもし、なんでこんな珍しい名前?にしたんだよ!って言われたら、え?咲玖って子他にもいるよ?って言ってあげれるんですもん❤️❤️
    本当に嬉しいです。
    すいません、長くなってしまいました。

    • 9月28日
  • まる

    まる

    ステキな言葉を教えていただきありがとうございます☺︎
    娘が毎日笑っていられるように私にできることを考えていこうと前向きになれました✨
    それにあんまりキラキラネームでもないと思うんです。
    年配の方からはいい名前ねーなんて言われることが多くて。明治の生まれの方で、カタカナのサクさんがいらっしゃるなんて話も聞きました💡
    むしろ私たち世代のほうが、漢字が読めずキラキラネームつけたの?みたいな反応です。最近のママの方がキラキラネームに過敏なのかもしれませんね。

    わたしもさくさんのお話がきけてとても嬉しいです!長いなんてとんでもない!私こそ長々と語ってしまいすみません💦
    こちらこそ本当にありがとうございました☺︎

    • 9月28日
  • さく

    さく

    返事が遅くなりました、すいません😣

    サクさん!!いらっしゃるんですね!お会いしたいなぁサクさん❤️
    やっぱり、自分の周りの狭い価値観だけで生きていてもどうしようもないですね💦まるさんの周りの方のようにいい名前だねって思ってくれる人もいれば、ネットの中でみたキラキラネームだって思う人もいる。色んな人がいるんですよね‼️
    いいも悪いもないですね😌どう思うかは自由ですもんね✨
    ここで相談して本当に良かったです!みなさんに温かい言葉ももらったし、咲玖ちゃんにも出会えたし、いいことだらけでした🌸
    本当に本当にありがとうございました。

    • 10月2日