※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

油淋鶏 って鶏肉揚げるレシピにしてはこってりですか? さっぱりですか…

油淋鶏 って鶏肉揚げるレシピにしてはこってりですか? さっぱりですか?

鶏肉を揚げるレシピで、さっぱり食べれる味付けのアドバイスください(>_<)(大根が無いので大根おろしポン酢は無しでお願いします)

コメント

まい

油淋鶏はタレがさっぱりですが、揚げ物なので際どいなと思いました。
が、揚げるが前提のさっぱりメニューなら酢多めの油淋鶏になりますかね^_^

Lily

油淋鶏は酢が入るので
けっこうさっぱり食べれる系だと思います✨
我が家ではキャベツたーっぷり下に敷いて上にはネギをたっぷりトッピングして食べてます☺️

ゆぅウサ

ユーリンチは、私はさっぱり系の味だと思います💡

他には、うちはチキン南蛮も同じように鶏肉(私はモモ肉を使います)を揚げて酢を使うので、さっぱり食べられると思います😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は、唐揚げなんですが「レモン唐揚げ」はさっぱり食べられます!

レモン汁、塩こしょう、にんにく、生姜を混ぜ合わせ、ぶつ切りの鶏肉を入れて揉み込み10分程つけて、片栗粉で揚げます。

• 8月3日