※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

auのスマホお使いの方で家にWi-Fi設置していてデジラアプリ使ってる方い…

auのスマホお使いの方で家にWi-Fi設置していてデジラアプリ使ってる方いらっしゃいますか?
Wi-Fiがとんでる家でしかほぼ使わずなのですが、1日に0.02GB減っています。Wi-Fiを使っていてもこのくらい減るのは普通なのでしょうか?あとどんなときに少量のGB数が減るのでしょうか?
プラン上、月1GB以内に納めないといけないのですが、auショップでは家でWi-Fi繋いでいれば大丈夫!と言われたのですが不安で、、
もしこの辺りのこと詳しい方いらしたら教えてください(;>_<;)!!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

気になるようであれば設定からモバイルデータをoffにされてみては?
メール受信やアプリの更新、LINE送受信なりで若干はギガ減ったりしますよ🍀

• みほ

みほ

コメントありがとうございます\(>_<)/
    そうなんですね、、知識が全くないのでなんで減るのか不安で仕方なかったので分かってよかったです!
    モバイルデータOFFにしてみました★もしよろしければ、OFFにするとONのときとどうちがうのか教えていただけますか(ノ_<。)?
    質問ばかりすみません、、

• 8月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

モバイルデータはau(キャリア)の電波を使って通信します、と言うものなのでwifi環境下なら使わなくて大丈夫です。
    因みに通話は使えます。
    私は自宅ではモバイルデータoffにしてますよ(^^)
    まれにwifiが不安定でwifiが切れるとモバイルデータで通信する事になるので1ギガプランならあっという間に上限にいっちゃいますf(^^;

• 8月3日
  • みほ

みほ

詳しくご説明いただきありがとうございます!!
    そうゆうことなんですね☆
    今はモバイルデータOFFにしていますが、出掛けるときはONにした方がいいってことですね!
    ちなみに、家でモバイルデータOFFにしていて、Wi-Fiが不安定だったり切れると自動的にモバイルデータで通信になっちゃうのですか?
    それともOFFにしているのでWi-Fi安定するまで通信使えなくなるかんじですか?

• 8月3日

そうですね💡
    慣れないうちは外でネットしようとして使えなくて、思い出してモバイルデータをONにするのはよくありました笑
    後者ですね。基本的にはモバイルデータOFFにしたら勝手にはONならないで、安心されて大丈夫ですよ(^^)

• 8月3日

あ、前の説明分かりにくかったですね💦
    自宅でモバイルデータONと、wifiで使用している場合です。
    その使い方でwifiが不安定や切れたりすると、自動的にモバイルデータ通信になります💡

• 8月3日
  • みほ

みほ

そうゆう仕組みになってるんですね~\(゜o゜;)/
    実際に使ってみないとわからないことばかりだったので凄く助かりました!!
    ありがとうございます\(>_<)/

• 8月3日

設定→モバイルデータ通信→(下の方にスクロール)Wi-Fiアシストの所はオフになっていますか?(* ॑꒳ ॑* )

• みほ

みほ

コメントありがとうございます\(>_<)/
    わざわざ設定方法まで教えていただきありがとうございます!!
    Wi-Fiアシストの表示が見当たらないのですが、無事モバイルデータまで行ってOFFに出来ました(^^)

• 8月3日