※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunaa
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べないのは普通のことです。刻んだり見せたりしても食べない場合もあります。焦らず、少しずつ慣らしていきましょう。

もうすぐ2歳になる子供の野菜嫌いがひどいです。
かなり細かく刻んでも器用に野菜だけ口から出されて困っています。

自分で食べさせれば好きなものしか食べないのでなかなかスプーンフォークの練習すらさせられません。

正直固形の野菜も食べれるようになってほしいんですが見せたら絶対食べないしかといって刻んだのをあげ続けるのもどうだろうと思ってるのですが2歳ってこんなものですか??
まだまだ刻まないとダメなんですかね😅

コメント

オガオガ

食べる子は食べますが、食べない子は食べません…。長男は三歳ですが、野菜は一切口にしません…。反対に次男は何でも食べます!

  • yuunaa

    yuunaa

    やっぱりそうですよね 😅
    もう少しは心広く持ってがんばります!

    • 8月3日
なつなつ

うちも全く一緒ですよー!

うちの子は生のレタスやキュウリをドレッシングでときたま食べてくれたり、玉子焼きに混ぜれば食べてくれたり、納豆に混ざればブロッコリーやオクラなどは少しくらい食べてくれますが、やはり親としてはもっと食べてほしくなりますよね(´∀`)💦

でも今通っている園の先生は2歳前後の子はみーんなそんな感じで、うちの子はまだ食べている方だと言われます(笑)心配しなくてもそのうち食べるようになりますよーと言われるのでそれを信じています^ ^

  • yuunaa

    yuunaa


    同じようなかたがおおくてなんだか救われました😅
    周りの子に野菜嫌いがいなくてうちのこだけなのかとか思い始めてしまってたので🙄

    もう少し心を広く持ってがんばります!

    • 8月3日
みつ

夏なのでスイカとか甘いものからしゃきしゃきのものに
チャレンジしたらいいかもしれないです🍉
うちも 嫌いなものは 自分の手でお皿から排除しますよ💦
刻みすぎずに
2センチくらいにきったキュウリを砂糖とお酢でつけて しゃきしゃきだよっていって
食感楽しいものだと教えてあげてもいいかもしれないですね✨
野菜ジュース好きなので トマトばっかり食べます💦
あとはコンソメとゼラチンで野菜入りのジュレとか作ってみたり!
少しづつ食べてくれるようになるといいですね😀

  • yuunaa

    yuunaa


    スイカも他のフルーツもあげてみたのですがイチゴとブドウくらいしか食べなくて😅

    食わず嫌いもあるのかもしれません😅
    うちもジュースにすれば基本なんでも飲みます🤔
    ジュレですか!いいですね!今度やってみようと思います😳!

    • 8月3日
Yoshirin

うちの娘も好き嫌い激しいです。
サラダと固形の野菜は一切手を付けません。
魚は食べたり食べなかったり、ひき肉もすんごく小さくしたら食べたりしますがハンバーグにしたら食べません。
でも野菜ジュースは飲みます💦
生では食べませんが、焼いたり煮たりした時に味を濃くすると食べる時があります!
保育園通い出したら何も食べないんじゃないかと心配です🙌

  • yuunaa

    yuunaa


    レタスもキャベツもドレッシングやマヨネーズだけなめて出してくるので困ります😅

    うちのこもハンバーグは食べるときと食べないときがあります、ウインナーなら大好きなんですけどね😥

    カレーとかお好み焼きに混ぜてしまえばうちのこも一応食べてはくれますが保育園に行くならいつもそれって訳にも行かないしって感じですよね😥
    もっと色々試して頑張ってみたいと思います😅!

    • 8月3日