※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

旦那に対してイライラして仕方ありません。今は里帰り中なのですが旦那…

旦那に対してイライラして仕方ありません。今は里帰り中なのですが旦那の態度が出産前後で違う気がしてならないです。元々、連絡がマメな人ではなくマイペースの気分屋ではあるのですが、、、それが産後どうしても悪い方に悪い方にばかり気にしてしまって、1人で不安になって憂鬱になってます。デキ婚で何もしないままここまで来てしまったのですがこの間プロポーズの言葉を言ってくれて指輪もサプライズプレゼントしてくれました。すごく嬉しかったですが、指輪は私だけで旦那は自分のぶんは買ってません。付けててほしいって言われたのですが、旦那が自分は指輪付けないのは既婚者だと思われたくないから?とか色々考えてしまって…
愛されてるなーってなかなか思えません
私がネガティブに考えすぎなんでしょうか…産前産後の落ち込みや気分のムラがすごくてしんどいです

コメント

らんらん

わたしも里帰り中そんな感じでした(*_*)

産後鬱っぽいですよね😥💦

きっと寝不足や体力が落ちたり、なかなか上手くいかない育児にストレスも溜まってるのかもしれないです(`・ω・´)

出来るならば数時間赤ちゃんを親に預け、2人でちょっとご飯や気分転換すると少しは変わるかもしれませんよ👍🏻❤️

• はっぱ

はっぱ

やっぱり産後うつなんですかね😢

ストレス溜まってしんどくなってたまにすごく真顔で育児してる時があるみたいで(´;ω;`)

今度、旦那に提案してみます!ありがとうございます😂

• 8月3日
あんひょー

指輪は結婚指輪ですよね?
旦那様の分は、ミレさんが購入するのが本当ですよー!
指輪交換ですから、旦那様が二人分購入はしないのが普通です😄

産後はどうしてもマイナスな感情に走ってしまいますよね❗
でもそれってホルモンの関係でごくごく普通の事らしいです😄
医学的に証明されてる事🎵

産後落ち着けば、出産前のような感情に戻れますので、今はホルモンのせい、ホルモンのせいと言い聞かせ、旦那様にも話して理解と協力を得て乗り越えてください🙌✨

• はっぱ

はっぱ

結婚指輪…だと思います💡
    でも、お金貯まったら買い直しても~とか言ってたのでどうなんでしょう💦
    旦那の指輪は私が購入するのが普通なんですね!
    指輪なんていらないと言われそうですが(´;ω;`)

ホルモンのせい、ホルモンのせいと思って頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月3日
ふるたち

サプライズしてくれるなんて優しい旦那さんじゃないですか♡
プロポーズも言ってもらってない人もいるので幸せだなぁと思いますよ♡愛されてる証拠です✨
もしかしたらプロポーズと指輪だと、婚約のイメージで自分の分を買う意識が無かっただけでは❓
旦那さんには旦那さんの指輪は何でないのか聞いてみましたか❓
買い忘れたなら落ち着いたら一緒に買いに行ったらいいですよー✨

• はっぱ

はっぱ

なんとも思ってなかったら、プロポーズやプレゼントなんてないですよね?😢想ってくれてるからこそなんですよね💦全く自信がなくて…
    婚約指輪は買ったれんでと言われたので多分結婚指輪的なものだと思います(>_<)
    多分買い忘れでもないと思うのですが、落ち着いて私も働けるようになったらまた指輪の事話してみます💦

• 8月3日
  • ふるたち

ふるたち

ですです✨
    愛あってこそだと思います♡
    お子さん産まれて金銭的に余裕が無い中、ミレさんの事を思ってミレさんの分だけでも指輪買ってあげたかったのかもですよ♡
    愛されてると思います♡自身持ってください✨

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

もう少し自信を持ってみることにします💦
    ありがとうございます!✨✨

• 8月3日
ワンワン

気分は大丈夫ですか?
産後鬱ぽくなりますよね…私はマリッジブルー、マタニティブルー、産後鬱ぜんぶなった気がします😥

ホルモンバランスのせいなので、大丈夫ですよ!
産後すぐは育児を楽しむ余裕も無く、ツライと思ったりしました。
気晴らしに親に赤ちゃんを少し預けて友人とランチに行ったらどうでしょうか?

サプライズや指輪~~💍
素敵なご主人ですね♥
うちはエンゲージのお返しに結婚指輪は私がプレゼントしました。
結婚指輪をすごく喜んでくれて、まわりに自慢していましたし、浮気防止になっていると信じています😂
安いものでいいので、気持ちでプレゼントしたら喜んでつけてくれるんじゃないかと思いますよ😚

• はっぱ

はっぱ

しんどいですよね😢
    どうやって乗り越えられましたか??

ホルモンバランスが悪いんですよね💦
    1ヶ月検診終わったら親に頼んでそうしてみようかな…

そうなんですかね😫
    何もかもを疑ってしまって、、、
    そんなに喜んでくれるなんて可愛いご主人ですね!!✨
    うちは、自分は指輪付けたくないとか言ってたような気もするのでなんとも💦
    でも、ダメ元でプレゼントしてみてもいいかなとちょっと思いました(>_<)

• 8月3日
  • ワンワン

ワンワン

私は主人の母がとても素敵でポジティヴな方だったので…よく相談しましたよ😚
    そういう時は育児経験者だったり…とくかくポジティヴとお話したら少し明るい気持ちになる気がしました!

今はホルモンバランスが崩れているせいで、落ち込んだり、イライラしたりいつもの自分じゃないんだと思います😅😣❗️
    実家にいるうちに、色々甘えられるなら甘えられたらいいですよね♥
    帰ったら、パパと二人で育児ほんとに大変です。

気分的に難しいかもしれないけど…疑っても仕方ないので…信じた方がいいですよ😉
    信じてるからね😀っていってあげた方が男の人は浮気しないと思うし、その方がいい方向に行くと思います✨

ありがとうございます。
    喜んでくれるとプレゼントしたかいあり、嬉しかったです😌
    ご主人もプレゼント喜んでくれるといいですね♥

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

私もポジティブな人とお話したいです😭💡

本当に自分が自分じゃないみたいで早く以前のように戻りたいです💦
    ありがとうございます✨

確証もないのに1人で疑って不安になって悪循環ですよね(´;ω;`)
    信じた方がよっぽどいいですね!
    まずは自分が働けるようになってからですが提案してみます💞

• 8月3日
  • ワンワン

ワンワン

そうですね♥
    今はネガティブな話はなるべくシャットアウトしたらいいと思います😉
    あと、漢方薬なら授乳中も飲めたりするので婦人科で相談してもいいかもしれないです😮💡✨
    少し症状が半減されるかもしれないです。

何もないのに不安になったら勿体ないですよ!
    カワイイ赤ちゃんと素敵なご主人がいらして幸せな時です💞
    新生児期間は短くて、一度しかないので赤ちゃんの写真を沢山送ってあげたら喜んでくれると思いますよ✨

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

写真や動画を送ってるのですが既読スルーされる事が増えてだんだん送る気をなくしてしまいまして😢

• 8月3日
  • ワンワン

ワンワン

私も今になってもっと写真撮影しておけば良かった😣😭と気づいたので、写真をみて小さかったな~カワイイ♥写真残してくれてて良かったって、ご主人も後々思うんじゃないかな…と思いました😮💡✨

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど💡💡
    育児に追われて最近写真撮れてなかったのでたくさん撮るようにしてみます💞

• 8月3日
  • ワンワン

ワンワン

ごろ寝アートやおむつアートかわいいです。寝返りする前の方が撮影しやすいですよ~~😉
    ママ、パパ認識して笑うようになったり後追いするようになったらドンドン可愛さ倍増ですから、楽しくなりますよ😚🎶
    一緒にランチいったり、児童館いったりも楽しいです

• 8月3日
  • ワンワン

ワンワン

今は一番大変で辛い時期だけど…ずっとは続かないので大丈夫ですよ♥
    この先の楽しいビジョン想像してください💓(笑)

• 8月3日

えー♡
うちもデキ婚ですが、プロポーズも指輪もないので羨ましいです✨
愛されてますよ!大丈夫!
旦那様の指輪は普通は女性側が買うのでミレさんが買ってあげたらいいと思います!
きっとあまり指輪にかけられるお金がなくて、自分は指輪いらないしミレさんが欲しがってるのわかっててそのぶんミレさんに買ってくれたんだと思います!

いいなぁ♡

• はっぱ

はっぱ

全然連絡を取ってくれないので愛されてる感じがなくて💦
    いつか指輪のことも話してみたいと思います(´;ω;`)
    産前産後の自分のネガティブ思考をどうにかしたいです😢
    ありがとうございます✨

• 8月3日
R

うちも一緒です

こないだは指輪してなくて
きいたら、仕事ちゅはしてないやら
ゆうし、いままでしてたやんか
て感じだって
今日わしてきてたし、
なにがしたいんか、なぞ

• はっぱ

はっぱ

そういう事されると本当に不安やら疑いやらで色々疑心暗鬼になってしまいますよね(´;ω;`)
    うちもお揃いのものを付けてたり外してたりしてその度になんか不満あるのかな?とか勘ぐってしまったり💦

• 8月3日