※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、夜間断乳後に食欲が増す子どもがいるでしょうか?栄養不足が心配です。

夜間断乳に成功して、離乳食たくさん食べるようになったんだ方いますか?

生後10ヶ月の息子を育てています。離乳食開始から今まで、色々試行錯誤していますが、今まで全然食べてくれません。

食べムラが激しくて、完食はほぼせず。食べても鮭を混ぜたおかゆのみ。トータル一食で50グラム食べればいいほうです。

母乳が大好きで、3時間毎くらいに欲しがってあげてます。夜間も同じく3時間毎です。

体重は10.1キロあるのですが、母乳からの栄養も減って来てると思うので栄養状態が心配です…。

コメント

Riちゃん

10ヵ月の息子を育てています!
最近完全に断乳成功しました( ¨̮ )!

うちの息子はもともと離乳食をたくさん食べていたので、
日中、寝る前、夜中(4~5回)

寝る前、夜中のみ(2回)

寝る前のみ(一回)

断乳

となりました(*´ω`*)

でも最近、息子も食べムラがひどいです(;▽;)
食べない時は食べないし、食べる時はかなり食べます(うどん1玉近く食べます(笑))

栄養面気になりますよね💦
大好きなおうどんに野菜や、お肉、お魚を混ぜてます!
小さなおにぎりをたくさん作って、それに混ぜたりもしてます!
とりあえず、混ぜてます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん食べるの羨ましいです😊
    とりあえず野菜とか混ぜるのがいいんですね!!
    うちも好みのものを見つけて、食べさせたいと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

食べムラがあり6月に夜間断乳し食べる量増えました!
7月上旬に兄の結婚式のため2日間レトルトが続いたときは、帰宅後全然食べなくなりましたが😭
最近は食べるときならお粥100g、野菜、果物30g、たんぱく質10gくらい食べます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夜間断乳成功されたんですね!すごい、たくさん食べますね😊うちも夜間断乳やってみようと思います😆!
    ありがとうございます❤️

• 8月4日