※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

主婦の方が1歳の息子を育てながら、旦那の休みに単発の派遣を考えています。経験やメリットデメリット、他のお小遣い稼ぎについて教えてほしいです。

主婦の仕事についてです。

1歳になった息子がいます。
保育園へは2才でから入れるつもりです。

それまで旦那が休みの日に
月3.4日単発の派遣でもしようかなと思っているのですが、経験された方いますか?

こういう仕事がよかった、や単発の派遣についてメリットデメリットなどありましたら教えてください。

お小遣い稼ぎで単発の派遣以外に何かありましたら知りたいです。

コメント

あ★き

短期の食品販売専門で派遣してました。
どの会社に登録するかにもよりますが、私の会社の場合のお話です。
うーん。正直派遣で3、4日しか働かないのであれば、仕事回してもらえないと思います…。派遣では働いて欲しい期間が決まっていて、それに少しでもそぐわないのであれば紹介してもらえません。長期契約で週3日とかなら、ごくまれにありましたが、キャリアがあればの話です。それに派遣は休み希望はほぼ通りません。その日を休みたいのであれば、この仕事はできません、て感じでした。なので、ご希望のご主人の休みの日だけ働くっていうのは厳しいかもしれません。
あと派遣はキツイシフトを任されがちです。その派遣先会社の人員がいないところに、入れられるわけですからね。始発乗らなきゃ間に合わなかったり、夜中帰宅とかザラでした。派遣先も電車で1時間程度の遠いところばかりでした。そんな所を平気で紹介してきます。
メリットとしてはとにかく給料が良いです。残業代もきちんと出してもらえます。お金が良いに尽きます(笑)

派遣会社の中には単発専門を扱う会社もありますけどね、あそこは日給が少なく、いろいろひかれると手元に残るのは数千円とかだったりします。それだったら子供を預けてまでやる意味あるのかどうか(´`:)

私は子供が産まれたら派遣はしないかなぁ、と思ってます。やるならご近所で普通のパートが良いと思います。

オススメのお仕事のお話できなくてすみません(´`:)
長々と失礼しました。

• もこ

もこ

ご丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

やはり派遣だとキツイですよね…始発で行って夜中帰ってくるくらいなら、正直行きたくないです(完全に甘いですね…)

子どもを預けてやるので、メリットデメリットをよく考えて決めたいと思います。

• 7月23日
しまほっけ

高校生の時、タウンワークで登録した短期バイトのところが、コンスタントに短期の仕事まわしてくれて良かったですよ!
主にマネキンの仕事(スーパーでの試食販売)が多かったです😃
やっぱり単発でできるのでスケジュール組みやすい事と、日給1万程度貰えるのはメリットでしたね♡
デメリットは、遠くに派遣されることもあるので移動が大変(交通費支給ですが公共交通機関指定だったので)くらいですかね💦あと、マネキンは立ちっぱなしで足が疲れる(笑
人見知りなければ都合のいいバイトでした♪

• もこ

もこ

試食販売、興味があるのですが
    接客業をあまりしたことがないので不安です(;_;)

でも日給1万貰えるのはいいですね!

ご回答ありがとうございます♩

• 7月23日
ゆきる

独身時代にフルキャストに登録して土日の空いている日に、
作業倉庫でDMの封入作業や検品などのアルバイトをしました。
日給7600円〜12000円くらいでした。

自宅から定期区間内の近場で就業できればラッキーなんですが、往復交通運賃が割高だと損だなと思う時ありました。

大体、朝9時〜17時くらいまでの
ところが多かったです。単調な作業ですが黙々と取り組むのが好きな人には向いていると思いました。

• もこ

もこ

お世話になります(^人^)

そういうお仕事もあるんですね!
    それなら出来そうです!

時間もそれくらいだとありがたいです…探してみます。

• 7月25日
さくらもっち☻

今ちょうど旦那さんがお休みの土日に派遣の仕事を始めました!
私が登録したところは主に倉庫の作業で、昨日が初でしたがキャラクターシールやファイルの仕分けなどでした。
時間の希望なども面接の時点で聞かれますし短期、長期、単発の仕事の希望や家からなるべく近いところで選んで仕事を紹介してくれます。
出勤の希望もスマホから出せるので楽でした!
昨日の仕事は時給900円なのでまあまあな感じですが仕事内容からしたら妥当かなと^_^;
久々の立ち仕事で足がパンパンでしたがたまに息抜きとしてはいいと思いました(*^^*)

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!

わたしも仕分けなどの仕事が希望です。うちの近くにもあるのか探してみます(ˆoˆ)

• 7月26日