※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

お食い初めの写真は、スタジオで撮るのが一般的ですか?スマホで撮影して送るだけでいいですか?

もうすぐお食い初めをするのですが、写真はどうされるのが一般的ですか?
スタジオで撮るんですか?また親には送りましたか?
スマホで撮影して、写メとして送るだけでいいですか?

コメント

★はる★

こんばんは(*^^*)
特に決まりはないと思いますよぉ!
スタジオ撮影も考えましたが、お料理や掃除、身支度などなどで忙しくなりそうなので、うちは、デジカメで撮してプリントして両方の親に渡しました。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

プリントしたのはどういう形で送りましたか?写真立てとかにいれました?それとも写真だけで、台紙には貼らないですか?

• 7月23日
Y♡Mママ

うちは、お互いの母親を誘って近所の写真屋さんで記念撮影してきました(^^)

写真とキーホルダーをプレゼントしました!

お食い初めは、自分達だけでひっそりと軽く済ませましたよ!

とくに決まりはないので、やりたいようにやればいいと思います♩

ミニ介ママ

私は母も義母も誘ってみんなでお食事会しました!

スマホで食べさせる真似の写真とか料理の写真とか撮りました

やさいスープ

2歳の女の子のママです(^^)
我が家の場合、お食い初めはパパの実家でやりました!スタジオなどは行かずに食べさせてる所を自分達で撮影しました!
写真もいいけど動画もオススメです♡
自分の実家には後日プリントして渡しましたよ!

• 杏仁デザート

杏仁デザート

実家が遠方なんですが写真はどういう形にして送りましたか?

• 7月23日
  • やさいスープ

やさいスープ

私の場合ですがお食い初めをした当日は無事にお食い初め終わったよ!と携帯で写メを送り、後日、産まれた日からお宮参りやお食い初めの写真をまとめ写真屋さんで1冊の冊子にしてもらって郵送しました!

• 7月23日
杏仁デザート

一応母親にも聞いてみます