※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
お金・保険

学資保険についての情報を知りたい女性がいます。加入先や手続き方法について不安があり、アドバイスを求めています。

先程も似た質問でお世話になりました❗

学資保険 皆さん どちらに加入されてますか?
何処が返率が良いとか

ズバリ❗❗❗❗何処がいいんですか?

●無知なので 何処に加入したらいいか
わけが わかりません(;_;)
●そして 加入する為に何処に行けばいいのですか?
区役所ですか?
無料のファイナルシャルプランナーみたいなものを利用する窓口とかあるのでしょうか?

恥ずかしながら無知なので
何もかもが無知で テンパってます(>_<)



コメント

かなえもん

こんばんは^_^
うちは、かんぽ入ってます!
利率がよかったので٩( ˆωˆ )و

  • おもにゅ

    おもにゅ


    4月まで返率というのが良かったみたいですね✨
    今日ママリで知りましたー
    ありがとうございます(^-^)⭐

    • 8月3日
もも♪

うちはフコク生命で加入してます。

区役所ではできません、
ほけんの窓口とかに行ったら色んな保険屋さん扱ってるので紹介してくれて加入できますよ~♡♡
お近くのイオンとか駅前とかにありませんか?

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほけんの窓口やっぱり そういうところだったのですね❗
    凄い仕組みですよね(@_@)
    イオンあります!
    近くにあるかも探してみます🎵
    なんだか 絡んでた糸がほどけた感じです(>_<)
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月3日
るな

私もかんぽさんにしてます!長期の掛けになるので、他の保険会社さんと比べ潰れないかなと思い選びました!
あとはちょっと足すだけで入院特約、災害特約が付けれるので安心かなと思いました!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    学資保険で 入院特約等が付けれるんですね⁉
    ほー なるほどです🎵
    勉強になります❗

    • 8月3日
🍓

JAに入ってます☺️
今年の4月までは利率がよかったので😅

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうみたいですね❗
    それを知らず……😭

    親戚もいなく、ママ友もいないので なんだか 無知な自分が虚しいです((T_T))

    • 8月3日
  • 🍓

    🍓

    わたしも特にアテになる人はいませんでしたが調べまくって入りました😇

    • 8月3日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    えー
    そうなんですね❗
    尊敬です❗
    そうですね❗
    何事も人を頼ってては
    人を当てにしてては
    人のせいにしては
    自分で調べて、足を使わなきゃですね❗
    母親なんですから
    反省しました。

    • 8月3日
はーママ

こんばんは
ファイナンシャルプランナーしてます

返礼率は契約者の年齢で、かわります。また共働きの場合、パパが契約者かママが契約者かでも、かわります!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ファイナルシャルプランナーさんなんですね(^-^)⭐
    えーっと
    ある保険のファイナルシャルプランナーさんになるのですか?
    その辺も無知でごめんなさい😭
    色々聞きたいです❗

    • 8月3日
  • はーママ

    はーママ

    わたしは保険の窓口みたいなとこで生命保険、損害保険合わせて50社くらいの販売と税金とか住宅ローンの相談業務をしております(^-^)

    • 8月3日
  • はーママ

    はーママ

    ファイナンシャルプランナーは保険だけじゃなく税金、土地活用、相続、事業継承などの相続業務を仕事にできる資格を持った人間です👍

    • 8月3日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そ そ そうなんですかー?
    尊敬です!

    私はシングル
    39歳です。
    子供は11ヶ月になるところです。

    オススメな保険
    私みたいな状況なママさんに人気の保険は どこでしょうか?
    難しい質問になってましたら すみません(>_<)

    • 8月3日
はーママ

私なら富国のステッププラス勧めます😌 うちの娘も入ってます~

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほんとですかー?
    プランナーさん自身が入ってるなら なんだか、ほんとにありがたい情報です❗
    何度もありがとうございました(;_;)(;_;)(;_;)

    • 8月3日