※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

38週目での状況について同じ経験をした方いますか?前駆陣痛や張りがなく不安です。胎動は激しいですが、動きやすいのかな?

38wです。
38w0dの健診で子宮口1㌢、NSTで張りもなく...
前駆陣痛もありません。普段生活してても張りもなく😓
ベビーちゃんは前とかわりなく胎動が激しい😅
2,700㌘位なので動きやすいのかな...?
早い方は張りを感じたり前駆陣痛があったりしてるみたいなので、不安になりました💦
この週数で同じような方いますか...?

コメント

ぽてこ

私も生む直前まで張りもなく激し胎動ありましたよ!
ちなみに39w2dでの出産でした。
大丈夫!
その時までゆっくり待ちましょう

  • わんわん

    わんわん

    ゆっくり待つことも大切ですよね😆
    ありがとうございます✨

    • 8月3日
ママ

私も産むまで何も前兆なしでしたよ!
なんなら出産日当日も何もなく車運転してましたし、お腹すら下がってない状況からいきなり始まりました😊😊
それでも初産でしたが、4時間というスーパー安産でした!リラックスして赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう💕がんばってください(*≧∀≦*)

  • わんわん

    わんわん

    お腹が下がらないこともあるんですね😃💦
    リラックスして赤ちゃんを待ちたいと思います😆

    • 8月3日
プペル

私も同じ様な感じでした!
38週で1cmでまだまだだね!次の検診でまた会いましょうなんて言われて次の検診日の39週3日で産まれました!
生まれるまで前駆陣痛も張りもおしるしもなかったです!笑
生まれる数時間前までカラオケしてました🎤(笑)

  • わんわん

    わんわん

    カラオケが良かったのでしょうか!?😄
    焦りは禁物ですね😃💦

    • 8月3日
deleted user

こんばんは(^^)
38w3dです!
36wの頃から子宮口が0.5㌢のままです💦
36wから赤ちゃんがかなり下の方にいたのもあり早産になるかもと言われ、NSTで張りがあったので、そろそろ陣痛来るかもと言われ、おしるしが来てもう8日です(^^;
雑巾がけ・階段昇降・坂道の散歩など色々試してますが、私も前駆陣痛もなく、張りはたまにあるくらいです。
張って痛いことはほんとにたまにで、いつ産まれてくるんだろうと毎日思ってますよ~(^o^)

  • わんわん

    わんわん

    張りがあるからすぐ産まれるわけでもないのですね😃💦
    のんびりと赤ちゃんを待ちたいと思います😆

    • 8月3日
れっくす

出産から4ヶ月経ちましたが、
状況がとても似ていたのでコメントさせてください🤗

わたしも38週の検診で子宮口1センチ程度でしたよ!
予定日過ぎて、40w3dでの出産だったのですがそれまで前駆陣痛も張りも一切感じたことがないままお産になりました😅
赤ちゃんは39週の検診で2,600程でした。
胎動が大人しくなったのは生まれる3日くらい前になってからだったかな。

大丈夫ですよ、わたしも同じでしたから😊🎶
良いお産になりますように✨

  • わんわん

    わんわん

    まだまだ元気に動いてるので気長に待つのが一番ですかね✨
    ちょこちょこ動いて待ちたいと思います😆

    • 8月3日
h_k❤︎

38w0dです!妊娠中期から張りが多くお薬飲んでましたが、全然産まれる兆候ないです😁私も推定2600gくらいで、お腹で大暴れしてます😂子宮口は35w以降内診してないのでどれくらい開いてるのかもわからずです…。そろそろ会いたいですよね💕

  • わんわん

    わんわん

    会えるのが楽しみすぎて焦っちゃダメですよね😅

    • 8月3日
Summer08

ほぼ同じくです😢
今日の検診で子宮口もガチガチ、レントゲンしましたが、赤ちゃんの頭も全く下りてきてない。下りてくるまで待つしか無いと言われてしまいました(;_;)胎児はすでに3000g超えです😣
41w6dまで覚悟しないと!と自分に言い聞かせましたが、今日はやけ食いしてしまいました😫
赤ちゃんに早く会いたいですね。

  • わんわん

    わんわん

    レントゲン撮る場合もあるんですね😃💦
    焦りもいけないみたいなので、リラックスしてお互い待ちましょう😳

    • 8月3日
ちなつ

今日で38wになりました。
ちろるさんと一緒です(^ー^)
私も初めて37w5dでNSTやりましたが
張ったりとかしませんでした💦
座ってるだけだと張ったりしないし…
ちょっと重いのを持つと張ったりするくらい😌
体重は2,600㌘位で胎動がやたらありますょ❗
内診もしたけど子宮口もまだ全然開いていないみたいだけど
特に動けとか何も言われませんでした。笑
ただまだ開いてないけどもし破水とかしたら連絡してきてね❗
くらいしか言われませんでした(o^-^o)笑

  • わんわん

    わんわん

    私も運動してとか言われてないので軽いお散歩ぐらいしかしてません😓
    焦っちゃいけないってことですかね😅

    • 8月3日
  • ちなつ

    ちなつ

    私もやたら軽いお散歩ですょ(o^-^o)笑
    2キロくらいしか歩いてないです
    約40分くらいかなぁ😅
    しかも晴れてたり暑かったりすると散歩しないですょ❗
    妊婦の時に日焼けするとシミになりやすいみたいで💦
    初産だしまだ40週まで2週間あるから
    焦らず気長に待てってことだと思います😌
    赤ちゃんは産まれたいときに産まれてくるみたいですからね(^ー^)✨

    • 8月3日